ミッドナイトスワン(映画)前売り券の発売日は?あらすじや公開日をチェック!

映画・ドラマ・テレビ

映画「ミッドナイトスワン」は草なぎ剛さん主演の映画です。前売り券の情報やあらすじなどが気になりますよね。今回は製作が決まった「ミッドナイトスワン」の前売り券についてや、あらすじの紹介、さらにはみどころについても詳しく調査してみました。映画をご覧になるまえに「ミッドナイトスワン」について予習しておくとさらに楽しんで見られるかもしれませんね。さらに脚本や監督につきましても調査させていただきました。

ミッドナイトスワン(映画)のあらすじは?

引用:https://www.asahi.com/

ミッドナイトスワンのあらすじは、広島から出て新宿でショーパブでダンサーとして生きる、トレンスジェンダーの凪沙(なぎさ)の物語です。

そんな凪沙(なぎさ)は幼少期から育児放棄を受ける親戚の子供・一果(いちか)を預かることになります。凪沙(なぎさ)は一果(いちか)の苦悩や苦しみを正面から受け止めることで、一果(いちか)に対して母性が目覚めていきます。

そして母性が目覚めた時に凪沙(なぎさ)はある決断をする。というものです。草なぎ剛さんがトランスジェンダーの役というのも驚きですよね。

草なぎ剛さんは台本を読んだときに「とても感動し、涙が止まらなかった」と発言されています。
そして公式SNSではそんな草なぎ剛さんの女装姿が公開されています。

パッと見女性に見える気がします。草なぎ剛さんがトランスジェンダーの女性をどのように表現していくのか、楽しみですね。

ミッドナイトスワン(映画)トランスジェンダーとは?

引用:https://www.huffingtonpost.jp/

トランスジェンダーについて知らない方もいらっしゃると思うので詳しく説明させていただきます。トランスジェンダーとは心と体の性別が逆である方で外科的手術を望まない方のことです。

簡単にいいますと「体は男性だけど心は女性」または「体が女性で心は男性」ということです。性自認が身体の性別と一緒でない場合もトランスジェンダーと言われています。

さらに性同一性障害と同じと思われる方も多いと思いますが、トランスジェンダーと性同一性障害は違います。何が違うのか簡単にいいますと“心の性別と体の性別を同じにしたがっているかどうか”だそうです。

さらに性同一性障害の方は心と体が違うことに強い違和感や嫌悪感を感じ性別適合手術(医師の診断が必要)を受ける方も多いそうです。そして世界保健機関(WHO)がトランスジェンダーは精神疾患ではないと認めています。

私も詳しく知らなかったのでトランスジェンダー=性同一性障害と思っていましたが似ているだけで異なるのですね。

トレンスジェンダー、性同一性障害を告白されている芸能人

ちなみにトレンスジェンダー、性同一性障害を告白されている芸能人の方を紹介させていただきます。

佐藤かよさん・中村中さん・ぺえさん・IIVANさん・はるな愛さん・マツコ・デラックスさん・クリス松村さん

など多くの芸能人の方がカミングアウトされています。さらにバラエティーなどでもオカマ枠ができ、お茶の間をわかせていますよね。

一昔前なら偏見の目でみられることが多かったかと思いますが、現在はトランスジェンダー・性同一性障害などの言葉が浸透してきていますので少なからず偏見の目は減ってカミングアウトがしやすくなったのかな?と思います。

ちなみにトランスジェンダーはLGBTTです。Lはレズビアン(女性同性愛者)、Gはゲイ(男性同性愛者)、Bはバイセクシュアル(両性愛者)、そしてTのトランスジェンダー(性自認が身体の性別と違う)です。

ミッドナイトスワン(映画)の公開日は?

引用:http://j-trip1211.com/

撮影が2019年10月に開始された映画「ミッドナイトスワン」の公開日ですが、今のところ未定のようです。しかし2020年秋に公開ということは決まっているそうなので、そろそろ公開日についての新情報がでてきてもおかしくありませんね。

早く知りたいところですが、新情報を楽しみに待ちましょう。

ミッドナイトスワン(映画)のキャストは?

引用:https://trendnews.tokyo/

一果役など気になり調べましたが、主演の草なぎ剛さんしか情報がありませんでした。なので主演の草なぎ剛さんのプロフィールをまとめてみました。

  • 名前:草なぎ剛(くさなぎ つよし)
  • 生年月日:1974年7月9日
  • 年齢:45歳
  • 身長:170㎝
  • 血液型:A型
  • 出身地:埼玉県春日部市(生まれは愛媛県)
  • 所属事務所:株式会社CULEN

ちなみに草なぎ剛さんは自身の韓国名のチョナン・カンという名前でCDも出されています。「ミッドナイトスワン」ではこれから草なぎ剛さん以外の出演者が発表されると思います。楽しみですね!

特に一果役の子は誰なのか、恋人役があるのか?あるなら誰なのか?などにも注目したいですね。

ミッドナイトスワン(映画)の前売り券の発売日や特典は?

引用:https://jisin.jp/

「ミッドナイトスワン」の前売り券や発売日、特典につきましても残念ながら今のところ情報がありませんでした

まだ公開日が決まってないので公開日が決まってから情報が出るものだと思われます。公開日同様そろそろ情報がでてくる可能性がありますので要チェックですね。

ミッドナイトスワン(映画)の前売り券の発売日・特典を予想

引用:https://kamizublog.com/

映画『ミッドナイトスワン』の公開は、2020年の秋ということまでは決まっていますが、詳細な公開日までは決まっていません。ということで、前売り券の発売日も決まっていません。

ただ、前売り券の発売日は、一般的には、おおむね、公開日の2~3カ月くらい前ということになっています。ですので、映画『ミッドナイトスワン』の前売り券の発売日は2020年の9~10月ごろではないかと思われます。

また、前売り券が販売されるのはどこでしょうか。一般的には次のようなところで購入が可能です。

・ムビチケ:ムビチケのホームページで購入可能
・メイジャー:送料がかかりますので注意が必要
・Amazon
・映画館
・ムビチケコンビニ券

言うまでもありませんが、前売り券は、当日券よりも安く購入することができます。また、その映画のオリジナルグッズなどの特典がつくことがあります。映画『ミッドナイトスワン』の前売り特典にどんなグッズがついてくるのかについてはまだ明らかになっていません。

こちらも一般的な話になってしまいますが、前売り券特典としては、キーホルダーやポストカード、クリアファイル、シールなどが考えられます。映画『ミッドナイトスワン』では、主役の草なぎ剛さんのトランスジェンダー姿が話題ですので、その様子が入ったグッズになるのではないかと予想されます。

これまでにあった、少し変わった前売り特典には、

ティーンフジオカさん主演の映画『結婚』:婚姻届付きA3ポスター
『レゴバットマンザ・ムービー』:レゴブロック
『メアリと魔女の花』:複製原画
『スキップ・トレース』:マトリョーシカ
『名探偵コナン』:お守り
『いつかまた君と』:クレヨン
『パッセンジャー』:万華鏡
『帝一の國』:めんこ
『ブラム』:フィギュア
『アンパンマン』:リュック

などがありました。それぞれ、その映画にちなんだ前売り券特典を工夫されていますね。映画『ミッドナイトスワン』には、どんな前売り特典がついてくるでしょうか。今から楽しみです。

また、チケットも前売り券ならではのデザインになりますので、そちらも楽しみです。いずれにしても、人気のある前売り券は発売後すぐに売り切れてしまう可能性もあります。発売日情報に敏感になっておいて、発売後すぐにケットするようにしたいところです。

ミッドナイトスワン(映画)の原作や脚本は?

引用:https://www.asahi.com/

ミッドナイトスワンは原作のないオリジナル脚本です。

そして脚本・監督はNetflixの「全裸監督」が世界190カ国で同時配信されたり、映画「下衆の愛」(2016)が各国の国際映画祭で高い評価を受けました、内田英治(うちだ えいじ)監督です。


引用:https://wpb.shueisha.co.jp/

内田監督は脚本について「5年ぐらい前に少女とトランスジェンダーの疑似親子の物語をつくりたいと思いオリジナル脚本として書きましたが、題材の難しさもあり、この5年間なかなか表に出せなかった」と語っています。内田監督の5年分の思いがつまった作品なんですね。

天才監督のやりたかった作品ということでとても注目が集まりそうですね。公開が待ち遠しいです。

ミッドナイトスワン(映画)の見どころは?

引用:https://www.cinematoday.jp/

なんといっても注目していただきたいところは、草なぎさんの女装姿ですよね。そして前事務所のジャニーズ事務所の後輩・生田斗真さんも映画「彼らが本気で編むときは、」でトランスジェンダーの役をされていてとても好評でしたので、草なぎさんのトランスジェンダーの演技にも注目したいです。

ちなみにこちらが生田斗真さんがトランスジェンダー役を務めた時のお写真です。


引用:https://marusinn-shiritai.com/

そして、ミッドナイトスワンの宣伝担当の方が語る見どころは、「単純にトランスジェンダーそのものにスポットを当てるのではなく、そこから展開する物語が見どころ」と話しています。

そして映画関係者は「ここ最近の草なぎさんは“攻めて”います。役者として円熟期に入っているので、この難しい役どころもどう演じるのか注目です」と話しているそうです。

様々に絡み合う人間模様や、一果との関係性も見どころになってくると予想しますので、ぜひ映画をご覧になる方は注目していきたいですね。

ミッドナイトスワン(映画)前売り券の発売日は?あらすじや公開日をチェック!まとめ

今回は映画「ミッドナイトスワン」のあらすじや公開日についてまとめさせていただきました。いかがでしたでしょうか?残念ながらまだ発表されていないことが多かったですね。ですが、2020年秋に公開とのことですのでもうそろそろ新しい情報がでてくるのではないかな?と思います。

トランスジェンダーが浸透してきたとは言いましてもまだ差別や偏見などを持つ方は少なからずいらっしゃると思います「ミッドナイトスワン」はトランスジェンダーをテーマとした作品ですのでこれを観て偏見や差別が少しでもなくなってほしいと思います。最後までお付き合いいただきありがとうございました。



映画・ドラマ・テレビ
POPNEWS.info

コメント