橋谷能理子アナの年齢はいくつ?若い頃も綺麗だったのかチェック!

女性タレント・モデル・女優

橋谷能理子さんの驚くべき年齢の事実や、若い頃も綺麗だったのかについて調べてみました。橋谷能理子さんといえば『サンデーモーニング』キャスターとして長年活躍されていますが、変わらず綺麗で年齢不詳ですよね。年齢はいくつなのでしょうか。とても美人で綺麗な橋谷能理子さんは若い頃も綺麗だったのか、写真も見ながらチェックしていきましょう。

橋谷能理子アナの年齢はいくつ?

東京女子大学を卒業後の1984年4月にテレビ静岡に入社した橋谷能理子さんでしたが、入社してすぐの頃は新人ですから、雑用や補佐のような役回りを一通り学ぶいわゆる研修期間がありました。アナウンサーとして活動できるようになるまで、提供を読むようになるまでに3か月かかり、顔を出してニュースを読んだのは入社して半年ほど経った時でした。

テレビ静岡は入社して1年5か月勤務し退社、その後はフリーとなりさまざまな番組のキャスターやリポーターとして活躍されました。現在では『サンデーモーニング』で関口宏さんとともに日曜日の朝の顔として多くのニュースをお茶の間に届けています。

目がぱっちりと大きく色白の肌がとても綺麗で、多くの視聴者から美人だと話題の橋谷能理子さん。落ち着いた聞き取りやすい声でニュースを伝えてくれる一方で、時折見せる笑顔が可愛らしくて、そのギャップも良いですよね。とてもお綺麗な橋谷能理子さんですが、実は2021年の誕生日でなんと“還暦”を迎えるのです。驚きですよね。

ニュース原稿を読む姿や声はとても大人な女性なので、20代や30代とは思いませんが、まさかもうすぐ60歳を迎えられるなんて、私にはとてもその年齢の女性には見えませんでした。

橋谷能理子アナは若い頃も綺麗だった?

私は日曜日の朝、『サンデーモーニング』を見ていると、「今日も橋谷能理子さん綺麗だな」と毎回思っています。59歳にも関わらずしわやシミも無く肌は綺麗ですし、清潔感があり洗練された美しさを感じます。

キャスターという人から見られるお仕事をされていますから、スキンケアやメイクに関しても手を抜かずにされているのかなとは思いますが、それにしても綺麗ですよね。そこで、橋谷能理子さんはいつから綺麗なのか、調べてみました。

探してみると、1985年10月から1986年3月まで出演していたテレビ朝日の『ニュースステーション』での写真を発見しました。当時23歳の橋谷能理子さんは、とても綺麗で驚きました。20代らしい可愛らしさや初々しさもあり、そして美しくて綺麗なんです。

また、1989年に『サンデーモーニング』のキャスターに抜擢され出演し始めるのですが、その当時27歳の橋谷能理子さんの写真も入手しました。先程の写真に比べると、大人っぽい美しさがプラスされ、綺麗に磨きがかかっていました。橋谷能理子さんは若い頃からとても綺麗だということが分かりますね。私は同じ女性としてすごく羨ましいなと思います。

橋谷能理子アナは結婚してる?子供は?

綺麗な女性芸能人を見ていて気になるのは恋愛事情ではないでしょうか。特に自分が気に入っている芸能人の方や、多くの視聴者から好感を寄せられている芸能人の方が、誰とお付き合いしているのかとか、誰と結婚するのかとか、ついつい気になってしまいますよね。

最近では芸能人でも美男美女カップルが多く結婚していて、私も微笑ましい気持ちでいます。若い頃から綺麗で多くの視聴者の心を掴んできた橋谷能理子さん。きっと多くの男性を虜にしてきたことでしょう。橋谷能理子さんのプライベートな情報も調べてみました。

あまりプライベートな情報は公表していない橋谷能理子さんですが、調べてみたところ、大日本印刷に勤務している男性と結婚していることが分かりました。いつ結婚したのかは情報がありませんでしたが、1995年頃に妊娠・出産のため『サンデーモーニング』を一時卒業していることから、結婚はそれ以前と思われます。

そして、橋谷能理子さんにはその時に生まれた息子さんがいらっしゃいます。2009年には当時小学6年生だった息子さんの写真がオフィシャルブログに掲載されていました。また同2009年には息子さんが2時間家出をしたとか、2011年には息子さんの反抗期が凄いなど、子育てに関することをブログで赤裸々に語っています。

私は、橋谷能理子さんのようなコミュニケーションに長けた方でも、子供との接し方に悩むこともあるのだなと思い、勝手に親近感を抱いています。プライベートな情報はあまり得られませんでしたが、おそらく現在も旦那さんと息子さんと仲良く暖かな家庭で過ごされていることと思います。

橋谷能理子アナの身長体重やカップは?

次は橋谷能理子さんの身長や体重、カップについて調べてみました。スラっとスタイルが良く綺麗な橋谷能理子さんですが、身長は153cmであることが分かりました。私はもう少し背が高い方かと思っていたので、とても驚きました。ちなみに身長153cmの芸能人は、橋谷能理子さんのほかに安達祐実さんや小泉今日子さん、アリアナ・グランデさんなどがいらっしゃいます。

体重やカップについては公表されておらず、分かりませんでした。身長153cmの普通体重は43.3kg以上58.5kg未満で、適正体重は51.5kgです。橋谷能理子さんを見てみると、とてもスリムでスタイルが良いですから、痩せている方かなと思いますので、私の予想にはなりますが、45kgくらいではないかと思います。

カップ数ですが、写真や映像を確認してみたところ、おそらくDカップではないかと思われます。橋谷能理子さんは綺麗なうえにスタイルも良く、カップも大きいなんて、同じ女性として本当に羨ましいです。

橋谷能理子アナのキャスター以外の活動は?

最近は兼業や副業を認める企業が増えてきて、多くの人が本職以外の仕事にもチェレンジしています。私自身も複数の仕事を掛け持ちしていますが、違う分野のお仕事をすると色々と勉強することが出来てとても楽しいですよ。さて、橋谷能理子さんは皆さんご存知の通り『サンデーモーニング』のキャスターとして活躍されています。

しかし、本業であるキャスターの仕事以外に、日本語教師やコミュニケーション講師としての活動もされています。日本語教師という言葉はあまり聞きなれない言葉かもしれませんが、日本語教育能力検定試験というものがあり、それに合格することで得られる称号なのです。

日本語教師は、日本語学校で日本語を母国語としない人々に対して日本語を教える教師のことを言い、この場合、外国語としての日本語を教える教師のことを指します。日本語を含む言語の音声や文法、意味や運用などといった言語学的な知識だけではなく、語学教授法や言語習得理論、さらには異文化コミュニケーション、言語政策などといった幅広い知識や適した人柄が必要であり、並大抵の努力ではなることが出来ない職業です。

コミュニケーション講師としては、主に大学や企業向けにセミナーや授業を行っており、橋谷能理子さんがこれまで経験してきたことや学んだことを盛り込んだ講座になっています。何足もの草鞋を履いている橋谷能理子さんですが、そのどれもが人々に大きく影響を与えるものになっており、すごいなと思いました。

橋谷能理子アナの経歴は?

今では『サンデーモーニング』に無くてはならない存在となり、日曜日の朝の顔として活躍されている橋谷能理子さん。彼女がどのような人生を歩んできたのか、気になりますよね。香川県高松市に生まれた橋谷能理子さんは、地元の香川県立高松高等学校を卒業した後に上京し、東京杉並区に本部を置く東京女子大学に入学します。

東京女子大学の初代学長は五千円札の肖像になりました新渡戸稲造さんです。英語を学ぶ環境が整っている学校で、東京女子大学の卒業生には、瀬戸内寂聴さんや高橋真麻さん、多部未華子さんなど、私でもよく知るアナウンサーや女優、小説家が名を連ねています。

ちなみに、橋谷能理子さんが専攻していた文理学部英米文学科は現在その名は無くなっているようですが、人文学科や国際社会学科、国際英語学科などが現代教養学部に入っていますので、おそらくこちらの学部で橋谷能理子さんと同じような勉強が出来ると思います。

就職活動時には、出版業界とテレビ静岡から内定を貰いましたが、自身がやりたいことが出来ると思い、1984年4月にテレビ静岡に入社します。しかし、なんと1年後の1985年9月にテレビ静岡を退社します。

今の私にはせっかく勝ち取った就職先を1年で辞めてしまうなんて考えられませんが、きっと橋谷能理子さんにはもっとやりたいことがあったのでしょうね。フリーになった橋谷能理子さんは『ニュースステーション』のアシスタントキャスターやリポーターを担当することになります。

そして1989年、自身が腰を据えることになる『サンデーモーニング』のキャスターに就任するのです。現在所属している三桂にはこのとき所属しました。2016年には立教大学で兼任講師として教鞭を執ったコミュニケーション講座が好評だったため、当時の講義内容をまとめた『伝わる力』をプレジデント社から出版しています。

2017年前期には専修大学、2017年後期には母校である東京女子大学の非常勤講師となり、メディアやコミュニケーションなどを生徒たちに教えました。橋谷能理子さんはこれまで、『サンデーモーニング』でキャスターとして活動しながら、大学の非常勤講師だけではなく、一般の方に向けた講演会やセミナー、会社役員・中間管理職や新人研修向けの企業研修などを行ってきました。

現在は、『サンデーモーニング』のキャスターとして活躍しながら、三桂が開校したキャスター&アナウンサー養成スクールSankei Media Academyの校長、母校である東京女子大学の非常勤講師を務めています。

旦那さんや子供について詳しく見てみましょう!
⇒橋谷能理子アナは結婚してる?子供や夫についてもチェック!

橋谷能理子アナのプロフィールは?

名前 橋谷能理子(はしたに のりこ)
生年月日 1961年12月7日
年齢 59歳(2021年7月末時点)
血液型 O型
出身地 香川県高松市
趣味・特技 ドラム、ドライブ、読書、二胡
最終学歴 東京女子大学 文理学部 英米文学科
職業 キャスター、コミュニケーション講師、日本語教師
所属事務所 三桂

まとめ

今回は、橋谷能理子さんの年齢と若い頃について調べてまとめました。昔から変わらず美人で綺麗な橋谷能理子さんでしたが、実は今年で還暦だなんて、本当に驚きですよね。若い頃は橋谷能理子さんの面影の中に初々しさや可愛らしさがありましたが、年を重ねるごとに美しさが勝ってきていて、今でもお綺麗な姿を保たれていました。ずっと綺麗で羨ましいです。これからも元気で綺麗な橋谷能理子さんに注目です。



スポンサーリンク
女性タレント・モデル・女優
POPNEWS.info

コメント