かまいたち山内は何種類の猫を飼ってる?猫アレルギーは本当なのか調査!

お笑い芸人

大人気お笑い芸人のかまいたち。かまいたち山内さんは猫好きを公言していますが、何種類の猫を飼っているのでしょうか?猫アレルギーがある噂は本当でしょうか?猫には沢山の種類がありますが、かまいたち山内さんは何の猫の種類を飼っているのでしょう?また猫アレルギーは本当なのでしょうか?他にも猫に関する噂を調べてみたので、もしよければ最後まで御覧ください!

かまいたち山内は何種類の猫を飼ってる?

引用:twitter.com

大の猫好きと公言し、度々テレビでも猫ちゃんの話をしているかまいたち山内さん。自身のSNSでもよく猫ちゃんの写真や一緒に写っている写真を投稿していますよね!実は山内さんは全部で5匹の猫を飼っているそうですよ!とても多いですよね~!

内訳としては、メインクーンが4匹、ラガマフィンが1匹です。山内さんが飼っているメインクーンとラガマフィンは一体どんな猫なのでしょうか?

■メインクーン・・・猫界最大級の大きさ。別名ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)とも呼ばれています
■ラガマフィン・・・大型で長毛。ふわふわの毛であるため、ぬいぐるみのテディーベアに例えられることも

メインクーン・ラガマフィン共通して言えることは、とても穏やかで心大きい猫ということです。初めて猫を飼う方でも飼いやすいと言われており、まだ日本では珍しい種類でありながら最近人気が出てきているとのことです。

山内さんには小さいお子さんがいるので、心穏やかな猫ちゃんとの愛称はバッチリなのかもしれませんね☆ちなみに、山内さんの5匹の猫ちゃんはとっても可愛い名前なんですよ♪

■メインクーン・・・のび太、チャイ、モカ、ガブ
■ラガマフィン・・・ランジ

残念ながら名前の由来までは分かりませんでしたが、もしかしたら毛の色や性格から名付けているのかもしれませんね。

かまいたち山内の元カノや嫁は猫が関係してる?

5匹の猫ちゃんと一緒に生活しているかまいたち山内さん。実はもともと犬派だったとのことです!これは驚きですよね!犬派だった山内さんが何故猫派に変わって、5匹の猫ちゃんと一緒に生活するようになったのでしょうか?

猫好きになったきっかけは元カノ!

引用:nonmedia.net

実は元カノがきっかけと山内さん自身お話していました!当時付き合っていた元カノが猫を描い始めたいと言い出したことがきっかけのようです。当時お金がなかった山内さんは、所属事務所の吉本興業に借金をしてまで猫を描い始めたとのこと。

その後は猫ちゃんの魅力に引き込まれていき、破局した際には猫ちゃんの親権を争うことになるまで発展したようです!

奥さんと結婚したきっかけは猫!

引用:hama-burari.com

引き取った猫ちゃんの写真をインスタに投稿していたかまいたち山内さん。その投稿に対して「いいね!」を押したのが現在の奥さん・知亜貴(ちあき)さんだそうです!

いいねに気づいた山内さんは、知亜貴さんに「猫の話をしましょう!」とDMを送り、カフェで初めて会ったそうです♪そこから何度かデートを重ね、ついには結婚♡の運びになったとのことです!

ちなみに、山内さんが当時飼っていたスコティッシュフォールド2匹と、知亜貴さんが飼っていたメインクーン4匹と一緒に同棲を始めました!そして2017年2月22日のニャアンニャンニャンの猫の日に入籍しています。猫ちゃんが繋げた結婚、とても素敵ですね♡

かまいたち山内が猫アレルギーって本当?

引用:news.yahoo.co.jp

猫ちゃん5匹と一緒に生活しているかまいたち山内さん。実は山内さんには猫アレルギーと噂がありますが本当なのでしょうか!?結論からお話すると、山内さんの猫アレルギーは本当です!驚きですよね!

愛猫家の方たちは猫アレルギーの方は居ないと当たり前に思っていたのですが、そんな確証はどこにもないんですよね。山内さんは某バラエティ番組内でアレルギーの検査をしたことがきっかけで判明しました!

もともと山内さん自身にはアレルギーである自覚は無かったそうで、猫アレルギーと診断されてから「そういえばくしゃみや咳が出るな・・・」程度としか思っていなかったようです。現に診断後もくしゃみや咳がたまに出る程度であり、薬の服用は一切していないとのこと。

アレルギーってとても怖いんですよね!時には命をも奪ってしまう程、対処方法を間違えると危険なんです!しかし猫アレルギーと診断後山内さんは「猫たちとの暮らしは何も変わりません。大好きな猫たちとこれからも仲良く暮らしていきますー」とSNSを更新しています。

猫アレルギーを持ちながら一体どのように5匹の猫ちゃんたちと一緒に生活しているのでしょうか!?

▼かまいたち山内が先生?詳しくはココから!▼
⇒かまいたち山内は教員免許を取得していた?身長や体重も調査!

かまいたち山内の猫アレルギー対策は?

引用:nlab.itmedia.co.jp

一般的に猫ちゃんに対してアレルギー反応が出る人は、猫ちゃんの唾液や皮脂、毛やフケがあ原因物質と言われています。猫アレルギーを持っている山内さんは一体どのようにアレルギー対策をしているのでしょうか?

ブラッシングをしっかりとする!

現在山内さんが飼っているメインクーン・ラガマフィンは毛がとても長い種類になります。換毛期(毛が生え変わる時期)だけではなく、1年中毛が抜けるようなのでこまめにブラッシングをしているとのこと。

毛並みを揃える、抜け毛をしっかりとるなど用途別に3種のブラシを使い分けているほどの対策ぶり!ブラッシングは猫ちゃんの健康管理としても大切であり、サボってしまうと毛玉が出来てしまい、皮膚炎が起きてしまいます。

私も毛の長い犬種を飼っている為、こまめにブラッシングして毛玉が出来ないように気をつけています。猫ちゃんも同じなんですね!ブラッシングで対策することで、山内さんも猫アレルギーの対策にもなりますし、猫ちゃんの体調管理もできるんですね♪

掃除をしっかりとする!

こちらは山内さんが猫アレルギーと分かる前から対策をしているようです。毛が長く抜け毛が多いメインクーン・ラガマフィンの為、常に家の中に粘着カーペットクリーナー(通称・コロコロ)を5個ソファーなどあらゆる場所に置いてあるんだとか!

さらに普段する掃除機掛けの他にお掃除ロボットを稼働させるほどの徹底ぶり!やはりアレルギーはホコリがきっかけと言われたりもするため、アレルギー対策は掃除が基本なのかもしれませんね!

空気をきれいにする!

最近山内さんはオゾン発生器:BIOZONE(バイオゾーン)を購入したんだとか。こちらはウイルスを除去し、空気がとてもきれいになる家電です。去年から新型コロナウイルスが流行ってきていることもあり、除菌になればと思い購入したそうです。

結果、空気をきれいにしてくれることで家の中の匂いが取れたそうです!例えば洗面台の近くに置けば排水管の匂いが、クローゼット置けばクローゼットの匂いがきれいに取れて効果を実感しているとのことです。

もともとウイルスや菌を除去する目的で購入したのかもしれませんが、知らぬ間に猫アレルギーの対策になっているのかもしれませんね!

▼濱家さんが高校野球児だった?馴れ初めが凄い!詳しくはコチラから!▼
⇒かまいたち濱家は高校野球児で高身長?嫁との馴れ初めや子供をチェック!

かまいたち山内の猫おすすめグッズは?

引用:cat.benesse.ne.jp

5匹の猫ちゃんを飼っており、愛猫家のかまいたち山内さん。そんな山内さんがオススメする猫ちゃんグッズがあるのでぜひ共有させてください!これから猫ちゃんを飼いたいなと思っている方、今使っているものが合わないなと思っている方はぜひ参考にしてみてください♪

わんこドットコムの爪とぎ:NYAIKI(ニャイキ)

その名の通り、猫ちゃんの爪とぎをNIKE(ナイキ)のパロディグッズです!名前からしてとっても可愛いですよね!お家の中に置いていても雰囲気を損なわないデザインとなっている為、インテリアを気にする方にピッタリですね☆

ユニ・チャーム:まくだけ消臭ビーズ

こちらは猫トイレの砂を最初にセットしいた際、まくだけで臭いを取ってくれる優秀な商品です!臭いが取れ、ビーズのいい香りがして部屋も大香りになるんだとか。おしっこの匂いが強い猫ちゃんですが、こちらを使用するとその臭いを防いでくれます。さらに猫ちゃんが嫌がらない香りにするなど、猫ちゃんの対策も取ってくれてるのが良いですよね♪

▼山内さんのお嫁さんがすっごく可愛い!?年齢や詳細はコチラから▼
⇒かまいたち山内の嫁の年齢は?出身高校や大学をチェック!

かまいたちのコンビ名の由来は動物?

引用:news.yahoo.co.jp

猫ちゃん中心の生活を送っているかまいたち山内さん。コンビ名の「かまいたち」は猫ちゃんや他の動物が由来なのでそうか?調べた所、かまいたちという名前は猫ちゃんや動物がきっかけのコンビ名ではありません。

現在はひらがなの「かまいたち」ですが、もともとは「鎌鼬」と難しい漢字表記でした。みんながかまいたちと読めるように売れよう!という意気込みがあったそうですが、結局ひらがなに変更してしまいました。やはり最初に名前が読めないと取っつきにくいコンビと思われてしまうのかもしれませんね。

▼濱家さんが高校野球児だった?馴れ初めが凄い!詳しくはコチラから!▼
⇒かまいたち濱家は高校野球児で高身長?嫁との馴れ初めや子供をチェック!

かまいたち山内のプロフィールは?

引用:news.mynavi.jp

名前:山内 健司(やまうち けんじ)
生年月日:1981年1月17日
年齢:40歳(2021年2月時点)
出身地:島根県 松江市
身長:168cm
体重:63kg
血液型:B型
出身大学:奈良教育大学
担当:ボケ
立ち位置:向かって左
趣味:ボウリング、麻雀、卓球、猫、スニーカー、怖い話

2004年に相方・濱家さんと「かまいたち」を結成し、2007年にはABCお笑い新人グランプリの最優秀新人賞を受賞します。さらに2017年にはキングオブコントで優勝したことがきっかけで一気に認知度が上がりました。

キングオブコント出場前に東京進出していましたが、なかなか注目されていませんでした。しかし最近では「キングオブロケ」と言われるほどの数のロケをこなし、千鳥と一緒にバラエティ番組では司会をするほどの人気お笑いコンビへとなりました。

まとめ

いかがでしたか?かまいたち山内さんが飼っている猫の種類や猫アレルギーについて調べました。山内さんはメインクーンとラガマフィンという種類を飼っており、日本では珍しい品種ということが判明しました!また、愛猫家である山内さんは実は猫アレルギーの噂は本当でしたね!しかしアレルギー対策をしっかりしていることで猫と一緒に生活をしているようです。とても猫の知識が多い山内さん、これからもっと発信して欲しいですね。



お笑い芸人
POPNEWS.info

コメント