鈴木杏奈がアニソン多めで勝負?事務所やイベント情報をチェック!

カラオケバトル

カラオケバトルで活躍の鈴木杏奈さん。披露する曲はアニソンが多め?鈴木杏奈さんは事務所に所属しているの?落ち着いた曲ではなくアニソンも多めな鈴木杏奈さん。事務所ではなく、あの人がオファーを管理している?アイドルにもなれるのではと話題の鈴木杏奈さん。出身学校やイベント情報の入手先、カラオケバトルでの戦歴など気になるところを見ていきます。

鈴木杏奈がアニソン多めで勝負?

引用:https://www.youtube.com

鈴木杏奈さんといえば、人気バラエティ番組『THEカラオケ★バトル』で、「U-18四天王」として活躍されていることで有名ですよね。「もちろん歌も上手いけれど、それ以上にかわいい」として話題です。

『THEカラオケ★バトル』では、渋めの聴かせる曲を選ぶ出場者が多い中で、鈴木杏奈さんは、「プリンセスプリンセス」の曲やアニソンを選んで披露することも多いです。ポップな曲で番組自体を盛り上げてくれる貴重な存在でもある彼女です。番組の「U-18四天王」中では、堀優衣さんと「最強ツートップ」といわれていますね。

「ANIMAX MUSIX」と通信カラオケ「LIVE DAM STUDIO」とのコラボ企画、「DAM★とも」を活用した「アニメソングを歌って夢のANIMAX MUSIXのステージで歌おう!」オーディションで優勝した経験もあります。

過去にはツイッターで歌って欲しいアニソンのリクエストを募集していたこともありました。。アニソンが好きな方は、鈴木杏奈さんが歌うアニソン、嬉しいですよね~!

鈴木杏奈の事務所は?

引用:https://twitter.com/

鈴木杏奈さんですが、現在芸能事務所などには所属されていないようです。『THEカラオケ★バトル』の出場者は、基本的には素人の方ですので、鈴木杏奈さんがどこの事務所にも所属されていないのは、珍しいことではありません。

ただ、鈴木杏奈さんは、『THEカラオケ★バトル』に出場してすでに4年ほどが経っています。芸能事務所から声がかかって所属という運びになっても不思議ではないと思われます。「事務所に所属しない」というのは、親御さんの意向があるのではといわれています。

というのも、実は、鈴木杏奈さんのお母さんが、鈴木杏奈さんのマネージャー業務を担当されているということなのです。カラオケバトル以外の出演オファーも多数あるように思われますが、今のところはお母さんが上手に処理をされているようです。

まだ、高校生ということもあり、本格的に芸能界に入るか別の道を歩まれるのかという選択をするというところで、芸能事務所に所属するよりも家族でやりくりされる方がいいという判断なのではと思われます。

鈴木杏奈のイベント情報は?

「事務所に所属されていない」ということですので、イベントの情報については、個人のツイッターを見るとつかめるようです。鈴木杏奈さんの公式ツイッターはこちらです!

ツイッター
@aaanna1205

芸能事務所には所属されていないということで、一応、「素人さん」ということになりますが、決して素人とは思えない活動っぷりです。ワンマンライブを開催したり、警察署の一日署長をつとめたりしています。

この秋、ハロウィンライブにも参加されるようです。関東近郊での活動が多いようですので、チェックしてみて、ぜひ観覧に行かれるのがいいと思います。彼女の生の歌声は、テレビで聴くのとはまた違う迫力があるのではと思います。

また、彼女のかわいい姿を生で見られるというのもいいですね。けっこう過激な衣装やコスプレなど、歌だけではなく、その衣装でも楽しませてくれると思います。

鈴木杏奈のカラオケバトルの成績は?

引用:https://trend-movie.com

鈴木杏奈さんは、2014年5月28日の『THEカラオケ★バトル』に初出場。その後、2014年12月24日の「2014 U-18最強トーナメント」で「U-18四天王」の一人として認定されました。さらにその後、2015年2月の「U-12歌うまキッズ2」で優勝すると、同じ年の「U-18最強王者決定戦2」でも優勝

2016年には「U-18歌うま甲子園4」などで4回優勝。2017年にも、「U-18歌うま甲子園7 2017夏の頂上決戦」で優勝されています。ものすごい戦歴ですね。この勢いはこの先も続いてくものと思われます。

鈴木杏奈の出身中学や高校は?

引用:https://saisin-news.com/

鈴木杏奈さんの出身は栃木県ということで、小学校は「栃木県野木町立新橋小学校」とのこと。中学校は、公表されているわけではありませんが、同じく栃木県の「野木中学校」「野木第二中学校」なのではと推定されます。

2019年の4月からは高校に通われているものと思われますが、具体的な学校名まではわかりませんでした。中学から引き続き、地元の高校に通われている可能性もありますが、関東圏の別都県の学校に通われている可能性もあります。

芸能の世界子といえば「堀越学園」「日出高校」「クラーク記念国際高校」に通っているというイメージがありますが、鈴木杏奈さんもこれらの高校に通われている可能性もあります。上記の3校は栃木から通えない距離にあるわけではないと思われます。

いずれにしても、歌手以外の選択肢も十分に考えられると思います。今は、自分の好きな歌の世界で一生懸命活動しながら、しっかりと勉強もして、いろんな方向に大きく成長される時期なのかなと思います。

鈴木杏奈さんの高校や中学について詳しくはコチラ!
⇒鈴木杏奈の高校や中学はどこ?かわいい画像と彼氏をチェック!

鈴木杏奈が可愛いと話題に?

引用:https://n2-ch.com/

歌声の大人っぽさと制服姿がアンバランスにも見えますが、それがかえってかわいいと評判にもなっています。アニソンを歌うときはコスプレをしたりすることもあり、それもかわいいと評判になったりもします。

ツイッター上では「かわいいし、絶対に歌手になれると思います」「鈴木杏奈ちゃんかわいいしアイドルになれるんとちゃうの」などの書き込みが多数見られます。「口元のほくろがチャームポイント」との声もあり、「目も大きくて二重なので、アイドルグループのセンターも狙えるのでは」との意見も。

本当にアイドルグループに入ったら、ものすごい歌唱力のアイドルが誕生することになりますね。「聴かせるアイドル」というのもいいのではないかと思います。そんな鈴木杏奈さんのインスタでは、彼女のかわいい画像をたくさん見ることができます。

インスタグラムのアカウント:aaanna1205
気になる方はぜひ、チェックしてみてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

撮りたかったのこれ\( ‘ω’)/ . ハロウィンメニューのメイプルパンプキンチュロスとソアリンメニューのパイナップルチュロス! . 「魔法少女みたいだね」ってままに言われて意味がわからなかったんだけど、 メイプルパンプキンチュロスが炎のスティック🔥 パイナップルチュロスが氷のスティック❄️ って意味だったみたいです。笑 . #ディズニーチュロス #メイプルパンプキンチュロス #ハロウィンメニュー #チュロス2本 #謎の魔法少女感 #ソアリンメニュー #ソアリンチュロス #パイナップルチュロス #ディズニー年パス欲しい

鈴木杏奈さん(@aaanna1205)がシェアした投稿 –

鈴木杏奈がアニソンが好きなわけ

引用:https://twitter.com/

鈴木杏奈さんはなぜここまでアニソンが好きになったのでしょうか?もともと子供の頃からアニソンをよく聞いていたのが理由の一つだそうです。とくに鈴木杏奈さんの幼少期はたくさんのアニメが出てきた時期だそうで、アニメには慣れ親しんだ世代のようです。

多くのアニソンファンはそういう理由でなっているみたいです。また、鈴木杏奈さんの場合はアニソンを歌っているアーティストが好きというのも理由だったそうです。好きな歌手は、「アース・スタードリーム」や「Earthmind」、「相内りか」さんなどが好きだそうで、子供の頃からお母さんと一緒にアニソン歌手のコンサートに行っていたようですね。

同年代の子達がJPOPなどにはまっていた時期に、鈴木杏奈さんはアニソンにどっぷり浸かっていたそうです。カラオケでもアニソンをよく歌うようになり、高得点を取るようになっていったそうです。

そのうちに将来はプロのアニソン歌手になりたいと思うようになったのだそうです。アニソンを歌う歌手などがたくさんでてきた頃だったからですね。テレビのカラオケバトルに出る前も、小さなコンクールなどに個人的に出演していたこともあるようです。

そんな鈴木杏奈さんは、仕事でアニソンを歌いますが、プライベートでもよくアニソンを歌っているのだそうです。もともと歌うこと自体が好きなのかもしれませんね。そして、アニメもよく見ているのだそうです。

とくに好きなアニメが「けいおん!」だそうです。このアニメがきっかけでプロの歌手になろうと思ったのだそうです。たしかに「けいおん!」にハマる女子は多いみたいですよね。このアニメがきっかけでプロのバンドを組んだり、歌手になろうと思う人は多いとのことです。

しかしプロの歌手になるというのはけっこう大変なことらしく、ただアニソンが好きなだけでは通用しないところもけっこうあるみたいです。鈴木杏奈さんも、歌手になる前からボイストレーニングなどに通っていたとのことです。

毎週二回ほど、ボイトレに通っていたそうです。主にアニソンの練習をしていたそうですが、その他にも、練習のために演歌や民謡、オペラなどの歌も練習したのだそうです。そんな猛特訓もあり、鈴木杏奈さんはアニソン歌手になることができたのだそうです。

プロの歌手になってからはますますアニメやアニソンが大好きになったのだそうです。とても素晴らしいですよね。鈴木杏奈さんのアニメ愛は本当だということがわかりますよね。

鈴木杏奈のプロフィールは?

引用:https://usaponn.com

では、ここで改めて鈴木杏奈さんのプロフィールを確認しておきましょう。

名前:鈴木 杏奈(すずき あんな)
生年月日:2003年12月5日
年齢:15歳
出身地:栃木県
血液型:O型
趣味:少女漫画の絵を描くこと
好きな歌手:工藤静香、中森明菜、松田聖子、山口百恵

「好きな歌手」に挙がっている方が、若いわりに80年代アイドルが多いのは、小さいころから歌謡教室に通っていて、歌謡曲に慣れ親しんできたことが影響しているそうです。

また、ボカロの「和楽器バンド」も好きということで、今どきの子っぽさもお持ちです。身長や体重についても公表されていませんが、テレビや写真の雰囲気から考えると、それほど高身長ではないと思われます。150cmくらいかと推定されます。

鈴木杏奈がアニソン多めで勝負?事務所やイベント情報をチェック!まとめ

『THEカラオケ★バトル』で「U-18四天王」として活躍中の鈴木杏奈さん。カラオケバトルでは、落ち着いた曲を選ぶ方が多い中、鈴木杏奈さんはアニソンなど盛り上がる曲も選曲されています。芸能事務所には所属せず、お母さんがオファー・スケジュールを管理されています。イベント情報は、彼女のツイッターをチェックするようにしましょう。

小学校・中学校は地元の公立学校です。現在高校生ですが、具体的な学校名は不明です。彼女のかわいい画像などはツイッター・インスタをチェックするようにしましょう。かわいいルックスと本格的な歌声で魅了する鈴木杏奈さん。今後、本格的に歌手デビューするのか、ほかの道を選ばれるのか。見守りながら、しっかりと応援していきたいと思います。



カラオケバトル
POPNEWS.info

コメント