物述有栖(にじさんじ)の彼氏は?放送事故の内容を調査!

TikTok・YouTuber

皆さんは物述有栖(もののべありす)さんを知っていますか?今回は物述有栖さんのプロフィールや彼氏、所属するにじさんじについて、調べてみました。物述有栖さんはYouTubeを中心に活躍するバーチャルライバーです。生配信中に彼氏が乱入したとSNSで話題になり、一時は熱狂的なファンの影響で大騒ぎとなりました。物述有栖さんを知らない方のためにプロフィールを紹介しつつ、その話題についても触れていきたいと思います。

物述有栖(にじさんじ)ってどんなグループ?

物述有栖さんが所属している「にじさんじ」というグループについて調べました。にじさんじは、ANYCOLOR株式会社が開発しているアプリで、まだ一般にはリリースされていません。公式バーチャルライバーには、にじさんじのオーディションを受けて合格した人のみ、なることができます。

にじさんじには、物述有栖さんのように魅力的なバーチャルライバーが18名所属しています。私はあ今回、物述有栖さんについて調べるにあたり色々なバーチャルライバーの動画を拝見しました。

どのバーチャルライバーもとてもクオリティが高く、動画に写る人物がまるで生きているかのような自然なつくりになっていて、とても驚きました。にじさんじの1期生の委員長こと月ノ美兎さんは、テレビや雑誌などでも取り上げられていて、とても有名なバーチャルライバーです。

最近はバーチャルライバーについて、メディアで大きく取り上げられる機会が増えており、私たちの身近に感じられますよね。特ににじさんじに所属しているバーチャルライバーは、オーディションを勝ち抜いた方ばかりですから、まだ見たことのないという方はぜひにじさんじ所属のバーチャルライバーの動画を見てみてください。

物述有栖(にじさんじ)の彼氏は?

現在少しずつ世の中に浸透しつつあるバーチャルライバー。その中でも一際人気を伸ばしているのが物述有栖さんです。物述有栖さんは、その可愛らしい見た目や声から、他のバーチャルライバーやVtuberと比べると比較的ガチ恋勢が多いです。

ガチ恋勢とは、“本気(ガチ)”で“恋している”オタク(ファン)のことを言います。一般的には芸能人に恋している人たちのことを指していましたが、最近ではYouTubeで活動しているVtuberグループや配信者などのリスナーに対しても使われるようになりました。

つまり、物述有栖さんに対して、恋愛対象として本気で好きになってしまっている方がとても多くいらっしゃるということなのです。私にも熱い視線を送る大好きなアーティストがいますが、本気で恋をするほどではないので、そこまで深く思うことが出来るというのはすごいなと思います。

さて、そんな多くの方から愛されている物述有栖さんですが、現在彼氏はいるのでしょうか。調べてみたところ、物述有栖さんに彼氏がいるという情報は得られませんでした。ガチ恋勢の皆さんにとっては彼氏がいないというのは朗報なのでしょうか。

彼氏候補はたくさんいるようなので、今後そういった話題も出るのか、楽しみにしたいですね。

物述有栖(にじさんじ)の彼氏が乱入で放送事故?

JKのバーチャルライバーとして人気者の物述有栖さん。実は配信中にスキャンダラスなことが起こったとネット上で話題になる事件がありました。問題になったのは、2018年5月6日に配信された『♡有栖のお茶会♡7』という動画です。

配信中に物述有栖さんが「親フラ(配信中に親が部屋に入ってくること)」と発言して、しばらく会話が途切れる場面がありました。その会話が中断された間にキスをしているような音が入っており、本当は部屋に入ってきたのは親ではなく彼氏で、配信中に彼氏とキスしたのではないかと疑う人が現れたのです。

そのキスをしているような音は、動画の37分15秒あたりに入っています。私も確認してみましたが、キスの音というよりは、普通のリップノイズのような感じがしました。これを配信中に彼氏が入ってきてキスしていると決めつけるのは無理があるような気がしました。

先にも述べたように、物述有栖さんに彼氏がいるという情報はなかったため、物述有栖さんが言っていた通り、親フラだったのかなと思います。物述有栖さんは生配信をされていますから、些細な音にもファンは敏感に反応しているのですね。大変なお仕事をされているんだなと感じました。

物述有栖(にじさんじ)の事件真相はでっち上げ?

さて、先程お話しした物述有栖さんの配信中に彼氏とキスしていたのではないかという疑惑について、この情報が出回った経緯を調べてみたところ、拡散源が「まとめサイト」であることが分かりました。

私もまとめサイトは見ますが、たまにとんでもない記事が出ていることがありますよね。物述有栖さんの場合、「配信中に彼氏とキス!?」のようなまとめサイトのニュースを見て動揺したファンが、TwitterなどのSNSでつぶやき、フェイクニュースがどんどん広がってしまったようです。

物述有栖さんにはガチ恋勢の方がたくさんいらっしゃるので、“彼氏”と“キス”というワードに反応された方が特に多かったようです。ガチ恋勢が発狂しSNSが炎上していました。

配信中にリップ音がしただけでもこんなに大々的にニュースになるなんて、にじさんじというコンテンツが注目されるようになった証拠なのではないかと思いますが、拡散スピードの速さに驚きですよね。

それほど物述有栖さんに注目している、熱狂的なファンがたくさんいらっしゃるということですよね。ファンの中には「物述有栖ガチ恋勢が発狂してるって話正直よくわからない、ガチ恋勢なら俺以外の奴とそんなことするはずが無いと思うくらいの気概を持ってほしい」という男前なコメントをする方もいらっしゃいました。

物述有栖さんは本当に愛されているキャラクターなのだなと感じました。というわけで、配信中に彼氏が乱入してキス事件は、一部のファンが勘違いして拡散してしまったフェイクニュースであるということが分かりました。

物述有栖(にじさんじ)はなぜアンチが多い?

見た目が可愛く声も可愛く、人気の高い物述有栖さんですが、実は所属するにじさんじにはアンチスレッドが掲示板に出来るほどアンチが多いのです。どんな理由で安置している人がいるのでしょうか。にじさんじは、基本的には個人が生配信をしています。

編集や加工ができないので、ちょっとしたことでも放送事故に繋がりやすいのです。物述有栖さんの配信でもあった「親フラ」などの放送が中断される事故も多く発生します。

また、にじさんじは「バーチャルライバー」を名乗って生配信が主体ですが、くくりとしてはVtuberとして活動されています。つまり、YouTubeに動画を投稿するYouTuberといえるのかということがよく議論されています。

そして、Vtuberを演じている方の事を『魂』と表現するのですが、生配信が多いにじさんじでは、その魂が出てきてしまうことが多いのもアンチが出てくる一因です。バーチャルな存在ではなくただの生主ではないかと感じてしまう方がいるようです。

残念ながらそういう方の一部には、魂の特定などをしようとする人も出ています。とはいえ、アンチがいるということは、それだけにじさんじにはファンが多くいるということでもあります。

またアンチをするということは、なんだかんだちゃんとにじさんじ所属のバーチャルライバーの配信をチェックしているということですよね。人気のあるものにはある程度アンチもいます。これからもアンチにひるむことなく、楽しい配信をたくさんしてほしいですね。

物述有栖(にじさんじ)の人気の理由は?

物述有栖さんにはアンチが多いという話がありましたが、物述有栖さんを悪く言えるということは、しっかり物述有栖さんをチェックしているということですよね。もちろん物述有栖さんの熱狂的なファンもとてもたくさんいらっしゃって、物述有栖さんの配信後はSNSが盛り上がっています。

では、物述有栖さんの人気の理由を探っていきます。まずは何といっても可愛らしい容姿と声ですよね。『不思議の国のアリス』がモチーフになっており、水色のワンピースに白のエプロン、黒のつけ耳とリボンをつけていて、まるで絵本の中から飛び出してきたかのような姿です。

ブロンドの髪色と細身な体型、そして白い肌にとても似合っていて、すごく癒されます。「んーまっ」という投げキッスなど、可愛らしい仕草も人気の1つです。

また、背が低いため子供っぽく見られがちなのですが、女子高生ということで、小さい子たちのお姉さんのような振る舞いを見せることもあります。

可愛らしい姿からお姉さんのようなしっかり者の姿まで、そのギャップもまた可愛らしいですよね。そして、人気の理由として挙げられるのは、RP(ロールプレイ)に安定感があるということではないでしょうか。

ロールプレイとは、設定を元になりきりすることを言います。昔からオンラインゲームなどの「なりきり遊び」で使われている用語です。にじさんじは「生配信」が主体なので、このロールプレイの安定感が非常に大切になってきます。

生配信ということは後で編集をすることが出来ませんから、本気でなりきってくれていないと成り立ちませんよね。「誰かが物述有栖さんを演じている」のではなく「物述有栖さんという人物が存在している」というように見せてくれるからこそ、安心してコンテンツを楽しむことができます。

私も初めて見たときは可愛さと存在感に驚き、ちょっと感動しました。これだけのクオリティですから、人気にならないはずがありませんね。

物述有栖(にじさんじ)についてネットの反応は?

2018年に活動を始めてから、ずっと愛され続けている物述有栖さん。そんな物述有栖さんをファンはどのように思っているのでしょうか。見た目に関しては「とても可愛い」や「癒される」などのコメントが多かったです。

私も初めて見たときはすごく可愛いなと思いました。バーチャルライバーだからこそ似合う衣装を着ていますから、可愛いですよね。また性格については、

「女子高生なのに、大人のようにしっかりしてて偉い」
「めっちゃ頭の回転が速いし空気が読めて気配りできるのが会話の節々で感じられる」

など、見た目に反してしっかり者の物述有栖さんについてコメントする方が多くいらっしゃいました。いわゆる“魂”については詮索しないのがバーチャルライバーやVtuberのお約束だと思うのですが、物述有栖さんのしっかり者の感じはきっと“魂”さんの人柄が出ているのかなと私は思いました。

また、物述有栖さんが活動を始めた当初から見続けている方からは、「配信のたびに上手になっていく」や「プロの安定感」など、生配信ならではのトラブル対応やファンサービスに対して称賛する声も寄せられていました。

改めて物述有栖さんは多くの人から愛され、応援されているのだなと感じることができました。

炎上の内容は本当なの?詳細はココから!
⇒物述有栖(にじさんじ)の炎上内容は?キスが原因なのか調査!

物述有栖(にじさんじ)のプロフィールは?

それでは最後に、物述有栖さんのプロフィールを見ていきます。

年齢 16歳
身長 143cm(リボン込み)
誕生日 11月16日
星座 さそり座
利き手 右手
弱点 そばがすすれない
きのこたけのこ たけのこ派(きのこ派にはちょっと辛辣)

物述有栖(もののべありす)さんは、ANYCOLOR株式会社が提供しているアプリ『にじさんじ』に所属している公式バーチャルライバーです。キャラクターデザインは萌木雄太さんがされました。物述有栖さんは、にじさんじの2期生で、2018年3月から活動を始めました。

生配信のことは「お茶会」と称し、視聴者の事は「うさぎさん」と呼んでいます。Twitterのフォロワー数は5万人ほどです。YouTubeのチャンネルは2018年3月5日に開設し、現在23.6万人の方がチャンネル登録しています。

総再生回数は2170万回を超えており、大変人気のあるバーチャルライバーです。にじさんじの公式サイトによると、物述有栖さんは16歳の女の子で高校1年生。

転校を繰り返しているが、別に帰国子女というわけでもないそうで、母親がイギリス人、父親が日本人のハーフですが、日本生まれ日本育ちの生粋の日本人です。目立ちたがり屋で、ハーフで可愛らしい容姿を活かしてわざと外国人っぽく振舞っています。

また別のサイトでは、うしねずみ(ねこ)を4匹飼っているという情報もありました。

まとめ

今回は物述有栖さんについて紹介しました。以前とは違い、バーチャルライバーは私たちの身近に感じられるようになりましたよね。バーチャルライバーの中でも人気のある物述有栖さんは、ガチ恋勢などの熱狂的なファンに支えられ、ますます注目を集める存在となっています。生配信は何かと大変だと思いますが、これからも“お茶会”を楽しみにしたいですね。皆さんもぜひ物述有栖さんの“お茶会”に参加してみてください。



スポンサーリンク
TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント