小説の神様君としか描けない物語の原作や結末は?主題歌もチェック!

映画・ドラマ・テレビ

今回は映画「小説の神様君としか描けない物語」の原作や主題歌について調べさせていただきました。最近ビジュアルが公開されました「小説の神様君としか描けない物語」ですが、どんな作品なのだろうと気になってる方が多いかと思います。そんな「小説の神様君としか描けない物語」の原作や主題歌さらにはあらすじ、結末まで詳しく調べさせていただきました。公開前に予習してみましょう!

小説の神様君としか描けない物語のあらすじは?

引用:https://www.cinemacafe.net/

小説の神様君としか描けない物語のあらすじをご紹介します。

高校生作家の千谷一也(ちたに いちや)は中学生で作家デビューを果たしましたが、発表した作品は酷評され中々売り上げが伸びずに自分を見失い思い悩んでいました。そんな時同じクラスの人気者でドSな性格でヒット作を連発する高校生小説家の小余綾詩凪(こゆるぎ しいな)と共作で世の中の人の心を大きく動かすベストセラーを依頼されます。衝突しながらも作品を二人で物語を描いているうちに、一也は詩凪の抱える意外な秘密を知る。

という物語です。注目したいのはなんといっても千谷一也と小余綾詩凪の関係性の変化ですね。お互い環境や考えの違いなどで最初はぶつかることが多いと思いますが、共作を作っていくことで二人の関係はどのように変化していくのか。そして二人はどのような作品を生み出すのかが楽しみですね。

小説の神様君としか描けない物語の原作は?

引用:https://www.cinra.net/

「小説の神様君としか描けない物語」の原作は相沢沙呼(あいざわ さこ)さんの「小説の神様」「小説の神様 あなたを読む物語(上下巻)」です。「午前零時のサンドリヨン」で2009年に東京創元社主催の第19回鮎川哲也賞を受賞しデビューされた方です。

相沢沙呼さんは小説家だけではなく、推理作家・ライトノベル作家さらには漫画原作もされています。さらに手品も得意なようでトークイベントなどで披露されています。

そしてこちらが相沢沙呼さんです。


引用:https://studio-rose.weblogs.jp/

そして「小説の神様」のレビューには

ページをめくる手が止まらず、どんどん物語に引き込まれていきました。小説を書くことの辛さや喜び、読者に届いてほしいという作家の祈りに胸を打たれました。何かを書いたり、描いたり、作ったり、表現する何かを持っている人は勿論、仕事を頑張っている人、いろんな人にこの物語が届きますように。

出典:Amazon レビュー

など絶賛の声が多かったです。原作が評価の高い作品ですので映画公開が楽しみですね。

小説の神様君としか描けない物語の結末は?ネタバレ

引用:https://japarazzi.jp/

残念ながら結末については公開前だったこともあり、情報はありませんでした。原作の結末とはまた異なる可能性があるので参考程度に原作の結末について少し調べさせていただきました。

自分の描きたい物がわからないけれど難病の妹の為に売れたい一也と、前の学校からの嫌がらせで小説が書けなくなっていく誌凪。

二人は一也が文章を考え、誌凪がストーリーを考えるという役割分担をします。そしてぶつかり合いながらも小説を書いていくんですね。結末についてはわからず残念でした。しかし映画をみるまでのお楽しみにしておくのもいいかもしれませんね。

小説の神様君としか描けない物語のキャストは?

引用:https://www.crank-in.net/

注目のキャストですが、主演がW主演で1人目がEXILE・FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹さんです。

佐藤大樹


引用:http://exile-joho.com/

  • 名前:佐藤大樹(さとう たいき)
  • 生年月日:1995年1月25日(25歳)
  • 所属事務所:LDH

佐藤大樹さんは監督の久保茂昭監督を尊敬していて、その久保監督から「この作品を一緒にやらないか」と誘われ、断る理由がみつからないとし、企画から数年経ちようやく実現した映画化に僕を指名してくれたこと本当に嬉しかったですとお話されています。

そしてW主演のもう一人は橋本環奈さんです。

橋本環奈


引用:www.officiallyjd.com/

  • 名前:橋本環奈(はしもと かんな)
  • 生年月日:1999年2月3日(21歳)
  • 所属事務所:ディスカバリー・ネクスト

橋本環奈さんは1000年に1人の逸材と言われているくらい可愛い方ですよね。橋本環奈さんは映画について「過去作で高校生役は数多く演じさせていただきましたがクラスに職業作家が2人いるというリアリティの有りそうで無さそうなこの役はある種新たなる挑戦でもありました。

そんな詩凪と佐藤大樹さん演じる千谷一也が仲間とどう葛藤を乗り越え、また小説を紡いでいくのか久保監督演出のすばらしい映像美と共にぜひご注目いただきたいと思います。」とお話しされています。

そして他には、佐藤流司さん、柴田杏花さん、莉子さん、坂口涼太郎さん、山本未來さん、片岡愛之助さん、和久井映見さんなど錚々たる顔ぶれになっています。

今旬なお二人がW主演ということで話題になること間違いなしですね。どのような演技をされるのか期待したいです。

小説の神様君としか描けない物語の見どころは?

引用:https://www.cinematoday.jp/

見どころについてですが、二人の抱える問題や共作をどのように完成させていくのかが見どころになってくると思います。さらには佐藤大樹さん、橋本環奈さんの体当たりな演技にも注目していきたいですね。

また原作がある作品なので、小説と映画の物語の違いなどがまた楽しむポイントだと思います。
小説を読んでいれば二度楽しめるような気持ちになれるかもしれませんね。

小説の神様君としか描けない物語の主題歌・挿入歌は?

引用:https://news.nifty.com/

小説の神様君としか描けない物語の主題歌は伶さんの「Call Me Sick」です。伶って誰?と思われた方もいらっしゃると思いますので、まず伶さんについてご説明します。

伶さんは、佐藤大樹さん所属のLDHに所属している、E-girlsの鷲尾伶菜さんのソロプロジェクトのお名前です。


引用:tps://www.tv-ranking.com/

そして主題歌の「Call Me Sick」は伶として初のシングル曲になります。そして伶さんは本編の冒頭の象徴的なシーンとクライマックスシーンの2つの重要なシーンの挿入歌で書き下ろしの「こんな世界にしたのは誰だ」も担当されています。

”わかっていてもどうにもできない葛藤”をテーマにした1曲で、壁にぶち当たったときの孤独な気持ちに寄り添い、共感を誘う1曲となっているそうです。

さらに伶さんは「映画を観させていただいて、凄くこの時代ならではの問題や抱える痛みなどが伝わってきたので、少しでもポジティブに変えられるような楽曲にしたいと思ったのと、エンドロールまで聴いて観て帰ってもらえるようにと心を込めました!」とおっしゃっています。

そして挿入歌は佐藤大樹さん、鷲尾伶菜さんと同じLDH所属でシンガー・女優として活躍されているLeola(レオラ)さん「ないものねだり」「Lucky Me」です。


引用:https://japarazzi.jp/

ドラマ「ラブソング」に、歌手のCHERYL(シェリル)役として出演したことでも話題となりましたね。Leolaさんは映画「兄に愛されすぎて困ってます」や「虹色デイズ」でも挿入歌を担当されていて、「小説の神様君としか描けない物語」映画挿入歌3作目となります。

そしてLeonaさんと一緒に挿入歌を担当されるのが、琉衣さんです。琉衣さんは「一輪の花」「枯れゆく声」で挿入歌を担当されます。


引用:https://bday-gift.com/

この三人が挿入歌を担当されるんですね。みなさんLDHということで歌唱力は凄いと思われるので楽しみですね。

動画フルの視聴方法について詳しくはコチラから!
⇒小説の神様君としか描けない物語の動画フルの視聴方法は?デイリーやパンドラは危険!

小説の神様君としか描けない物語の公開日は?

引用:https://www.huffingtonpost.jp/

そして気になる公開日ですが2020年の5月22日です。もう少しで公開ですね。ちなみにこちらが予告編です。

映画『小説の神様 君としか描けない物語』(5.22公開)予告編

予告編をみるととても引き込まれて観に行きたくなりますね。そして橋本環奈さんの透明感にビックリさせられてしまいます。さすが1000年に1人の逸材ですよね!

前売り券の発売日や特典について詳しくはコチラから!
⇒小説の神様君としか描けない物語の前売り券の発売日や特典は?あらすじも確認!

小説の神様君としか描けない物語の原作や結末は?主題歌もチェック!まとめ

小説の神様君としか描けない物語についてまとめさせていただきました。いかがでしたでしょうか?一也と誌凪がどのような共作を作り出すのか、誌凪の秘密とはなんなのか。気になりますね!小説通りの可能性もありますし、映画でオリジナルになる可能性もありますので結末がわからないですね。2020年5月22日公開ですので、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?最後までありがとうございました。



映画・ドラマ・テレビ
POPNEWS.info

コメント

mei