RIZIN(ライジン)大晦日の放送時間は?対戦カードの結果とチケットの取り方!2019

スポーツ

総合格闘技RIZINが大晦日に試合を行います。テレビでの放送時間は何時からなのでしょう。また、RIZINの大晦日の対戦カードはどんなものなのでしょう。RIZINの大晦日の放送時間や対戦カードを今からしっかりおさえておきましょう。また、RIZINの大晦日の試合のチケットの販売状況や過去のRIZINの視聴方法までご紹介します。

RIZIN(ライジン)とは?

引用:https://t.pia.jp/pia/

「RIZIN」とは、2015年に設立された、日本の総合格闘技団体「RIZIN FIGHTING FEDERATION(ライジン・ファイティング・フェデレーション)」の略称です。かつて「PRIDE」を主催していたドリームステージエンターテインメントの代表をつとめておられた榊原信行さんによって設立されました。他の団体とは競合しないということを理念としています。

ルールは?

ルールは、総合格闘技を主体としていますが、K-1などのキックボクシングのルール、シュートボクシングのルール、グラップリングのルールなどいろいろなルールの試合も行っており、「PRIDE」では採用されていなかった女子格闘技も行っています。

ちなみに、団体名の「RIZIN」は、日本発の格闘技であるということから「ライジング・サン」と日本の民間信仰や神道の雷の神「雷神(らいじん)」をかけ合わせたものとなっています。

RIZIN(ライジン)大晦日の放送時間・試合日程・会場は?

引用:https://jp.rizinff.com/

そのRIZINの試合が、年末に行われます。

  • 2019年12月29日(日)には、「BELLATOR JAPAN」が、さいたまスーパーアリーナで開催。
  • 2019年12月31日(火・大晦日)には、「RIZIN.20」が同じく、さいたまスーパーアリーナで開催されます。

この試合の様子が、2019年12月31日(火)18:00から23:24まで、なんと5時間45分にわたって、地上波・フジテレビで放送されます。加えて、GYAO!(ギャオ)でも、12月29(日)、12月31日(火)に14:00から放送予定。(PPV料金として2,000円・税別が必要です)

また、スカパーでも、12月29(日)、12月31日(火)に14:00から21:30にわたって完全生中継が放送予定です。(スカチャン1(CS801/Ch.581)にて放送予定。PPV料金として3,000円・税別が必要です)GYAO!とスカパーに関しては視聴に料金が発生しますが、大会をじっくり観たいという方はその価値があるのではないかと思います。

RIZIN(ライジン)大晦日のテレビ放送はどこ?

引用:https://yorozu-do.com

すでにご紹介している通り、地上波ではフジテレビが大晦日に試合の様子を放送します。大晦日の放送では、すでに行われた「BELLATOR JAPAN」の試合の様子も放送される予定です。

「RIZIN」の試合は、発足以来フジテレビが放送を担当しており、今回も、RIZIN統括本部長の高田延彦さんがメインキャスター兼解説者を担当される予定です。加えて、おのののかさんと朝比奈彩さんも共にメインキャスターを務められる予定です。

RIZIN(ライジン)大晦日の出場者は?

引用:https://center20.com/

では、2019年12月31日に行われるRIZINの対戦カードを確認しておきましょう。

《女子MMAルール RIZIN女子スーパーアトム級タイトルマッチ》
5分3R
王者:浜崎朱加(日本)vs.挑戦者:ハム・ソヒ(韓国)

《MMAルール RIZIN FIGHTING WORLD GP 2019 LIGHT WEIGHT TOUNAMENT 準決勝・第1試合》
5分3R
ジョニー・ケース(アメリカ)vs.トフィック・ムサエフ(アゼルバイジャン)

《MMAルール RIZIN FIGHTING WORLD GP 2019 LIGHT WEIGHT TOUNAMENT 準決勝・第2試合》
5分3R
パトリッキー・”ピットブル”・フレイレ(ブラジル)vs.ルイス・グスタボ(ブラジル)

《MMAルール RIZIN×BELLATOR対抗戦 副将戦》
5分3R
元谷友貴(日本)vs.パトリック・ミックス(アメリカ)

《MMAルール RIZIN×BELLATOR対抗戦 大将戦》
5分3R
朝倉未来(日本)vs.ジョン・マカパ(ブラジル)

なお、バンタム級のタイトルマッチとして予定されていた、堀口恭司vs.朝倉海の対戦については堀口選手が練習中に右前十字靭帯を損傷し、全治10ヶ月と診断されたため中止となりました。

RIZIN(ライジン)大晦日の対戦カードの結果は?

引用:https://jp.rizinff.com/

注目の対戦カードとしては、アメリカのメジャー団体である「ベラトール」と「RIZIN」による対抗戦が、29日から「BELLATOR JAPAN」として分けて開催され、その副将戦と大将戦が31日に行われるところでしょうか。

また、「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2019 ライト級トーナメント」の準決勝と決勝も行われる予定で、そちらも注目となっています。また、女子のスーパーアトム級のタイトルマッチも見逃せません。いずれも、どんなドラマ・結果が待っているでしょうか。

RIZIN(ライジン)大晦日のチケット料金や取り方は?

引用:https://ez-web1.com

2019年12月29日と31日の両大会のチケット料金は次のようになっています。

【2019年12月29日(日) 1大会チケット料金】
VIP席 :100,000円 <特典付>、SRS席:25,000円、S席:15,000円、A席:7,000円

【2019年12月31日(火) 1大会チケット料金】
VIP席 :100,000円 <特典付>、SRS席:25,000円、S席:15,000円、A席:7,000円

【2019年12月29日(日)・31日(火) 2大会セットチケット料金】
VIP席 :150,000円 <特典付>、SRS席:40,000円、S席 :20,000円

また、先行でのチケット販売はすでに終了しています。一般での発売は2019年11月3日よりすでに始まっています。チケットは、「イープラス」「チケットぴあ」「ローソンチケット」で購入可能です。

イープラス:ファミリーマート各店 店内Famiポートでも購入可能
チケットぴあ:TEL:0570-02-9999
12/29<Pコード=844-430>
12/31<Pコード=844-431>
セットチケット<Pコード=675-894>
セブン-イレブン、チケットぴあ各店でも購入可能

ローソンチケット:TEL:0570-000-732(オペレーター対応・10:00~20:00 年中無休)
12/29<Lコード=34692>
12/31<Lコード=34699>
セットチケット<Lコード=34724>
ローソン・ミニストップでも購入可能

RIZIN(ライジン)を動画フルで視聴する方法は?

今年のRIZINはすでにご紹介したとおり、地上波であればフジテレビ、また、GYAO!やスカパーで視聴可能ですが、過去のRIZINを見る方法はないものでしょうか。FOD(フジテレビ・オンデマンド)であれば、過去のRIZINを視聴することが可能です。

FODは、フジテレビが運営する動画配信サービスで、地上波で放送中の番組の無料配信や過去のドラマやバラエティ、アニメや国内外の映画など40,000本以上の動画作品を観ることができるサービスです。

月額の費用は888円と、かなりリーズナブルな価格設定ではありますが、お試しとして、1カ月であれば0円で視聴可能です。一度試してみて、気に入れば引き続き月額会員になるというのがいいのではないでしょうか。

過去のRIZINをここで観て、十分に予習して、大晦日を迎えると、より楽しめるのではないかと思います。

RIZINを今すぐ視聴してみる!
⇒FODで動画を見る

RIZIN(ライジン)の視聴率は?

引用:https://usakun.com/

RIZIN(ライジン)の視聴率はどのくらいあるのでしょうか?調べてみたところ、RIZINの視聴率は15%を超えているようです。これは年末のテレビ番組の中ではずば抜けていい数字のようです。やはり年末のお父さんがたが仕事が休みのときにこの格闘技番組を放送するということが、高視聴率につながっているようですね。

なんども言いますが、この数字はジャニーズコンサートや、その他の年末番組よりもかなりいいのです。他が9~18%のところを、15%を記録しているのですから。男性は格闘技系の番組か、宇宙人特集かの二つが好きですよね。とくに最近は格闘技の番組が好きという方が多いようですね。

このRIZIN(ライジン)は人気の格闘家がたくさんでているというところからも、見たいという人がたくさんいるようです。年末に夫婦で見ている人や、彼女と見ている人が多いのだそうです。「この格闘技番組は、迫力があっておもしろい。」とか「他の格闘家番組よりも迫力がある。」という意見が多いようです。

しかしこの番組は、男性には人気があるのですが、女性やお子さんにはあまり人気がないみたいですね。「喧嘩のような番組で、子供にはあまり見せたくない。」とか「とくに家族で食事をしているときにはあまり品がある番組とは思えない。」という意見が多いみたいです。

一般的に女性はあまり格闘技番組をこのまないようですね。ジャニーズコンサートや、お笑いライブなどを見て過ごすようです。「毎年その年のブームの芸人さんを見れてとても楽しいです。」ということだそうです。ただどうしても男性の方は、お笑い番組を見るのが楽しいみたいですね。

男性はもともと争う生き物なのでしょうか?そんなところに女性は引かれてしまうのかもしれませんね。とくに「今年は年末年始にどこにもでかけなくてもいいよね。」と決めた家族は、お父さんが格闘技を見るという家が多いのだそうですね。

そのついでに奥様も見てしまっている家が多いとのことです。まあ確かに一度ハマると楽しいのが格闘技ですよね。とくに好きになった格闘家の方がいるとその人のことをいろいろ調べるのではないでしょうか?最近はプラカードが売れているようですので、そういう商品を買う人が多いようですね。

イケメンの選手などが多いですから、確かにハマる選手が多いとのことです。このようになんだかんだで視聴率をとっているのがここのRIZINという番組だそうです。視聴率が高いということで、しばらくは続きそうですね。毎年放送する予定だとのことです。わたも見るのが楽しみです。

RIZIN(ライジン)大晦日の放送時間は?対戦カードの結果とチケットの取り方!2019まとめ

今年も大晦日にRIZINの試合が行われます。地上波ではフジテレビ、ネットではGYAO!、衛星放送ではスカパー!で視聴可能です。実際に試合を観たいという場合は、各種チケット販売サービスで販売中です。「女子スーパーアトム級タイトルマッチ」や「BELLATOR JAPAN」の副将戦・大将戦、「RIZIN FIGHTING WORLD GP 2019 LIGHT WEIGHT TOUNAMENT」の準決勝・決勝が行われます。加えて、FOD(フジテレビ・オンデマンド)では過去の試合を1カ月お試し期間で視聴が可能です。



スポーツ
POPNEWS.info

コメント