むくえなの高校や大学は?本名や彼氏についても調べてみた!

TikTok・YouTuber

みなさん2人組のYouTuber「むくえなちっく。」はご存知ですか?性格は明るく、動画では常にハイテンション!ファンからは「面白いし、可愛い」と人気が高いです。そこで、むくえなの2人の高校や本名、プロフィールを紹介します。高校時代に所属していた部活、大学、本名についても調査いたしました。それでは見ていきましょう!

むくえなってどんなYouTuber?

引用:twitter.com

むくえなは「むくえなちっく。」というチャンネル名で活動している2人組です。YouTubeへの登録は2017年ですが、その前からミクチャやTikTokの「双子ダンス」の投稿ですでに人気があったそうです。

動画は主に美容系動画やファッション系ですが、たまに視聴者の質問に答えたり時には爆食いしながら雑談をする動画もアップしています。2020年10月13日放送の「マツコの知らない世界 ハッシュタグの世界」にも出演しました。

2人は幼馴染みで小中学校が同じだったようです。私は、「生理前の食欲が一生続いて泣ける」という動画は女子ならでは悩みがタイトルになっているので思わず再生しちゃいますね。

むくえなの高校や大学は?

引用:twitter.com

むくえなの2人は2000年生まれで今年21歳になります。むくの通っていた高校は「東京都神代高等学校」です。Twitterで「神代高校」と発言していて、Instagramでも「神代高校」を卒業したとわかる写真を投稿しています。偏差値は58と頭が良いですね。

高校時代は「ダンス部」に所属していました。ちなみに中学時代も「ダンス部」に所属していたらしく、中学の「ダンス部」は強豪だったとか。高校時代はマクドナルドでアルバイトをされていたそうです。

現在は大学ではなく専門学校のデザイン科に通っているそうです。専門学校では、広告や雑誌のデザインを勉強しているそうで、通っている専門学校については公表していません。

えなの通っていた高校は「東京都立富士森高等学校」が有力な情報です。高校の卒業時に友達と校門前で撮った写真をInstagramに投稿しており、制服と校門の感じがよく似ていることから「東京都立富士森高等学校」が最も有力となっております。

偏差値は53でえなも頭が良い方なのですね。高校時代は「軽音楽部」に所属しており、ギターを担当していました。中学時代は「ダンス部」に所属していたようです。高校時代はむくと同じくマクドナルドでアルバイトをしていたそうです。

現在は大学や専門学校には進学せずにYouTuberを仕事としており、「演技」の勉強もしているそうです。お互い違う高校に通って、進路先も違うことがわかりました。むくは裏方のお仕事に興味があり一方で、えなは表方のお仕事に興味があるのですね。

私は、むくがデザインしたオリジナルグッズが発売されたり、えなが映画やドラマに出演している日が来るのがとても楽しみです。

むくえなの本名や家族構成は?

引用:kata1080.com

むくの本名は歌田夢来(うただむく)です。なぜか卒業アルバムが流出しているのですが、YouTubeで本名を話しております。「夢来」という名前は珍しいですね。また、「歌田」という苗字は全国に1000人しかいない珍しい苗字なんだそうです。

えなの本名は山下恵奈(やましたえな)です。卒業アルバムの写真も、Instagramにも山下恵奈と記載されております。この本名を組み合わせて「むくえな」なのですね。むくには「ぬくちゃん」という妹がいて、えなには「えまちゃん」という妹と名前は公表しておりませんが弟がいるそうです。

驚くことに、「ぬくちゃん」と「えまちゃん」は同い年の幼馴染みだそうです!「ぬくちゃん」、「えまちゃん」2人でも動画を投稿しています。私は、「むくえな」同様に2人ともとても可愛らしいので人気が出るのではと感じています。

むくえなの彼氏や好きなタイプは?

引用:twitter.com

たまに、彼氏についての視聴者の質問に答えるコーナーがあるそうなのですが、彼氏はいないと答えています。しかし、むくとえなは小学校の時に彼氏がいたということをYouTubeで話しています。2人は20歳ですが、現在彼氏がいるのかの情報はありません。

また、好きなタイプについても情報はありませんでした。私は、2人ともこんなに可愛いのですから彼氏がいてもおかしくないように思います。YouTubeで過去の彼氏の話や女子会恋愛トークなどを話しているので気になった方はぜひ動画をチェックしてみてください!

むくえなのTwitterやインスタ、YouTubeは?

むくのTwitter(@muku_516)、Instagram(@_.muu._)のフォロワー数
2021年4月現在、Twitterは2万人、Instagramは4.4万人になっております。

SNSの総フォロワー数は6.4万人です。

えなのTwitter(@Ena_pi25)、Instagram(@ena_pi25)のフォロワー数
2021年4月現在、Twitterは1.8万人、Instagramは4.4万人になっております。

SNSの総フォロワー数は6.2万人です。

むくえなのTwitter(@_mukuena_)、YouTube
2021年4月現在、Twitterのフォロワー数は1.9万人になっており、YouTubeのチャンネル登録者数はなんと20.4万人です。チャンネル登録者数も年々伸び続けています。そして、むくとえなのSNSフォロワー数を合わせると12.6万人!すごいですね。

動画を見てみると明るくてハイテンション。トークが評判だという動画、まだまだフォロワー数は伸びそうです。私は、これからの伸び代がとても楽しみです。

むくえなについてのネットの反応は?

 

むくえなのネットの反応は、

「共感の嵐でした」や「最高に面白かったです」、「友達になりたい」などのコメントがよく目につきました。私は、女子ならではの共感や親しみやすさが人気の一つなんだなと思いました。

身長や体重に驚き!?詳しくはコチラから!
⇒むくえなの身長や体重は?所属事務所や年齢もチェック!

むくえなのプロフィールは?

引用:twitter.com

むくのプロフィール

名前:むく
本名:歌田夢来(うただむく)
生年月日:2000年5月16日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:151cm
事務所:GROVE
趣味:動画のネタを考えること、YouTubeをみること
特技:ダンス、動画加工
Twitter:@muku_516
Instagram:@_.muu._

えなぴのプロフィール

名前:えなぴ
本名:山下恵奈(やましたえな)
生年月日:2000年10月25日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:160cm
事務所:GROVE
趣味:ギター、一眼レフカメラで写真を撮ること
特技:ダンス、動画加工
Twitter:@Ena_pi25
Instagram:@ena_pi25

むくとえなは身長差がなんと9cmもあるんですね。上記でも書いたようにむくは中学と高校の部活、えなは中学の部活が「ダンス部」だったのでそれが特技なんですね。

私は、2人は「双子ダンス」が有名ですが、本格的なダンスを踊っているところを見てみたいです。

まとめ

さて、むくえなの本名や出身高校、彼氏についてなどみてきましたが、

・本名は「歌田夢来(うただむく)と「山下恵奈(やましたえな)」
・高校はむくは「神代高校」えなは「富士森高校」
・お互い進路先は違う
・むくとえなの妹は同い年の幼馴染み
・彼氏はいない

などいろいろなことがわかりました。動画を見ていて女子ならではの共感することや親しみやすいことからまだまだ人気が出そうですね。私は、将来についてもしっかり考えている彼女らのこれからの活躍が楽しみです。



スポンサーリンク
TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント