ゆきりぬが大学中退って本当?偏差値や学部が凄すぎた!

TikTok・YouTuber

大人気Youtuberのゆきりぬさんの出身大学の偏差値、学部、中退に注目が集まっています。ゆきりぬさんはクイズ番組への出演も多いので、大学の学部、偏差値まで注目されているのでしょうね。そして大学を中退しているのかも地味に気になるところ。マルチに活動するYoutuberの方は多いですが、ここまで学歴が注目される方は珍しいですよね。今回はそんなゆきりぬさんの学歴や元ヤン、整形疑惑、人気の要因等の調査を報告致します。

ゆきりぬの大学はどこ?東大?

引用:uuum.jp

東大出身とも噂されるゆきりぬさんですが、出身大学は横浜国立大学です。なんとこちらの大学はB’zの稲葉浩志さん、俳優の西島秀俊さん、タレントの眞鍋かをりさんの出身校でもあります。東大出身の噂の発端は「東大王」という地上波の人気番組に出演していたからかもしれませんね。

先述のお三方以外にも著名人の方が多数いらっしゃいますが、特にこの3名の知名度はずば抜けていますよね。眞鍋さんもかつてはクイズ番組等でご活躍されていた印象がありますし、当時は芸能人の先駆けともいえるブロガーとしても有名でした。

現在は新たにSNSやYouTubeが加わり、情報社会が加速していますが、ゆきりぬさんもしっかりとその系譜を引き継いでいるのかもしれません。

ゆきりぬの大学の偏差値や学部は?

引用:pinterest.com

さて、気になる大学の偏差値と出身学部ですが、偏差値は55~67とも言われており学部は理工学部出身です。生半可な努力では入学できない大学です。ちなみに筆者の周囲には一浪して入学した方がいました。

しかもまさかのリケジョ(理系女子)!更に調査してみると、理工学部機械工学科出身とのこと。機械工学ともなると、男子率100%位の勝手なイメージがありますが、女子が少数であることは間違いないはず。

こんな可愛い子が同じ大学にいて、ましてや機械工学科へいたら、さぞ華やかな紅一点だったのでしょうね。なんとも羨ましい(笑)

ちなみに機械工学部とはジャンルは様々ですが、基本的には力学の考えを用いて、機械の設計や技術開発といった工学上の応用、実践を学ぶ学部です。かなり専門性が強い学部ですが、そもそも入学を目指したきっかけは、高校時代の文化祭で二足歩行ロボットを製作し、この時の体験から機械工学について、専門的に学習したいと考えたからだそうです。

そう考えると一見、ロボットや機械と女子は無縁に感じますが、学生時代の経験で、何がどう転んでも不思議ではないということですよね。ましてや、人気YouTuberになることだって周囲や本人ですら想像できなかったでしょうし。

そういえば、2003年にロボコンという高校を舞台にした、ロボットを製作してやコンテストに出場する映画がありました。しかも主演は長澤まさみさんで、当時はまだ高校生だったはず。

更には若き日の小栗旬さんや伊藤淳史さん、塚本高史さんも出演しておりました。扱う題材もかなり特殊でしたし、当時拝見したときはかなり斬新で且つ、想像以上の熱量でスポーツのような情熱を感じた印象が残っております。

もしかすると、ゆきりぬさんも当時この作品を見ていて、何らかの影響を受けていたのかもしれませんね。ただでさえ、ロボット制作を題材にした青春映画は少数だと思うので、その可能性は大いにあるのかもしれません。

ゆきりぬが大学中退って本当?

引用:miozukushi.com

ここまで若干、情熱的に語ってしまいましたが、果たして大学を中退しているのか非常に気になるところ。結論を申し上げると、中退しておりません!ちゃんと卒業しており、中退どころか大学のパンフレットでも紹介される程の優等生っぷり!

当時のパンフには本名で掲載されており、その頃、もしくはその後にニコニコ生放送のゲーム実況を始め、更にその後にYouTuberとしてデビューし早い段階でブレイクしたので、大学を中退したのではと勘違いされる方が多かったのかと推測します。

ニコニコのゲーム実況でこんなに可愛い子が顔出ししていたら、相当インパクトありますよね。当時の詳細はわかりませんが、そこでの反響が良かったので、早い段階でYouTubeに目を付け自身の長所を存分に活かす方向に転換したのかもしれません。

ゆきりぬは元ヤンで成績も悪かった?

引用:next.saract.com

実は中学時代の試験で、学年で234中233位の成績を叩きだしたと語っております。中学生のときはゲームと漫画にハマっており勉強に全く手がつかなかったそうです。

「数学のテストで解答用紙に〇がふたつしかなかったころもあり・・・」と話しているので、相当ドハマリしていたのでしょうね(笑)おそらくあまりの成績の悪さに、自然とヤンキー説が浮上したものと思われます。未だに頭が悪い=ヤンキーという風潮は根強いということですね(笑)

実は高校は桐蔭学園高等学校出身で、なんと偏差値は70前後!しかも理数科を専攻していました。なぜ中学時代に下から2番目だったゆきりぬさんが、こちらの学校に進学できたかというと、「新世紀エヴァンゲリオン」が大きく関わっているようです。

中学時代にこの作品のDVDを見て「うわっ!めっちゃかっけー!私もロボット作りたい!人工知能とか面白そう」と思い、猛勉強を開始します。高校を選んだ理由としては、ロボットだし何となく理系だろうと思い、理数系に強い学校を選んだとも語っております。

どうやらロボコンの線はかなり薄そうです(笑)それで偏差値70の学校に合格するあたり、元々相当なポテンシャルを秘めていたのでしょうね。

ゆきりぬは整形してる?すっぴんは?

引用:xn--douga-ov4d937rdnzg.net

多くの女性著名人が整形疑惑をかけられていますが案の定、ゆきりぬさんも疑惑をかけられている1人です。調査したところ、目と鼻に対しての疑惑が多数挙がっています。

実はゆきりぬさんのYouTubeで「団子鼻・にんにく鼻を解消!整形級ノーズシャドウの入れ方を伝授!」という動画が投稿されていますが、どうやら企業案件っぽいですね。ゆきりぬさん自身、動画上で団子鼻に悩んでいたと話していますが、過去の画像と比較して見ると、何とも言えないです。

ご本人は整形をしたときは絶対に言うと別動画で話していますが、目元もパッチリしており鼻はシュッとしていたのが、どこか横にふっくらとした印象です。過去の画像はすっぴんかそれにちかいものばかりですし、現在は化粧の技術も上がっているので、女性から見れば化粧の範囲内なのかもしれません。私見では化粧で見事に化けたのかと推測します。

それにしてもすっぴんが実に可愛らしいですね。学生時代や大学のパンフの画像を見ても、ナチュラルで可愛いです。それにポテンシャルの高さを感じさせられます。個人的にはすっぴんの方が素朴で惹かれますが、化粧品の案件をこなしたり、メディアへの露出が増えている現状では、きっちり化粧をしなくてはならないですよね。

ゆきりぬが人気の理由は何?

引用:rehouse.co.jp

ゲーム実況からデビューをしましたが、現在では過去の経験や成功体験を活かした受験勉強法の動画やどっきり等、バリエーションに富んだ動画を多数投稿しています。更にはルックスを活かし、東京ガールズコレクションへの出演も果たすなど、正に飛ぶ鳥を落とす勢いです。

実は過去に子役として活動していた時期があり、なんと映画やJR東日本のCMにも出演しているのです。もしかすると、この頃から現在の下地ができていたのかもしれませんね。

人気の要因としては動画の完成度、高学歴、リケジョ、ルックス、TV出演、モデルとしての活動等、いくつか候補がありますが、深堀すると子役時代の経験や、積極的な行動力と実行力が現在の人気に繋がっているのかもしれません。

ゆきりぬのプロフィールは?

引用:news.livedoor.com

氏名:ゆきりぬ(本名:今野由紀子)
生年月日:1992年10月3日(現時点で27歳)
出身地;新潟県
身長;170cm
出身高校:桐蔭学園高校(偏差値70)
出身大学:横浜国立大学・理工学部機械工学・材料系学科(偏差値58)
職業:YouTuber、モデル、タレント

実は高学歴、高身長、高収入の3高だったんですね。確かに170cmもあってルックス良しとくればモデル業界が黙っている訳ないですよね。男性から見ても非常に魅力的で羨ましい限りです!

ゆきりぬが大学中退って本当?偏差値や学部が凄すぎた!まとめ

ここまで、ゆきりぬさんを徹底調査してきましたが、とんでもないハイスペック女子だったことが発覚しました(笑)振り返ると、子役を経験し、中学時代のどん底成績から、先述の理系の高校と大学へ進学、在学中に配信を始め、現在では人気YouTuberでTVにも出演しガールズコレクションでも大好評。端正な顔に似合わず、かなりぶっ飛んだ経歴ですよね。特に中学卒業後、地元の新潟県から神奈川県へ進出したことが大きな分岐点だったように思えます。まだまだポテンシャルを秘めていそうですし、これからの活躍が益々楽しみです!



TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント