童田明治の顔バレ画像は?同期は誰なのかチェック!

TikTok・YouTuber

童田明治さんといえば有名なバーチャルライバーです。そんな童田明治さんが顔バレしたという噂があります。童田明治さんは有名ですが、同期にはどなたがいるのでしょう。今回はそんな童田明治さんの顔バレや同期についておっていきたいと思います。

童田明治とは?

引用:syonosuke.com

そもそも「童田明治」とは一体全体何なのかについてご説明します。まず、童田明治さんの読み方は「わらべだめいじー」です。そんな童田明治さんは「バーチャルライバー」です。「にじさんじ」に所属しています。

バーチャルライバーですので、かわいらしいキャラクターを使って生放送や音楽、ゲーム配信を行っています。現在YouTubeチャンネル登録者数が約20万人、Twitterのフォロワー数が約16万人となっています。

童田明治さんの所属しているにじさんじが公開する公式プロフィールとして、「天真爛漫・好奇心旺盛な11歳の小学5年生。学校帰りによく道草をくって遠回りすることがある。訳あって病気のおばあちゃんと二人で暮らしている。」と書かれています。

なんだか複雑な事情があるようです。他にもプロフィールとして、

身長は153cm
血液型はA型
誕生日は5月4日
好きなことはひなたぼっこ・歌を歌うこと・絵本を読むこと・アニメ
好きな食べ物は、辛い物全般・男梅・納豆・さきいか

だそうです。

11歳にしては、なんだか好きな食べ物がいわゆる「オヤジくさい」ものですよね(笑) 好きなことはやはり11歳といったかんじでかわいらしいです。挨拶に「がぶがぶ〜」と言っています。

バーチャルライバーになるきっかけは?

多くの人に自分の歌を聞いてもらいたいという思いと、同じくにじさんじに所属する月ノ美兎さんのことが好きであったことから、バーチャルライバーを志し、周囲の後押しを受けながらオーディションに応募、そして見事デビューを果たしたそうです。

2019年1月から活動を開始しています。始めたばかりでこの登録者数やフォロワー数は多いですよね。赤ずきんちゃんをモチーフにしたこのかわいらしいイラストを手掛けたのは、イラストレーターの萌木雄太さんです。

童田明治の素顔や顔バレ画像は?

引用:vtuber-daisuki.club

バーチャルライバーということは、いわゆる「中の人」がいるということになります。そんな中の人の顔バレがしたとの噂がありますのでご紹介します。

なんと、童田明治さんの中の人は、歌い手の「菜乃」さんということでほぼほぼ間違いないそうです。菜乃さんは歌い手としてオフ会やライブを開催していたので、検索すれば容姿をみることができます。つまり結果的には童田明治さんは顔バレしているという状況だということです。のちに追ってご説明します。

童田明治の同期は誰?

引用:vtuber-daisuki.club

それでは、童田明治さんの同期は誰なのかについてご紹介します。先ほどもご説明した通り、童田明治さんは2019年1月にデビューしています。ですので、この時期にデビューした方が同期ということになりますよね。

同期として挙げられるのが、久遠千歳(くどう ちとせ)さんです。同じ所属で同じ日にデビューを果たしていますので、正真正銘の同期ということになります。この久遠千歳さんは、白がモチーフのショートカットの少女です。

プロフィールは、「魔女に不老不死の呪いをかけられた、年齢不詳の女の子。呪いを解く手がかりを見つけようと、配信を始めた。人里離れた小屋で暮らしている。」とされています。またもやなんだが深い事情がありそうな感じがしますよね。

童田明治さんは、過去にTwitterで、

「ずっと死ねなかったあの子が死ねるようになったのはすごく喜ばしいこと。不老不死はさみしいよね。これからもきっとにじさんじメンバーは増えていくけれど、童田にとっての同期は久遠千歳しかいません。それはずっと忘れないよ。今まで本当にありがとう。おつふし!!!」

と投稿しています。久遠千歳さんは亡くなってしまったのでしょうか…?ともかく、童田明治さんの同期は久遠千歳さんしかいないと本人が断言しているので、童田明治さんの同期は久遠千歳さんのみということになります。

童田明治さんに限らず久遠千歳さんもなんだか深い事情があるようでしたので、「にじさんじ」はなんだか設定が深いようですね。

童田明治の(前世)中の人は菜乃?

引用:nijisanji.ichikara.co.jp

童田明治さんの中の人が「*菜乃」さんだということについてご紹介します。ちなみに、バーチャルライバーやバーチャルチューバーの間で、中の人のことを「前世」というそうです。つまり、童田明治さんの前世が菜乃さんだということになります。

どうして前世が菜乃さんだと特定されたかというと、

  • 配信での幼さのある声や歌声が酷似している
  • FF14というゲームのガチ勢
  • Twitterで頻繁に使っていた絵文字「٩(●˙▿˙●)۶」が共通している
  • 2019年3月31日に*菜乃さんのワンマンライブが開催されたが、その前後で童田明治の配信が行われていない
  • 3/31に*菜乃としての活動を休止していること

など、たくさんの関連があり、ここまで一致しているので、ほぼ間違いないとされています。

菜乃さんは過去に歌い手として活躍されていました。ニコニコ動画を中心に、ニコ生主や歌い手としての活動をしていたそうです。メインのライブ配信に加えて、多くのライブへの出演やコミケへ参加するなど、幅広い活動を行い、多くのファンを獲得していたものの、童田明治デビューの約1ヶ月後には、「新しいことをするため」活動休止を発表しました。これもまた童田明治さんとの関連がありそうですよね。

童田明治に彼氏はいる?

引用:nicovideo.jp

童田明治さんの彼氏について噂されているのが、同じくバーチャルライバーの「花畑チャイカ」さんです。同棲が噂されていたことがあります。ですが、何かの手違いだったようでそういった事実はないそうです。ただ、どうやら家は近いようです。

ですので、もちろん可能性は残ってはいますが、童田明治さんに彼氏はいないということで良いと思います。

童田明治のあだ名の由来は?

引用:twitter.com

童田明治さんは、ファンの間で、「人生の10分の1をFF14に捧げた女」と言われているようです。由来はそのままで、FF14というゲームをかなりやり込んでいるようで、累計プレイ時間は10074時間というデータもあります。

10074時間というと、なんと日数にして419日以上。つまり丸一年以上ということになります…。凄まじいですね。そういったあだ名がつくのも多いに納得です。

童田明治の中の人は、あの人だった!!
⇒童田明治の中の人が特定された?前世は歌い手の菜乃だったのか調査!

童田明治のプロフィールは?

引用:dic.pixiv.net

最後に童田明治さんのプロフィールについてご紹介します。

名前:童田明治(わらべだめいじー)
生年月日:5月4日
年齢:11歳(小学5年生)
身長:153cm
体重:不明
血液型:A型
好きなこと:ひなたぼっこ、歌を歌うこと、絵本を読むこと、アニメ鑑賞
好きな食べ物:辛い物全般、男梅、納豆、さきいか

童田明治の顔バレ画像は?同期が誰なのかチェック!まとめ

童田明治さんは人気のバーチャルチューバーで中の人(前世)は、ニコニコで歌い手として活動されていた*菜乃さんではないかということです。*菜乃さんは過去にオフ会やライブを行っていましたし、Twitterに顔を隠してはいるものの、自撮り写真を投稿していたりしていましたので、結果的に童田明治さんは顔バレしているということになります。同期は「久遠千歳」さんただ1人ということです。これからも、ますますの活躍に期待したいと思います。



TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント