鬼滅の刃(映画)前売り券の発売日や特典は?いつ公開かキャスト声優も確認!

映画・ドラマ・テレビ

映画「鬼滅の刃」がいよいよ公開されます。熱狂的人気の「鬼滅の刃」が映画化されるという事で、いつ公開なのか、前売り券の発売日や特典もチェックしておきましょう。声優キャストも豪華なんです!それでは、映画「鬼滅の刃」の前売り券やいつ公開か、豪華声優陣までご紹介します!

鬼滅の刃(映画)の原作は?

引用:https://www.cinematoday.jp

「鬼滅の刃」といえば、いま最も熱狂的人気があるのではないでしょうか。そんな「鬼滅の刃」が映画化されるという事で更に話題になっています。「鬼滅の刃」の原作者は、吾峠呼世晴さんです。『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の漫画です。

2019年4月から2クールに渡ってTVアニメも放送されています。アニメ化されて、そのクオリティの高さで更に人気に火がつき、2019年11月27日時点で単行本の売り上げがシリーズ累計2500万部を突破しています!

「鬼滅の刃」のアニメの主題歌「紅蓮華」を担当しているのはLiSAさんです。この主題歌も話題になり人気になっています。LiSAさんは『紅白歌合戦』(NHK総合)に出演することが決定しています。2019年を代表する作品のひとつとして様々な分野で話題に上がっています。

全国多くの書店で、一時売り切れ状態にまでなる人気なのだそうです。このことから、インターネット上で高額転売される事態にもなっているようです。「鬼滅の刃」がどれほど人気があるのかというのが分かりますね。

それでは、映画「鬼滅の刃」の公開日とあらすじを見ていきましょう。

鬼滅の刃(映画)の公開日とあらすじは?

引用:https://www.animatetimes.com/

漫画「鬼滅の刃」はすでにアニメ化されていて、人気も爆発しています。第一期のアニメの続きは第二期のアニメではなく、劇場版の映画で公開されるという形になりました。気になる公開日ですが、2020年に公開されると発表されています。楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

アニメでは、炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助が無限列車に乗り込むシーンで終了しています。無限列車で待ち構える鬼、下弦の壱 魘夢(えんむ)との戦いがストーリーの柱になるのだと言われています。

無限列車とは、炭治郎や煉獄杏寿郎が乗り込む列車の名前のことです。さらに下弦の壱が乗っ取ることになる列車でもあります。下弦の壱は相手を夢状態にする血鬼術を使い、炭治郎たちを追い詰めていくことになります。

映画「鬼滅の刃 無限列車編」はコミックの7巻と8巻を読めばネタバレになるようなので、映画の跡に読んだ方がよさそうですね。ネタバレを先に知っておきたいという方は読んでしまってもいいと思います。

映画「鬼滅の刃」の前売り券の発売日と販売期間・場所について確認しておきましょう。

鬼滅の刃(映画)の前売り券の発売日と販売期間・場所は?

引用:https://eiga.com/

映画「鬼滅の刃」の前売り券の発売日、販売期間と販売場所について調べてみました。前売り券の発売日や販売期間はまだ分かっていません。映画「鬼滅の刃」の公開日は2020年と発表されています。前売り券は公開日前日までとなります。販売開始は公開日の2~3か月前くらいになるのではないかと思います。

前売券の販売場所もまだはっきりとわかっていませんが、販売されるところを予想してみました。

  • ムビチケオンライン券(ムビチケHPで購入)
  • メイジャー(※送料がかかります)
  • アマゾン(ムビチケEメール送付タイプ)
  • 映画館(ムビチケカード)
  • ムビチケコンビニ券※予定

それでは、映画「鬼滅の刃」の前売り券の特典は何になるのかみて行きましょう。

前売り券を購入するメリットは?

前売り券を購入するメリットについて見ていきましょう。

  1. 当日チケットより安く購入できる
  2. 特典が付く
  3. 前もって座席を指定できる

前売り券を購入できるところは映画館だけではありません。どのような購入方法があるのか見ていきましょう。

前売り券の購入方法は?

前売り券の購入方法はこちらです。一般的には以下の場所で販売されています。

  • 映画館の販売窓口や場合によってはグッズ売場等で購入する
  • ローソンやファミリーマートに設置されてる「Loppi」で購入する
  • セブンイレブンに設置されてるマルチコピー機から購入する
  • ムビチケ等の前売り券販売サイトから購入する
  • 映画館のサイトから前売り券を購入する
  • チケットぴあ・イープラスなどのチケット販売店舗で購入する

購入場所によって特典が付かない場合もあります。おすすめの購入場所は、映画館で前売り券を購入する方法です。確実に前売り券を買った時の特典を手に入れたいなら映画館での購入がおすすめです。人気の映画などは特典が売り切れる場合があります。

鬼滅の刃(映画)の前売り券の特典は?

引用:https://www.animate.co.jp/

映画「鬼滅の刃」の前売り券の特典について調べてみましたが、まだ情報がありませんでした。アニメ版が大ヒットしているので映画も期待できますよね。前売り券、ムビチケカードがどんなデザインになるのかも、かなり楽しみですね。

ムビチケ前売り券は、販売枚数に限りがあります。映画「鬼滅の刃」もかなり人気が出ると予想されます。人気の映画のムビチケはすぐに売り切れてしまうことがあるので、早めに購入しておくのがおすすめです!

まだどんな特典が付くのかわかっていませんが、キーホルダーやポストカード、クリアファイルが付くことが多いので、もしかするとこういった特典が付く可能性もあるのではないかと思います。

ちなみに2019年に全国11ヵ所2週間限定でTVアニメ「鬼滅の刃」の第1話から第5話をもとに構成した特別上映版「鬼滅の刃 兄妹の絆」ではA4クリアファイルの前売り特典がありました。

引用:https://kimetsu.com/

そしてなんとこの映画では来場者特典までありました。
1週目は、吾峠呼世晴描き下ろし1コマ漫画ボード(前半)・キャラクターデザイン・松島晃描き下ろしシリアルナンバー入り複製ミニ色紙(ランダム・2種)第1弾(炭治郎・義勇)

引用:https://kimetsu.com/

2週目は、吾峠呼世晴描き下ろし1コマ漫画ボード(後半)・キャラクターデザイン・松島晃描き下ろしシリアルナンバー入り複製ミニ色紙(ランダム・2種)第2弾(禰豆子・善逸)
引用:https://kimetsu.com/

なんとも豪華な特典です。
そして「鬼滅の刃 兄妹の絆」は当初2週間限定上映でしたが、大人気だったため上映を延長され、その記念に特製ポストカードが配布されていたようです。

引用:https://kimetsu.com/

前回の特典が豪華だったので今回の特典も期待できそうですね。
もしかしたら今回も来場者特典があるかもしれないので情報に注目したいです!

前売り券の値段は?

映画「鬼滅の刃」の前売り券の値段はいくらになるのでしょうか?チケットの値段はまだ分かっていません。いつも通りの価格でしたら下記の料金で販売されると思います。

一般:1400~1500円
子供:800~900円

映画「鬼滅の刃」の声優キャストをご紹介していきたいと思います。

鬼滅の刃(映画)の豪華声優キャストは?

映画「鬼滅の刃」の声優キャストも豪華なんです!さっそく見ていきましょう。

竈門 炭治郎(かまど たんじろう)

引用:https://www.the-chara.com/

「鬼滅の刃」の主人公。家族思いな少年。身長165cm。額左側の痕と、日輪が描かれた花札風の耳飾りが特徴的。鬼を追う力を求め、2年間の訓練を経て「水」の呼吸法と剣術(壱から拾の型)を身につける。

声 – 花江夏樹さん、佐藤聡美さん(幼少期)

竈門 禰豆子(かまど ねずこ)

引用:http://www.neowing.co.jp

ヒロイン。炭治郎の妹。人間だった頃は家族思いの心優しい性格をしていた。炭治郎不在時に鬼舞辻無惨の襲撃を受け、その血が傷口から混入してしまい鬼化して生き残っている。鬼の能力の一つとして、身長をある程度拡縮できる。血が燃えて爆ぜる血鬼術「爆血(ばっけつ)」が開花する。

声 – 鬼頭明里

我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)

引用:https://www.the-chara.com

炭治郎の同期にあたる鬼殺隊剣士。16歳。名前も付けられないまま親から捨てられ、孤児として育った。臆病で、ネガティブ思考の利己的な性格をしている。禰豆子に恋をしている。「雷」の呼吸法で鬼を倒す。聴覚が非常に優れ、その能力で他人の感情を読み取ることもできる。

声 – 下野紘

嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)

引用:https://www.the-chara.com/

炭治郎の同期にあたる鬼殺隊剣士。15歳。捨て子だったため猪に育てられた。奇怪な猪の被り物をしているが、素顔は非常に女性的で端整な顔立ちをしている。我流の呼吸法である「獣(ケダモノ)」の呼吸法で鬼を倒す。触覚が非常に優れ、集中することにより空気のかすかな揺らぎすら感知し、直接触れていないものでも捉えられる。

声 – 松岡禎丞

煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)

引用:https://www.animate-onlineshop.jp

「炎」の呼吸法を使用する炎柱(えんばしら)。20歳。戦闘力は凄まじく、無限列車内では五両間を一瞬で移動、技の威力で横転の衝撃を和らげる程の実力を持っている。リーダーシップと判断力も優れ、炭治郎たちに列車の事態を収拾するための的確な指示を出している。他の柱たちからも高い評価を受けている。

声 – 日野聡

映画「鬼滅の刃」の予告動画を見ていきましょう。

鬼滅の刃(映画)の予告動画は?

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報第二弾

【スタッフ】
原作:吾峠呼世晴(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:外崎春雄
キャラクターデザイン:松島 晃
アニメーション制作:ufotable

映画「鬼滅の刃」の動画フル視聴方法はコチラ!
⇒鬼滅の刃(映画)を動画フルで視聴する方法は?パンドラ・デイリーは危険!

鬼滅の刃(映画)の動画フルを安全に見るならココ!

映画やドラマ、アニメを動画フルで楽しむならU-NEXTがおすすめ!

「U-NEXT」は月額1,990円(税抜き)で150,000本以上の動画を見ることが可能です。新作の更新も早いので、すぐに新作を見たいという方にもぴったりです。31日間のお試し期間があるので、自分に合っているのか、使いやすいのか、ぜひこの機会にお試しして見てください!

U-NEXTでは、アニメ版「鬼滅の刃」や漫画「鬼滅の刃」も見ることが出来ます。映画公開の前に見てみるのもいいと思います!

今すぐアニメ版「鬼滅の刃」や漫画「鬼滅の刃」を見てみる!
⇒U-NEXTで動画を見る

映画「鬼滅の刃」を楽しむための準備は?

引用:https://hobby.dengeki.com/

「鬼滅の刃」が話題になっているので気になっている方も多いと思います。SNSでも評判になっていますよね。紅白歌合戦でも紅蓮華が披露されてますます話題になっています。

映画化されることが決定して、映画を楽しむために何をしたらいいのか、どうすれば映画を楽しめるのか見ていきましょう。

①アニメ版の「鬼滅の刃」を見る
原作の第1話から丁寧に描かれているので、初心者にも分かりやすいと思います。アニメ版の続きが、映画「鬼滅の刃」になります。

アニメを視聴するなら動画配信サービスのU-NEXTがおすすめです。TV放送は2019年9月に終了しているのですが、U-NEXTなら全26話を一気に見ることが出来ます。

②原作の「鬼滅の刃」を見る
原作で読みたいという方は注意が必要です。映画のネタバレになってしまうので2020年の映画公開まで待つか、ネタバレ覚悟で原作を読むかですね。アニメの続きを読むなら7巻から読むことをお勧めします。

③情報収集
公式サイトをチェックしたり、「鬼滅の刃公式」のTwitterをフォローしたり、情報をいち早く知りたい方はフォローしておきましょう。考察系のYouTuberなどもいるようで、ネタバレも含んでいますが、すでに知っている方なら楽しめるかもしれません。映画公開前にアニメ版を見ておくことが一番かもしれません。

鬼滅の刃はなぜこんなに人気がでたのか?

引用:https://spice.eplus.jp/

それにしてもなぜ鬼滅の刃はこんなに人気がでたのでしょうか?もともとはそんなに人気がある漫画ではなかったようです。ところが一昨年あたりからある人気アイドルが、この漫画がとても好きということがわかり人気が出始めたようです。

テレビ番組での生放送の時だったようですね。「私最近鬼滅の刃という漫画にハマっているんです。とても面白いんですよ。」ということを言ったそうです。それから世間でかなり人気のある漫画になったようです。

その週にはベストセラーとなった鬼滅の刃ですが、どの店もすぐに売り切れになってしまったようです。それがきっかけで、テレビでも放送されるようになり、ついに映画化までされるようになったのだそうです。そんな鬼滅の刃ですが、映画館も常に満杯になっているようです。

すごいですね。とくにやはり小学生にかなり人気のようですね。高学年の生徒たちにかなり人気のようです。人気の理由はちょうどポケモンにも飽きてきて退屈だったところで、これを見ることができてとてもうれしいとのことでした。

とくに映画はかなり面白いということが小学生の間で話題となっているようです。友達と一緒に映画を見に行くということがとても流行っているみたいです。小学生の頃は友達と映画に行くというのはけっこう楽しいですよね。鬼滅の刃はかなりその波に乗ったようですね。

鬼滅の刃のブームのおかげで、小学生たちの間ではかなり楽しみが増えたみたいですね。この鬼滅の刃はとくに内容がかなりオタクチィックになっているということで、大人でもオタクの間ではかなり人気があるようです。鬼滅の刃の曲を歌っている歌手のコンサートなどもかなり人気があるみたいです。

オタクの好きなアニメの中でもかなり人気の高いアニメとなっているようですね。このようなアニメはなぜこんなに人気があるのでしょうか?とくにこのアニメは戦闘シーンが人気のようですね。かなり激しい戦闘シーンがでてくるようです。

そんな戦闘シーンが見ていてとてもソワソワするということだそうです。男の子は戦闘シーンを見るのが楽しいという子が多いですよね。そんな男子たちにはちょうどいいのかもしれませんね。そんな鬼滅の刃はとても見やすいのかもしれませんね。

鬼滅の刃の作者のプロフィールは?

引用:https://anige-labo.com/

鬼滅の刃の作者の吾峠呼世晴さんのプロフィールをご紹介させていただきます。

  • 名前:吾峠呼世晴(ごとうげ こよはる)
  • 生年月日:1989年5月5日
  • 年齢:30歳
  • 出身:福岡県
  • 職業:漫画家
  • デビュー作:文殊史郎兄弟(2014年・少年ジャンプNEXT!!)

とても難しそうなお名前なのでなんて読むんだろうと思われた方が多いと思いますが、そのままなんですね。本名ではないとおもいますが、ちょっと変わったペンネームですね。

そして性別については公表されていませんが、女性なのではないか?と言われています。その理由が筆跡が女性っぽいということと、漫画のコメントに「担当さんと私は兄妹のようにそっくりだよ」と書かれていたので、担当さんが男性で、吾峠呼世晴さんが女性?と噂が立つようになりました。

こちらが吾峠呼世晴さんの筆跡です。
引用:https://hdydfy.com/

たしかに女性っぽい字をしていますが、そういう男性もいると思うのでなんともいえないところです。性別については公表されていないので謎のままですが、作者の性別がシークレットというのも不思議で惹かれてしまいますね。

鬼滅の刃(映画)の前売り券の発売日や特典は?キャストが豪華!まとめ

漫画「鬼滅の刃」を筆頭に、アニメ版も人気爆発しています。書店では売り切れるほどの人気があるようです。映画もますます期待できますね。前売り券は特典が売り切れになる可能性もあるので早めに手に入れておきましょう。声優陣もかなり豪華なので楽しみですね。アニメ版「鬼滅の刃」や漫画「鬼滅の刃」はU-NEXTで見ることが出来ます。ぜひお試しを利用して見てはいかがでしょうか。



映画・ドラマ・テレビ
POPNEWS.info

コメント