鍛治島彩の出身中学や高校は?特技が鼻リコーダーは本当だった!

アイドル

最近テレビで見かける鍛治島彩さんをご存知ですか?今回はそんな鍛治島彩さんの出身高校や特技について調べてみました。2018年に高校を卒業した鍛治島彩さんはどこ出身なのでしょうか?また、鍛治島彩さんの特技は少し変わっているとの噂ですが本当でしょうか?他にも身長体重含めたプロフィールやSNSなどについても調査したので、もしよければ最後まで御覧ください!

鍛治島彩はアイドルなの?

最近少しずつテレビで見かける鍛治島彩さん。バラエティ番組番組でもとても可愛らしいフリルが付いた衣装を着ているため、もしかしてアイドル?と思い調べてみました!鍛治島彩さんさんは2017年に結成されたつんくさんプロデュースの現在8名編成アイドルグループ・アップアップガールズ(2)(読み方:アップアップガールズかっこにき)に所属していることが判明しました。

当初、“アップアップガールズ(2)”という名前でオーディションが発表され、この時点ではアップアップガールズ(仮)の追加メンバーなのか、ライバルグループなのか、妹分として活動するのかなど全貌は一切明かされずにオーディションが開催されました。

そしてオーディションに合格したメンバーで組まれたのがアップアップガールズ(2)であり、同じくつんくさんプロデュースで妹分としてデビューしました。鍛治島彩さんはアップアップガールズ(2)の初期メンバーとして現在も所属しており、結成当時は4名のみのメンバーでしたが現在は8名と大きなグループへと成長を遂げています。

現在2021年9月までの間に10枚のシングル曲と1枚のアルバムをリリースしている他、単独ライブも精力的に行っています。私は最近のアイドルグループに情報が少し疎く、今回調べてみたのですがメンバーみんなかわいい子たちですね♪さらに動画を見てみると結構がっつりダンスもしている様子で、可愛らしさとかっこよさを持っているグループという印象を受けました。

鍛治島彩の出身中学や高校は?

鍛治島彩さんは千葉県出身ということは分かっていますが、どこの学校出身なのでしょうか?調べてみたところ、鍛治島彩さんの出身中学・高校どちらも分かりませんでした。

鍛治島彩さんは2017年に結成されたアップアップガールズ(2)に所属する前は特に芸能活動していた情報はありません。そのため芸能活動ができる・芸能コースがある学校(例えば堀越学園など)ではないことが想定されますよね。

さらに鍛治島彩さんの公式インスタグラムに2018年に高校を卒業した報告の投稿をしています。その時の投稿がこちらです。

こちらの投稿を見る限り、とても慎重に投稿したということが分かりますよね。元々卒業証書に学校名をモザイクかける人はいますよね。しかし鍛治島彩さんはそれに加え、スカートやブレザーの腕ボタンまでにモザイクをかけています。確かにボタンには校章が付いている可能性もありますし、スカートの柄から学校を特定されてしまうこともありえますよね。

私の通っていた学校も制服が特徴的だったので、地元の人が見ればすぐにどこの学校に通っているか分かるほどでした。ここまで周到に隠している事を考えると、やはり芸能活動が表立ってできる学校ではないということが予想できます。

もし今後鍛治島彩さんの出身中学や高校の情報が分かり次第、追記していきたいと思います!

鍛治島彩の特技は鼻リコーダー?

アイドルって何か特徴的な個性などあるイメージがありませんか?鍛治島彩さんもあるのかな?と思って調べてみたところ、鍛治島彩さんはなんと“鼻リコーダー”ができるんだとか!正直私はえ!?なんのこと!?と思わず思い、調べていました!

鼻リコーダーとは、通常口にリコーダーの吹口を加え音を出すところ、鼻に置き換えてリコーダーを演奏するということのようです。実際に鍛治島彩さんが演奏しているところを見ると、簡単な音楽を演奏しているのではなくしっかりと難しい曲も流暢に演奏しているんですよね!

私は初めて見ましたが、正直凄いと思いました!リコーダーって口でも割としっかりと空気入れないと音出ませんよね?それを鼻で演奏しているのはもちろんすごいことですよね!

さらに、鍛治島彩さんは鼻リコーダーだけではなく、鼻ピアニカもできるんだとか。これはもっと凄いですね!ピアニカってリコーダーよりも肺活量が必要なイメージなので、鼻でするのは難しいのではないでしょうか?

さらにさらに!鍛治島彩さんのInstagramを見ていたところ、こんな投稿を見つけてしまいました!笑

片方の鼻にはリコーダー、もう片方の鼻にはピアニカ!いやいや、すごすぎます!笑
さらにしっかりとリズムも音程も合っているため、技術も高いということが分かりますね♪

バラエティ番組などで鼻リコーダーを披露していますし、今後年末に向けて二刀流を披露する時が来るかもしれませんね☆

鍛治島彩はギターで弾き語りも出来る?

先程鍛治島彩さんは鼻リコーダーができる事を紹介しましたが、どうやら鍛治島彩さんは他にも音楽の才能があるようですよ。調べてみると、鍛冶島彩さんはリコーダー・ピアニカの他にギターも上手なんだとか!SNSでもギターと一緒に写っている写真を投稿しています。

「ギターに出会って3年」と鍛治島彩さんがお話していることから、2018年からということが分かりますね。ギターを手にしたきっかけは特になく、衝動買いをしたことがきっかけなんだとか。

今となってはギター片手に弾き語りできるほどの腕前となっており、2020年10月にリリースされた「どのみちハッピー!」では作曲も手掛けるほどとなりました。作曲活動も積極的に行っているとは、なんだかこちらも前向きになりますね♪

私もある程度ギターはできますが、ギターをきっかけに作曲できるのは凄いと思います!相当努力したんだとうな・・・と感じました。ちなみに、鍛治島彩さんの弾き語りはアップアップガールズ(2)の公式YouTubeチャンネル「にきチャン!」動画投稿されているので気になる方は覗いてみてください☆

鍛治島彩の身長体重やカップは?

写真を見る限りだと、身長高そうに見える鍛治島彩さんですが、一体いくつなのでしょうか?調べてみたところ、鍛治島彩さんは身長161cm。日本人の成人女性の平均身長は158cmと言われているため、平均より少し高いということになりますね。

また、体重については非公開だったため詳しい数字は分かりませんでした。しかし161cmの標準体重は56.5kg。美容体重は49.2kg、モデル体重は46.6kg。鍛治島彩さんは現役アイドルということなので、モデル体型の46.6kgかなと思います。アイドルはとても細いイメージですし、鍛治島彩さんを見るとかなり細い様子なのでもしかしたら46.6kgよりも体重軽いかもしれませんね♪

他にも気になるカップ数ですが、やはりこちらも非公開情報でした。女性で公表しているのはグラビアアイドルぐらいでしょうか。鍛治島彩さんのスタイルを確認してみると、そこまで胸が大きい印象は無いため、もしかしたらB・Cカップぐらいかな?と思います。

私は平均的な体型であるため、細い女性を見ると羨ましいなと純粋に思います!いろんな服装が楽しめますし、女性なら誰でも憧れますよね~!

鍛治島彩のツイッターやインスタは?

最後に、鍛治島彩さんのSNS情報を見てみましょう♪最近は芸能人も気軽にSNSを利用していますし、情報やオフショットを投稿してくれるのでファンにとったら貴重な情報源ですよね!

調べてみると、鍛治島彩さんの個人アカウントもしっかりとあることが分かりました!

・ツイッター:@uug2_kajishima
・インスタグラム:@aya_kajishima_uug2ki

アカウントを見てみると、インスタグラムよりもツイッターの方が投稿頻度が高い印象です☆また、ツイッターはアップアップガールズ(2)の情報も投稿しているようですよ♪

他にもグループとしてのSNSのアカウントもありました!

・Twitter:@uug2official
・YouTubeチャンネル:にきチャン!(チャンネル名)
・公式Abemaブログ:アップアップガールズ(2)(URL:https://ameblo.jp/upupgirls2ki/)

公式ブログはグループの情報(新曲やライブなどの)も載ってますし、メンバーが交代交代で日記を書いていたりします。舞台の裏側など普段触れることのできない情報もあるのでもしよければ覗いてみてください☆

詳しいプロフィールも見てみましょう!
⇒鍛治島彩のwiki風プロフィールは?年齢や身長もチェック!

鍛治島彩のプロフィールは?

・本名:鍛治島 彩(かじしま あや)
・あだ名:かじぃ
・生年月日:1999年7月21日
・年齢:22歳(2021年9月時点)
・出身地:千葉県
・血液型:O型
・身長:161cm
・趣味:ゲーム
・特技:鼻リコーダー、バスケットボール
・所属グループ:アップアップガールズ(2)(かっこにき)所属
・活動開始時期:2017年~
・所属事務所:YU-Mエンターテインメント

まとめ

いかがでしたか?今回は「鍛治島彩の出身中学や高校は?特技が鼻リコーダーは本当だった!」と題してお届けいたしました。とてもかわいい顔立ちなのにすました顔して鼻でリコーダー吹く姿はなんともシュールでしたね!(笑)また、やはり高校を徹底的に隠していたのか本人も制服にモザイクをかけるほどだったので分かりませんでした。今後テレビでの活躍も増えてくるであろう鍛治島彩さん。メディアで見かけたら応援したいですね!



スポンサーリンク
アイドル
POPNEWS.info

コメント