瀬戸大也の嫁の料理は上手い?年齢や馴れ初めをチェック!

スポーツ

競泳選手の瀬戸大也選手のお嫁さんの料理は上手なのでしょうか?アスリートの料理を作るって大変そうですよね。お嫁さんの年齢や二人の馴れ初めも気になります。今回は、瀬戸大也選手のお嫁さんの料理は上手いのか、年齢や馴れ初めまで見ていきましょう!

瀬戸大也の嫁は馬淵優佳?

引用:https://chikiyasuibuki1104.com/

瀬戸大也選手とご結婚された嫁の馬淵優佳さん。お二人は2017年5月24日ご結婚され、瀬戸大也選手が24日ご自身のツイッターにて入籍の報告をされました。この日は瀬戸大也選手のバースデーで当時の年齢は23歳、そして優佳さんは22歳でした。

二人の若い年齢に「でき婚では」などといった心無いコメントも出回ったようですが、お二人は誠実で真面目な性格にお見受けできるため、しっかりと順調に愛を育まれたのでしょう。

飛び込み選手としてご活躍されていた嫁の優佳さんでしたが、瀬戸大也選手とのご結婚後引退され瀬戸大也選手の食生活をお得意な料理で支えておられます。

瀬戸大也と嫁との馴れ初めは?

引用:https://career-find.jp/

瀬戸大也選手の小学生の頃に通っていたスイミングスクールと同じ系列に通っていた、嫁の優佳さん。優佳さんは幼いころから水泳の才能を開花させていたため、パンフレットにもよく掲載されていたそうです。それを瀬戸大也選手は一目見て「かわいいな」と感じていたそうです。

今でも美人な奥様だと話題になっていますよね。しかし、実際に二人が出会いお話できたのは2014年に友人の紹介でした。実際に会ってみても昔から寄せていた想いは変わらず、瀬戸大也選手の方から優佳さんに猛アタックしました。

そして交際が始まったのは2014年11月22日でした。お二人の年齢は瀬戸大也選手が21歳、嫁の優佳さんは20歳の頃です。その後交際期間2年半をかけ愛を育まれ、2017年5月24日にご結婚されました。

結婚された当時の年齢は瀬戸大也選手が23歳、嫁の優佳さんは22歳でした。同じアスリート同士でもあり、年齢も同級生だということもあり話が合うことも多かったのではないでしょうか。

毎日のトレーニングも二人で支えあいながら記録を伸ばしていかれたのでしょう。

瀬戸大也の嫁は元中国人で現在は帰化してる?

引用:https://riri-news.site/

瀬戸選手の嫁、優佳さんのご両親は実は中国人だそうです。優佳さんのお父様は飛込競技選手の寺内健さんを育てられた馬淵崇英さん。崇英さん自身も8歳の時より飛込競技選手として活躍しておられました。

しかし飛込競技王国だった中国の壁は厚く、19歳の時に選手を引退され指導者の道へ進まれました。優佳さんの指導にもあたられていましたので、ご自身の夢を娘さんに託されていたのでしょう。

お父様は来日して10年後の1998年に帰化し、日本国籍を取得されたため馬淵優佳さんの国籍も、生まれや育ちも日本とはなっていますが、もともと中国人ということになりますね。

瀬戸大也の嫁は料理が上手い?

引用:https://kaikumikodaisuki.com/

嫁の優佳さんはもともと料理下手だったそうです。というのも優佳さんも以前は瀬戸大也選手と同じアスリートであったため、当時は飛込に専念しておられました。しかし瀬戸大也選手とご結婚された今、愛する旦那様の体づくりのため料理を頑張ったそうです。

元アスリート選手である優佳さんは勉強熱心で、今ではおいしそうな料理の写真をインスタグラムで掲載されています。また田中将大選手の奥さんである里田まいさんも取得されたアスリートフードマイスターも取得しており、料理の腕に磨きをかけています。

アスリートフードマイスターは各競技にあった体づくりにあわせて食材をチョイスし、献立を組みたてられる資格です。アスリートの奥様として大切な資格ですね。

瀬戸大也と嫁の子供と妊娠の可能性は?

引用:https://trend-express.net/

2018年6月26日 第一子となる「優羽(ゆわ)」ちゃんが誕生しています。瀬戸大也選手はお子様が男の子だったら「大」か「也」を、女の子だったら「優」をいれたかったそうです。

また優佳さんは2017年8月のユニバーシアードをもって競技を引退しています。この時期はちょうど優羽ちゃんを妊娠されたタイミングだと思われるので、お子様のことを思い引退されたとみられます。

ご結婚後すぐのベビー誕生ということで幸せ続きのお二人がうらやましいですね。娘さんがいることで瀬戸大也選手の今後の活躍がより楽しみですね。

瀬戸大也は韓国人という噂は本当?

引用:https://the-ans.jp/

瀬戸大也選手のご両親は日本人です。ですので瀬戸選手はれっきとした日本人ということになります。どうやら「瀬戸大也は韓国人」というのはただの噂だったようです。

噂の発端になったのは瀬戸大也選手が出演された、テレビ番組「炎の体育会系」が放送されたのがきっかけでした。その番組の中でドッキリを仕掛けられました。瀬戸選手は少女時代のユナさんが大好きで、番組で共演できたことにとても興奮しとてもうれしかったようです。

あまりに興奮している瀬戸大也選手をみた視聴者が、端正な顔立ちが韓国人に似ているということから韓国人なのではと噂が広まったようです。大好きな人に会えた喜びをただ純粋に表現しただけで、間違った噂が流れてしまうとあまりいい気はしないですよね。

瀬戸大也のプロフィールと経歴は?

引用:https://news.yahoo.co.jp/

瀬戸大也選手のプロフィールをご紹介します。

生年月日:1994年5月24日生まれ
出身地:埼玉県入間郡毛呂山町

経歴は?

水泳を始めたのは6歳の時でした。小学生のころから水泳の全国大会に出場しており当時から水泳の才能を発揮しておられました。

現在も瀬戸大也選手の憧れであり良きライバルである荻野公介選手とは、このころ出会われました。荻野選手になかなか勝てずに悔しい思いを何度も味わっていた瀬戸選手。当時彼を支えていたのは瀬戸選手の母親の言葉かけでした。

母親は物事の良い面を気付けるように、プラスの言葉を投げかけました。そして瀬戸選手は本来の力を発揮していくのです。全国JOCジュニアオリンピックカップ水泳競技大会400m個人メドレーで荻野選手に勝ち、見事優勝を果たしました。この時の記録は日本中学新記録を打ち出しました。

埼玉栄高等学校時代は、インターハイで400m個人メドレーの三連覇を達成します。2012年4月、高校3年の時、次のロンドンオリンピックをかけた大88回日本選手権水泳競技大会に出場し、400m個人メドレー・200m個人メドレーをともに決勝へ進み、派遣標準記録を突破しました。

決勝進出しましたが3位に終わり、オリンピック出場を逃しました。その後モチベーションが下がり、気持ち的にブランクがありましたが、荻野選手のオリンピック銅メダル獲得を見た瀬戸選手は「このままではいけない」とまた奮起するのです。

こんなに才能あふれる選手であっても落ち込んでは励まされ、そしてまた戦い続けている姿を見ていると私たちも励まされますよね。そして高校卒業後、早稲田大学スポーツ科学部に入学。世界水泳選手権に400m個人メドレーで出場し見事優勝を果たしました。このとき自己タイム記録更新するのです。

早稲田大学を卒業した後全日本航空と所属契約を結びます。練習拠点を国立スポーツ科学センター(JISS)へ移した後も様々な大会へ出場し数々のメダルを取得し続けています。今後の瀬戸選手が作り出す記録に目が離せません。

瀬戸大也の嫁の料理は上手い?年齢や馴れ初めをチェック!まとめ

優佳さんも瀬戸選手のアスリート生活を精神、食生活ともに支えておられます。毎日献立考えるのもつらいですよね。私も一番嫌いな時間です。旦那さんのためにしっかり勉強をして旦那さんをサポートしている優佳さんは妻の鑑ですね。これからもまだまだ続くアスリート人生。優佳さんの優しい笑顔とおいしい料理で瀬戸選手を支えてほしいですね。今後瀬戸選手の打ち出す記録に目が離せません。



スポーツ
POPNEWS.info

コメント