ピーターラビット2(映画)前売り券の発売日は?公開日はいつか確認!

映画・ドラマ・テレビ

映画「ピーターラビット2」が公開されると話題ですね。そんな「ピーターラビット2」の公開日がいつなのか、前売り券についても気になるところですよね。予告動画が公開されましたが、あらすじはどのような内容なのでしょうか?気になる「ピーターラビット2」の公開日や前売り券の発売日や特典についても調べさせていただきました。ぜひ公開前に予習して「ピーターラビット2」を楽しんで観たいですね!

ピーターラビット2(映画)のあらすじは?

引用:https://ameblo.jp/

まずはじめに「ピーターラビット2」のあらすじについてご紹介させていただきます。

前回の「ピーターラビット」ではトーマスが畑に侵入したベンジャミンを袋に入れ川に流そうとしたり、トーマスとビアの仲が良くなることに嫉妬したピーターが畑でくだものを投げつけたり、トーマスとピーターのすさまじい争いがメインでしたね。

最後にはビアの為に二人は和解をし、トーマスは村で玩具屋を開き、ビアはピーター達をモデルにしたイラストを描くようになり動物たちと楽しく暮らしましたというところで終わりました。

今回の「ピーターラビット2」では隣人だったトーマスとビアの結婚式からスタートします。前回和解したのでお祝いするものかと思われたピーターですが、そんなはずもなくピーターはトーマスに跳び蹴りをくらわせます。

そして画家のビアがピーターの絵を売り出したことで、ピーターの知名度が上がっていきます。ですがいたずら好きのピーターはいつまでもいたずらを辞める事が出来ず、父親面するトーマスにイタズラはやめるように厳しく注意される毎日。そんな毎日に嫌気がさしたピーターは思いっきりイタズラできる場所を探すためになんと生まれ育った湖水地方を飛び出してしまいます。

しかし知り合いも居ない食べるものもない都会でピーターは亡き父の親友だと名乗るバーナバスと出会います。バーナバスは地下組織を率いているリーダーということで、都会で生きていくための盗みのスキルをピーターに教えてくれます。

そして次第にピーターはバーナバスに対して亡くなった父親の面影を重ねるようになり、バーナバスに認められたいという気持ちが芽生えてしまいます。そのせいでピーターのワルさがエスカレートしていき仲間達、そして妹たちも巻き込み、くだもの市場を襲撃してしまいます。このままピーターはダークサイドに手をそめてしまうのか?

というあらすじになっています。前回もなかなか凄い攻防戦や冒頭からの父親がパイにされて食べられたという設定にとてもびっくりされた方が多いかと思います。この父親がパイにされて食べられたという設定は作者ビアトリクス・ポターさんのこだわりの設定だそうです。

公式のピーターラビットのキャラクター紹介にもお父さんの絵はパイになっています。ピーターラビットの原作自体なかなか衝撃的なもののようです。そして今作の「ピーターラビット2」は人気作品の二作品目ということで前回よりも凄い展開になるのは間違いなさそうですね!

ピーターラビット2(映画)のキャストは?

「ピーターラビット2」のキャストについてご紹介させていただきます。

ピーターラビット/ジェームズ・コーデン

引用:https://memorylane-media.com

前作のピーターラビット同様ジェームズ・コーデンさんがピーターラビットの声優をなさるようです。

ジェームズ・コーデンさんは2000年にイギリスのTVシリーズ「ファットフレンズ」でジェイミー・ライマーとして出演し、有名になられましたね。

他にも「ガリバー旅行記」「イントゥ・ザ・ウッズ」などにも出演されています。最近では日本のSK-Ⅱのcmに出演され、話題になっていましたね。

ビア/ローズ・バーン

引用:https://movienosuke.com

前作ピーターラビット同様ローズ・バーンさんがビアを演じられます。

ローズ・バーンさんは2000年「The Goddess of 1967」でヴェネツィア国際映画祭女優賞を受賞され、映画「トロイ」でブリセイスを演じ、さらに注目を集めたそうです。

他にも「スターウォーズ エピソード2」や「ANNIE/アニー」などにも出演され、2009年の最も美しい顔100で1位になりました。ちなみに2009年の最も美しい顔100に日本人のランクインはなく、翌年2010年に佐々木希さんが33位でランクインされました。

トーマス・マクレガー/ドーナル・グリーソン

引用:https://ciatr.jp/

こちらも前作ピーターラビット同様ドーナル・グリーソンさんがトーマスを演じられます。

ドーナル・グリーソンさんは2010年の「ハリーポッター」でビル・ウィーズリー役で出演され、2015年の「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」、2017年の「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」でアーミテイジ・ハックス将軍の役で出演されていました。

そして3姉妹のフロプシー、モプシー、カトンテール役は、前作同様マーゴット・ロビー、エリザベス・デビッキ、デイジー・リドリーが演じられるようです。出演者が前回と引き続き一緒ということで安定した演技が観られそうですね!

ピーターラビット2(映画)の日本語吹き替え声優は?

そして「ピーターラビット2」の日本語吹き替え声優が誰なのか気になりますよね。順番に紹介させていただきます。

ピーターラビット/千葉雄大

引用:https://www.cinematoday.jp/

前作ピーターラビットに引き続きピーターラビットの吹き替えは千葉雄大さんがされるそうです。

簡単に千葉雄大さんのプロフィールをご紹介させていただきます。

名前:千葉雄大(ちば ゆうだい)
生年月日:1989年3月9日
年齢:30歳
出身:宮城県
身長:173cm
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテイメント

千葉雄大さんは映画やドラマなどよく出演されていますよね。最近では「スマホを落としただけなのに」の続編が決定し、千葉さんが主演をつとめる事に決まったそうです。代表作は「帝一の国」「天装戦隊ゴセイジャー」「家売るオンナ」「スマホを落としただけなのに」「アオハライド」「黒崎くんの言いなりになんてならない」など有名作品ばかりです。

そしてピーターラビットの可愛い感じが千葉さんにピッタリですよね。そして千葉雄大さんは前作のピーターラビットではテーマソング「I Promice You」の日本版を歌われていましたので今回ももしかしたら歌われる可能性がありますので楽しみですね。

バーナバス/哀川翔

引用:https://twitter.com/

バーナバスの吹き替えは哀川翔さんがされることになったそうです。

哀川翔さんを知らない方はあまりいないとは思いますが、一応簡単にプロフィールをご紹介させていただきます。

名前:哀川翔(あいかわ しょう)
生年月日:1961年5月24日
年齢:58歳
出身:鹿児島県
身長:178cm
所属事務所:ビンゴ

哀川翔さんといえばVシネマの常連で、竹内力さん、小沢仁志さん、白竜さんとともに「Vシネ4大王」といわれていますよね。哀川翔さんといえば、六本木で光GENJIの諸星和己さん達と一緒に車に乗っていた時に暴走族に囲まれてしまった際に諸星和己さんに「お前は有名人だから車の中にいろ」と1人で立ち向かい、「もう帰ったほうがいいよ、君たちは」と言っただけでその場が収まったという伝説まであるそうです。

そんな哀川翔さんの悪そうな感じは地下組織を率いるボスのバーナバスにピッタリですね!現在のところ発表されている吹き替え声優は千葉雄大さんと哀川翔さんの二人のみでした。

前作の「ピーターラビット」と同じなら、ビアを渋谷はるかさん。トーマスは浅沼晋太郎さんになりますが、公式発表がないため今のところはわかりません。これからどんな声優さんが二人のワキをかためるのか楽しみですね

ピーターラビット2(映画)の作品情報や公開日はいつ?

引用:https://tokushu.eiga-log.com/

まずはピーターラビット2の作品情報についてご紹介させていただきます。

作品名:ピーターラビット2バーナバスの誘惑
原題:Peter Rabbit 2: The Runaway
配給会社:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
制作:2020年制作(アメリカ・インド・オーストラリア合作)
監督:ウィル・グラック
脚本:ウィル・グラック/ザック・ナルバンディアン
原作:ビアトリクス・ポター「ピーターラビット」
出演者:ジェームズ・コーデン(声の出演)/ドーナル・グリーソン/ローズ・バーン/マーゴット・ロビー(声の出演)/エリザベス・デヒッキ(声の出演)/デイジー・リドリー(声の出演)
吹き替え声優:千葉雄大/哀川翔
音楽:ドミニク・ルイス
公開日:2020年5月22日
上映時間:未発表

前作の「ピーターラビット」は2018年に公開され、全世界の興行収入が3億5000万ドル、日本国内でも11億円以上のヒットを記録しましたね。そんなピーターラビットの続編ということでヒットすること間違いなさそうです。

そして前作のピーターラビットはほぼ原作に沿ったお話になっていましたが、今作のピーターラビット2では映画オリジナル作品ではないか?といわれています。その根拠はバーナバスの存在です。なんと原作にはバーナバスという登場人物はいないそうなのです。このことから映画オリジナル作品ではないのかといわれるようになりました。

そして今回のピーターラビット2は2020年5月22日全国公開ということなので、もう少しで公開になりますね。どのような展開が待ち受けているのか楽しみです。

ピーターラビット2(映画)の前売り券の発売日は?

引用:https://www.nishinippon.co.jp

前売り券についてですが、残念ながらまだ公表されていませんでした。通常映画公開の2~3ヶ月くらい前には前売り券の発売が開始されることが多いようですのでそろそろ前売り券の発売が始まりそうですよね。

前作の「ピーターラビット」では3月3日の”みみの日”にちなんで3月3日に発売が開始されましたので今回もそうなのかと思いましたが、3月3日を過ぎても情報がないため違うようです。今作は普通の日にだされるようですね。

そして前作「ピーターラビット」の前売り券の発売はムビチケでの販売があり、「海外版ポスター」「ノート・ポストカード」「キャロットペン・ポストカード」「フラワー栽培セット・ポストカード」「ステッカー・ポストカード」などが当たるプレゼントグッズ企画もあり、今回ももしかしたらこのようなプレゼント企画があるかもしれないので期待したいところです。

そして前売り券の発売を楽しみにしたいですね!

ピーターラビット2(映画)の前売り券の特典はなに?

引用:https://twitter.com/

こちらは前売り券の発売が発表されていないので残念ながら特典についても発表されていないようです。

ですが、前作「ピーターラビット」の前売り券の特典「うさ耳スマホバンパー」というスマホケースが特典になっていました。とても可愛らしくなんとも豪華な特典でしたね。

今作の「ピーターラビット2」でもこのくらい豪華な特典を期待してしまいますよね。またスマホ関係の特典なのか?それとも前作のピーターラビットの特典とはまったく違う物になるのか。そこも気になります。特典が楽しみですね。

ピーターラビット2(映画)の見どころは?

引用:https://news.dwango.jp/

ピーターラビット2の一番の見どころはピーターがバーナバスに出会うことでどのように変化していくのか。そしてバーナバスに認めてもらうために悪さを繰り返すピーターが仲間達を捨ててバーナバスの仲間になってダークサイドに墜ちてしまうのかしまうのかというところだと思います。

可愛い顔とは裏腹にどのような悪さをしでかすのかも気になるところです。前作のピーターラビットでもなかなかの姿をみせていたピーターですので今作のピーターラビット2ではもっと規模のでかい悪さをしでかしてくるのではないかと予想します。

さらにビアとトーマスの関係も前作のピーターラビットよりも進んで結婚式を挙げていますので今作のピーターラビット2では登場は少なくなりそうですが注目したい二人ではありますね。

ピーターラビット2のあらすじやキャストについて詳しくはコチラから!
⇒ピーターラビット2(映画)のあらすじは?キャストや日本語吹き替え声優を調査!

ピーターラビット2(映画)前売り券の発売日は?公開日はいつか確認!

あの大人気ピーターラビットの続編、ピーターラビット2についてまとめさせていただきました。いかがでしたでしょうか?ピーターは育った湖水地方を飛び出し、バーナバスと出会うことでダークサイドに墜ちてしまうのか?今回はどんなピーターが見られるのか?とても気になりますよね。

映画オリジナルの作品の可能性があるということで結末がよめずどのような結末になるのか、さらにどのような方が吹き替え声優になるのかも楽しみですね。現在前売り券の情報は出ていませんが、2020年5月22日公開ということなのでぜひピーターと仲間達を観に映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか?最後までご覧いただきありがとうございました。



映画・ドラマ・テレビ
POPNEWS.info

コメント