岸優太の筋肉画像がヤバい?手の大きさが驚きのレベル!

アイドル

King&Princeの最年長、岸優太さんの筋肉画像が美しいと話題です。筋肉が程よくついた様子が分かる画像が雑誌で掲載され、その逞しさで多くのファンを虜にしました。またファンの間で岸優太さんの手の大きさがすごいと噂されていますが、実際の手の大きさはどれくらいなのかについても調べました。ジャニーズ1人気グループとも呼ばれているキンプリの岸優太さんの情報満載です。

岸優太の筋肉画像がヤバい?

2019年11月に雑誌an・anの表紙を飾った岸優太さんの筋肉画像が美しすぎると話題になりました。上半身裸でパーカーをサラッと羽織り、髪はすこし濡れているのでまるでジムのシャワー後を想像させてドキッとする表紙になっています。

腹筋は見事な6パックに割れています。また本人は上腕二頭筋に自信があるようですが、実際画像を見てみると太くて逞しい腕をしています。女性なら誰もが憧れてしまうような理想の上腕二頭筋をしています。

そして岸優太さんは一般的に鍛えるのが難しいと言われている背筋もきれいに鍛えていて、筋トレの効果を感じることが出来ます。

岸優太はどうして筋トレを始めたの?

岸優太さんは2014年に出演した「近キョリ恋愛」の撮影で水着姿になった時に自分の体が痩せていて「これじゃダメだな」と思ったことがきっかけで筋トレをするようになりました。

スマホで記録を付けたり、映画版の「近キョリ恋愛」の主演を務めた山下智久さんの影響を受けたりと徐々に筋トレにハマり楽しく取り組んでいたようです。

また2013年にはKinKi Kidsの堂本光一さん主演の舞台Endless Shockのメンバーに当時ジュニアながら選ばれました。SHOCKは歴史あるミュージカルで、出演者は2時間歌って踊りっぱなしです。さらに殺陣のシーンもある激しい舞台なので体力が必要になります。

他の出演者も舞台前は減量をしたり、筋トレをして体力をつけているので、岸優太さんも同じように体力づくりのために筋トレを行っていたのだと思います。

最近のコロナ禍で家にいる時間が増えたことで筋トレをする時間が増え「筋トレはライフスタイル」だと語っているので、筋トレは一時のブームではなく日常のルーティンになっているようです。

私はジャニーズジュニアの時の岸優太さんは華奢なイメージがあったので、デビュー前から筋トレをしていたと知って少し驚きました。デビューしてからは服の上からでも体格が変わったのが分かったので地道なトレーニングを続けていたことがわかり、我慢強い性格をしているのだと思いました。

岸優太のトレーニング方法は?

岸優太さんは以前同じメンバーの永瀬廉さんのラジオにゲスト出演したときに、毎日ジムや自宅で筋トレを行っていると話しました。自宅にダンベルなどの筋トレグッズを揃えて家でも毎日筋トレをするようにしているようです。

気になるトレーニング内容ですが、ジムでは10㎏の重りを抱えたトレーニングや、マシンを使って腹斜筋を鍛えるトレーニング、ベンチプレスを持ち上げるトレーニングをしているようです。ちなみにベンチプレスの重さは最高95㎏だそうです。

トレーニングをする理由の一つに「ファンをお姫様抱っこできるようになりたい」という目標があるそうです。ファンの方にとったらこの発言はとても嬉しい発言ですね。いつかイベントなどで実現したらいいですね。

私は筋トレにハマる男性は生活が筋肉中心になってしまうイメージがあります。なので岸優太さんも食べるものに気を使ったり、家の中にはどんどんと筋トレグッズが増えていったりしているのではないかと思いました。

岸優太の行きつけのジムは?

岸優太さんが通っているジムは全国的にもメジャーなGOLD’S GYM(ゴールドジム)ではないかと噂されています。以前に出演したテレビで筋トレ中の自撮り写真を公開したときにジムの雰囲気がゴールドジムに似ていたことからこのように噂されるようになりました。

ゴールドジムは筋肉自慢の芸能人たちも多く通っていて、パーソナル指導を受けることが出来るジムです。このことから岸優太さんがかなり本格的なトレーニングを行っていることが分かります。

ゴールドジムは都内に何店舗もあるのでどこの店舗を利用しているかまではわかりませんでした。またその他のジムの候補として、V6の岡田准一さんが立ち上げたジャニーズタレント専用のジムに通っている可能性があります。

岡田准一さんと言えば数多くのアクション映画の主演を務め、師範の資格まで取得したことが有名ですね。そんな岡田准一さんが監修を務めています!

さらにはジャニーズタレントのみしか入ることが出来ないジムとなれば場所やジムの内外装はベールに包まれているので詳しく調べ上げることが出来ませんが、かなり気になりますね。岡田准一さんは後輩に優しいのでもしかしたら岸優太さんも通っている可能性があります。

キンプリはジャニーズの中でもかなりの人気グループなので岸優太さんはとても多忙な日々を過ごしていると思います。そんな中最近は24時間営業のジムが増えてきているのでそのようなジムに通い、空いた時間を使ってトレーニングに励んでいるのだろうと私は思いました。

岸優太の手の大きさが驚きのレベル?

岸優太さんのチャームポイントのひとつに大きな手が挙げられます。グループ内ではもちろん、ほかのジャニーズタレントと手の大きさを比較してもほとんどの人より大きな手をしています。

雑誌の企画で手の大きさを測ったところなんと20㎝もありました。どれくらい大きいかというと、岸優太さんの顔のサイズが23㎝なのでほぼ顔と同じサイズであることになります。ちなみに成人男性の手のひらの大きさの平均は18㎝ほどです。

身長は167㎝と小柄なのに対して手がこれだけ大きいとは驚きですね。そして単に手が大きいだけでなく指がスラっとしているのが特徴です。爪の形も健康的で整っているので指先のモデルができるような理想の手をしています。

私はこれからテレビで岸優太さんが出ているのを見たときは思わず手に注目してしまいそうだと思いました。

岸優太についてネットの反応は?

キンプリには個性豊かなメンバーが揃っていますが岸優太さんもかなり面白い存在だと言われています。グループでテレビ番組に出演した際は平野紫耀さんの天然発言がピックアップされがちですが実は岸優太さんもなかなかの天然です。

ネットでは「平野くんより岸くんの方がヤバい」「ポンコツリーダ岸くん頑張れ」といった反応が見つかりました。グループ内の最年長者でありながらその親しみやすいキャラクターでいじられキャラになっています。

パフォーマンス中はかっこよくダンスをする一方、どんな時でもくしゃっとした笑顔で笑っているところがファンやメンバーから愛される理由なのだと私は思いました。

岸優太のプロフィールは?

名前:岸優太
生年月日:1995年9月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県
身長:167㎝
体重:57㎏
メンバーカラー:紫

2009年7月にジャニーズ事務所に入り、2019年5月にKing&Princeの最年長、リーダーとしてデビューしました。
デビュー曲の「シンデレラガール」はメンバーの平野紫耀さん主演の「花のち晴れ~花男Next Season~」の主題歌にもなりオリコン週間シングルランキング初登場1位を獲得するなど華々しいデビューを飾りました。
グループ内1の歌唱力を持ち楽曲の重要なパートを任されることが多くあります。
ソロ活動も順調で2020年にはジャニーズの選抜メンバーで構成された24時間テレビのメインパーソナリティの1人に選ばれるなど幅広い活躍をしています。

まとめ

岸優太さんの筋トレ事情などを調べたところ、デビュー前から本格的に筋トレを始めていたことが分かりました。上半身裸で雑誌の表紙を飾ったり、ドリボの主演を務めたりすることでその美しすぎる筋肉が話題となりました。バラエティー番組で見せる天然キャラとのギャップで多くのファンを魅了しています。新曲を出すたびに1位を獲得する大人気グループ、キンプリの注目のリーダー岸優太さんに今後も目が離せません。



スポンサーリンク
アイドル
POPNEWS.info

コメント