ゆなたこの兄弟は有名YouTuber?本名やすっぴんもチェック!

TikTok・YouTuber

ゆなたこという愛称で知られるYouTuberをご存知でしょうか?チャンネル登録者数が100万越えの怪盗ピンキーの妹で、女子中高生から圧倒的な人気を誇るゆなたこ。メイクやネイルを紹介したり、TikTokや踊ってみた動画などは見ていて癒されますね。そこで今回は、めざましテレビでも取り上げられたゆなたこの本名や年齢・兄弟などのプロフィール、過去の炎上事件や年収についてもご紹介していきます。

ゆなたこの兄弟は有名YouTuber?

引用:https://matome-entame.info

ゆなたこの兄弟は、大人気YouTuberの怪盗ピンキー!!怪盗ピンキーの投稿動画にたびたび登場していて、当時から人気を集めていましたね。当時のゆなたこはまだ、小学生でした。

当時から毒舌キャラではあったのですが、本当に可愛らしく、今とは違ったゆなたこが見られますのでぜひ、兄のピンキーが投稿していた動画も見てほしいです!大人気でした。ゆなたこも可愛いですが、兄のピンキーさんもイケメンで兄弟揃って美男美女ですね。

そして次男もピンキーの動画で馴染みのあった通称・加藤。今年で17歳になるみたいですが、加藤もYouTubeでの配信をしているそうです。名前の由来は、加藤諒さんに似ているから。だそうです!なんともシンプルですね。気になる方はお兄さんも検索してみてください!TikTok活動もされています。

兄二人は本名とは全く関係ない名前で活動されているようですので、ゆなたこだけが本名で活動しているようですね。兄弟全員でYouTuberというのも珍しいですが、本当に仲が良く、お互いのyoutubeにもよく出演されています仲睦まじい様子が見れてほっこりしますね。

ゆなたこのTikTokやYouTubeが人気?

引用::http://entertainment-days.com

ゆなたこはYouTubeも人気ですが、TikTokも絶大な人気を誇っています。TikTokのフォロワー数ナンバーワンを誇る野々山ひなたちゃんが、憧れている人物がゆなたこらしいです。2018年9月のめざましテレビの収録で、ゆなたこと野々山ひなたちゃんは初対面しました。

2人はYouTubeでもコラボしたことがあります。感情を抑えられないのか、ゆなたこは可愛いを連発です!(笑)ゆなたこはまだ中学生なのに、YouTubeだけでなくTikTokでも成功しているなんて羨ましい限りです。今後もどのような活躍を見せてくれるのか楽しみです!

ゆなたこの本名や年齢は?

引用:https://tuttataka.com

ゆなたこの本名は、小島ゆな(こじまゆな)。残念ながら、漢字は非公開となっております。本名で活動しているのは、YouTuberでは珍しいです。年齢は2004年11月生まれの14歳です(2019年10月時点)。

ちなみに兄2人は本名が漢字で公開されていました。

怪盗ピンキー:小島宜輝(こじまよしき)
加藤:小島豪輝(こじまごうき)

2人とも【輝】の文字が名前に使われているようですが、「ゆな」だと【輝】は使われていなそうですね。やっぱり12歳でYouTubeやテレビなど多数のメディアに出ているだけあって、中学生とは思えないくらい綺麗で大人っぽいですよね。

受験など今後の進路を決めるなど大変だと思いますが、頑張ってほしいです。一般の会社員より稼いでいると思うので、決める必要もなさそうですが(笑)

ゆなたこの炎上事件は?

ゆなたこは今は落ち着きましたが、実は過去に炎上したことがありました。しかも、炎上をきっかけにネット上で学校や住所など様々な情報が特定され、大変なことにもなったとのことです。

チャンネル開設の事件

2017年2月に、ゆなたこはYouTubeチャンネルを開設。

記念すべき1本目の動画をアップしたのですが、最初の挨拶が「よっ!全国のロリコンども!」というものでした。当時のゆなたこは12歳でピンキーのチャンネルに毒舌キャラとして出演していたのですが、まだ幼かったのと独立したチャンネルでの一発目の挨拶がマズかったのかもしれません。

「よっ!全国のロリコンども!」の挨拶については、事務所が指示したとも言われています。兄のピンキーさんも「レディースアンドジェントルメン、どうも全国の共犯者たち」ですので、パロディというか寄せたとも十分に考えられます。しかし、確かに毒舌キャラではあったようですが、当時12歳の女の子がロリコンども!などと言った単語を自ら考えて使うことはあるのか?と疑問に思いますよね…。12歳の女の子がロリコンという単語を使うのもいかがなものかと思います。一部では、炎上商法ではないかとも言われていたようです。

どちらにしても、その挨拶がキッカケでアンチの怒りをかってしまい、住所や学校まで特定されてしまったらしいです。これはさすがに大変ですよね…。現在は別の学校に転校しているはずですし、特定された情報も定かではありません。情報によると、学校は東京都にある目黒区の中学校でした。

ジャニーズ事件

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが大好きだったゆなたこですが、ツイッターである発言をしたことで炎上してしまいました。それは、「Hey! Say! JUMPのメンバーと共演したい」という発言。女の子なら誰しもアイドルに会いたいと思うのは当然ですよね。

しかし、これを見たHey! Say! JUMPのファンから怒りのコメントが殺到してしまいます。

その後、ゆなたこはツイッターで「そういうつもりではなかった」と謝罪のツイートをしています。ゆなたこは有名人でかなり影響力もありますし、他の女の子とは違って本当に実現してしまいそうですよね。おそらくそれを見たファンが嫉妬したのでしょう。

Hey! Say! JUMPのファンに限らず、ジャニーズのファンは熱烈な方が多い気がしますので、気をつけたいところではありますね。知名度も上がれば、ちょっとした発言が大きく捉えられて炎上してしまうのかもしれません。

しかし、共演したいというつぶやきだけで炎上してしまうとは、影響力のある人はいくら中学生とはいえども、軽々と自分の思いをつぶやけず常に先を見越したつぶやきをしないといけないだなんて大変ですね。

山田涼介の子を妊娠で炎上?詳しくはコチラから!
⇒ゆなたこが山田涼介の子を妊娠で炎上?関係と噂の原因を調査!

 

ゆなたこのすっぴんは可愛い?

引用:https://twitter.com

いつもキラキラで輝いているゆなたこちゃん。そんな彼女はサブのツイッターアカウントで、自身のすっぴんも公開しています。素のゆなたこを見られるのが最高ですよね。メイクとすっぴんを比較している写真もありますが、まだお肌プリップリで可愛いです。すっぴんでも十分可愛いなんて、女性にとっては憧れだと思います。

メイクがとてもお上手なので、メイクしているところを見るととても大人っぽく見えますが、すっぴんはとても幼く、まだ中学生なんだな・・・と改めて驚きますね。お化粧やオシャレが好きなようで、洋服の数もとても多いですが、マニキュアやリップの数もすごい量です!

自身の動画でも紹介していますが、決して安いものばかりではないので、やはり結構稼いでいるんだな。と感じました。確かにこれは同年代の子達からしたら、相当憧れるんだろうなーと思いますね。筆者の中学時代は化粧をするなどあり得なかった時代なので、今の中学生はすごいな。と感心してしまいます(笑)

昔からのファンはすっぴんのゆなたこを見ると、兄のピンキーの動画に出てきた時のままだ!と懐かしく思う方が多いようです。個人的にはすっぴんの方が可愛らしくて好きです!

ゆなたこの年収はどれくらいあるの?

ゆなたこのチャンネル登録者数は51万人、総合視聴回数は81,448,407回を超えています(2019年5月時点)。果たして、彼女はどのくらいの年収なのでしょうか?おおよその広告収入を計算してみると、以下のようになります。

81,448,407(視聴回数)×0.02(単価)÷2(運営歴)=814484

となり、年収は約80万円となりました。

お兄さんの怪盗ピンキーに比べれば少額かもしれませんが、中学生でこの年収は高いとしかいいようがありません。

しかし計算したのはあくまで広告収入のみであり、企業からの案件やCMの仕事が入っているYouTuberもいるらしいです。ゆなたこはモデルの仕事もやっているので、その額も合わせれば相当高い年収になるはずです。

ツイッターの情報によるとゆなたこは、ピンキーと母親と3人で東京に住んでいるそうです。もともとは実家の北海道で住んでいたみたいですが、そちらには父親ともう1人のお兄さんが住んでいます。噂によると、東京で家賃20〜30万円する高級マンションに住んでいるとのことです。

兄弟揃って、人気YouTuberなので高級マンションくらいは余裕で住めるでしょう。それにしても、大人顔負けの年収と高級マンションに住んでいるなんて、贅沢な暮らしができて羨ましい限りです。

ゆなたこの名前の由来は?

引用:https://entamix777.com/

多くの芸能人やYouTuberが芸名で活動しているということからも「ゆなたこ」という名前で活動することに決めたようです。最近はゆなたこの愛称が浸透してきたせいか、ゆなたこと多くの人が言うようになってきたようですね。

本人もゆなたこという名前がとても気に入っているようで、YouTubeの中でもゆなたこと自分で使っているようですね。それにしてももともとなぜゆなたこという名前を使うようになったのでしょうか?

ゆなたこさんはお寿司のネタでタコがとても好きなのだそうです。お寿司屋さんにいくと必ずと言っていいほどタコを注文するのだそうです。イカよりはタコ派なのだそうです。ゆなたこさんはもともとお寿司がとても好きなのだそうですね。

そんなところから自身の名前をゆなたことしたそうです。YouTuberを始めようと考え始めた頃はゆなたこの名称で行っていいのだろうか?と悩んだそうです。たしかに今後人気がでるかの大切な判断ですから真剣に悩みますよね。

友達や人気YouTuberにも真剣に相談したそうです。結局ゆなたこの名前で活動すると決めるのに数ヶ月かかったのだそうです。その間もいくつか芸名を考えたのだそうです。しかし結局ゆなたこという名称にしたそうです。

そうしたところ、ゆなたこという名前がとてもマッチしていたようで、ゆなたこという名前が板に付いた見たいですね。ゆなたこという名前で活動したおかげでこれだけ人気がでたといっても過言ではないようです。

また、ゆなたこという名前は覚えやすいということもあり、いろいろな人に覚えてもらえるというのも長所になっているのだそうです。よかったですよね。視聴者からの意見も下にまとめてあるのでご覧ください。「ゆなたこ」という名前についての意見です。

名前について視聴者の反応は?

視聴者はこの名称についてどう思っているのでしょうか?YouTubeのコメントを見てみると、みんなこの名前に良い印象を持っているようです。コメントを見てみると、ゆなたことみんな親しみをこめて使っているようですので、「ゆなたこ」という名称を使用したことは正解だったのかもしれませんね。

ゆなたこの名称はたしかにタコを印象させるのですが、恥ずかしくはないのでしょうか?「私は恥ずかしくいると思っていません。」と言っていることからこの名前には恥ずかしいと思っていないようです。

「これからもゆなたこで活動していくつもりです。」と言っているようですから、ゆなたこさんはこの芸名がとても気にいっているようですね。食べるタコも好きなようですが、タコの見た目も好きだそうで(笑)タコのぬいぐるみや置物を集めているようです。

お部屋紹介の動画で何度か出てきていましたが、「なかなかタコアイテムが集まらない」と嘆いていました。それにしてもゆなたこさんはたこ派なのですね。たこが好きなの人に悪い人はいないというよく言いますから、とても良い人なのだと思います。

ゆなたこはPopteenモデル?

引用:https://mdpr.jp/

ゆなたこは人気ティーン雑誌「Popteen」の、「第2次Popteenカバーガール戦争」に参加していました。第2次Popteenカバーガール戦争(以下カバーガール戦争)は、Popteen専属モデルの座をかけて、全国から集まった女子中高生が戦い抜くという企画です。身長体重関係なし、問われるのは「私じゃなきゃダメな個性」とのことで、2019年4月からAbemaTVで放送されていました。

結果からお伝えすると、ゆなたこさんはカバーガール戦争を勝ち抜き、見事Popteen専属モデルに昇格しました!おめでたいですね。

1.審査基準は1. 誌面アンケートの人気投票
2. PopteenTV個別動画評価
3. RT戦争の順位
4. 専属モデル・編集部による投票

でした。たくさんの基準をくぐりぬけたのですね。ゆなたこの他に、「あやみん」こと福山絢水さん、「きょうきょう」こと湯上響花さんが専属モデル就任となりました。

ゆなたこは、昇格決定後のインタビューに「逆転ホームランしました」「下積みがたりないし、モデルになったことがゴールではないし、これから学んでいくことも多いのでこの嬉しい気持ちでとどまらないように頑張っていきたい」「ファンの方に恩返しができて嬉しい」と笑顔で語っています。今後の目標はピン企画を行うことや、同じく第2次Popteenカバーガール戦争を勝ち抜いたあやみんときょうきょうと表紙を飾ることだそうです。そんな日がくると良いですね。

一時は過酷故につらくなってしまって番組内で号泣、辞退も考えたというゆなたこ。努力が実ってよかったと思います。

インタビューでは低身長であることも気にしていました。低身長ながらもモデルとしての活動も行うゆなたこを応援したいですね。低身長のモデルは他にあまりいないので、むしろ唯一無二の存在として良いポジションなのかもしれません。今後に注目ですね。

ゆなたこのプロフィールは?

引用:https://sanpon358.com/

ゆなたこの本名は小島ゆな(こじまゆな)であり、出身地は北海道です。長男が怪盗ピンキー、次男が加藤、ゆなたこが末っ子の3人兄弟で、愛称は「ゆな」「ゆなちゃん」「タコちゃん」と呼ばれています。所属している事務所はVAZ。

有名YouTuberである怪盗ピンキーの妹として登場し、その可愛らしい見た目とは裏腹に毒舌を言い放つ一面があり、そのギャップが視聴者の人気を集めました。身長はVAZの公式ホームページでは150cmとありますが、中学生なのでまだまだ成長期ですね。

体重に関しても、2018年のLINE LIVEで36㎏と公言していましたが、150㎝の身長で36㎏が本当なら、少し痩せ過ぎなのではないかと心配になります。常に人に見られるお仕事なので見た目には気をつけているんだろうと思いますが、若さゆえのふっくら感もあってもいいのでは?と個人的には思ってしまいますが…

現在はYouTubeだけでなく、TikTokでも大活躍しています。TikTokで大人気の古川優奈よりもフォロワー数が30万人以上多いティックトッカーとして、Popteen専属モデルへの昇格を競うリアリティーショー「Popteenカバーガール戦争」へ途中参戦しました。そして、2019年7月に『Popteen』専属モデルに昇格します。

YouTuber・ティックトッカー・Popteenの専属モデルなど、まだ15歳という若さでこれだけ活躍されて素晴らしいですよね。若いからこその苦悩や、この先更に大変なこともあるかもしれませんが、今後の活躍が楽しみです!

ゆなたこがかわいくないって?詳しくはコチラ!
⇒ゆなたこがかわいくないは嘘?彼氏や好きなタイプを調査!

ゆなたこの兄弟は有名YouTuber?本名やすっぴんもチェック!まとめ

今回は、有名YouTuber・怪盗ピンキーの妹として人気を誇るゆなたこさんの本名や年齢・兄弟など基本的な情報について紹介してきました。YouTuberやティックトッカーで圧倒的な人気を誇り、『Popteen』専属モデルとしても活躍するという誰もが憧れるゆなたこさん。そんな順風満帆な人生を歩んでそうな彼女も、過去には何度も炎上を経験しながら努力してここまで上り詰めたのでしょう。今後もゆなたこさんの更なる活躍に、ますます目が離せません!!



TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント