阿部詩の高校の名前と大学は?筋肉や握力を調べてみた!

スポーツ

阿部詩さんの進んだ高校の名前は何というのでしょうか?また阿部詩さんは筋肉がすごいというのですが本当なのでしょうか?今回は阿部詩さんの進んだ高校についてと、阿部詩さんの筋肉について記事にしてみました。阿部詩さんのプライベートなどもわかる内容になっております。

阿部詩の高校の名前や大学は?

引用:http://newstylegoon.com/

兵庫県神戸市出身の女子柔道選手の阿部詩さん。出身高校や大学はどこなのでしょうか?出身高校は、夙川学院高校だそうです。同校は1880年創立の歴史ある高校で、2015年まで女子校であったことから、伝統的に女子の部活動が盛んだそうです。

とくにハンドボールや柔道部、テニス部などが全国的な強豪として知られています。阿部さんは、高校では旧体育科のグローバルアスリートコースに属しており、部活動に属している生徒だけのクラスで3年間の固定制だったそうです。

高校時代は高校1年生の時のインターハイで負けによって、柔道に対する考え方が変わったと述べています。さらにその後は大きな飛躍を遂げて、国際大会で優勝をするほどになりました。高校2年生以降の阿部さんの成績は次のようになっています。

<2017年>
・GPデュッセルドルフ:優勝
・全国高校選手権:優勝
・選抜体重別:3位
・インターハイ:優勝
・ジュニア交流大会:優勝
・世界ジュニア:優勝
・講道館杯:優勝
・GS東京:優勝

<2018年>
・GSパリ:優勝
・選抜体重別:3位
・GSフフホト:優勝
・世界選手権:優勝
・GS大阪:優勝

その後日本体育大学に進んだそうです。日本体育大学スポーツ文化学部武道教育学科偏差値38の大学だそうです。一般入試ではなく、AO入試での入学だそうです。

阿部詩の筋肉や握力がヤバイ!

引用:https://sey-88.com

そんな阿部詩さんは、柔道選手なだけあって筋肉や握力もだいぶすごいそうなのです。柔道は力がないとできないスポーツですから、筋肉もだいぶあるようですね。ちなみに阿部詩さんの柔道の実力は世界レベルです。

まず握力ですが、右48kgで左46kgだそうです。ということは男性と同じくらい握力が強いということですよね。筋肉についてですが、トレーナーさんと撮った写真を見てみると、とくに二の腕ですが、たくましい上腕二頭筋がはっきりと見れます。とても素晴らしい筋肉の持ち主ということがわかります。

阿部詩の兄が五輪候補?

引用:https://skyscraper-oasis.com

阿部詩さんのお兄さんも柔道選手だそうです。お兄さんは阿部一二、三(あべ ひふみ)さんといい、男子柔道66kg級で世界ランキング1位の、押しも押されぬオリンピック代表の大本命です。阿部一二、三さんは、阿部詩さんと同じく日本体育大学に通い、前回の世界選手権では兄妹で優勝を果たしました。

今回の世界選手権にも出場しましたが、残念ながら怪我の影響もあり、3位に終わっています。大変仲がいい兄妹だそうでたびたびテレビにも出演しています。東京オリンピックでは、ぜひ兄妹で出場して金メダルを獲得してほしいですね。

阿部詩の強さの秘密は?

引用:https://the-ans.jp/

そんな阿部詩さんの強さの秘密はどんなものなのでしょうか?お兄さんの一二三さんと比べても柔道センスは妹の詩さんの方があるという噂です。確かに詩選手の方が、相手を背中にのせる技が上手かったり、技をかけるタイミングがうまかったりと、柔道センスがある気がします。

彼女がここまで柔道が上手なのには、体感の強さがあるとのことです。どんなに自分の体勢がだめでも、相手を担ぎ上げてしまう体幹の強さには、恐怖すら感じてしまいます。女子選手とは思えないくらいの技のキレや強さは、他の選手とは比較にならないくらい体幹が強いことを物語っています。

高校時代は阿部詩に彼氏はいる?

引用:http://masato18resolution.com

そんな阿部詩さん、現在彼氏はいるのでしょうか?阿部詩さんはとてもかわいいので彼氏がいてもおかしくないですよね。彼氏がいるかどうかについては不明のようです。さすがに彼氏さんがいるのか?なんて情報はなかなか出回りませんよね。

しかしルックスがいいですから、高校で彼氏がいてもおかしくはないですよね。過去にも彼氏がいた柔道選手はたくさんいましたよね。実際にリオ五輪の金メダリスト・松本薫選手にも学生時代から彼氏がいたそうです。

大学2年生の頃から付き合いだし、8年間付き合って結婚したんだそうです。このようなことから、阿部詩選手にも彼氏がいる可能性はありますよね。

阿部詩のこれまでの戦歴は?

引用:https://www.kobe-np.co.jp

そんな阿部詩選手の戦歴についてご紹介いたします。

2014年-全国中学校柔道大会 2位

2015年-全日本カデ柔道体重別選手権大会 2位

2015年-全国中学校柔道大会 優勝

2015年-全日本ジュニア 3位

2016年-チューリンゲンカデ国際 優勝

2016年-全国カデ柔道体重別選手権大会 優勝

2016年-全国ジュニア 3位

2016年-講道館杯 3位

2016年-グランドスラム・東京 2位

2017年-全国高校選手権個人戦優勝 団体戦優勝

2017年-体重別 3位

2017年-金鷲旗高校柔道大会 2位

2017年-インターハイ 個人戦優勝

2017年-ジュニア交流大会 優勝

2017年-国体 5位

2017年-世界ジュニア 個人戦優勝 団体戦優勝

2017年-講道館杯 優勝

2017年-グランドスラム・東京 優勝

2018年-グランドスラム・パリ 優勝

2018年-体重別 3位

2018年-グランプリン・フフホト 優勝

2018年-インターハイ団体戦 優勝

2018年-世界選手権 優勝

2018年-グランドスラム・大阪 優勝

2018年-グランド・フフホト 優勝

2019年-世界選手権 優勝

阿部詩のプロフィールは?

引用:https://news.livedoor.com

阿部詩さんのプロフィールをご紹介いたします。

2016年4月に夙川高校に入学すると、一年生の時の4月のカデ決勝で大成高校1年の河端風を破って優勝を飾りました。8月のインターハイでは広島皆実高校3年の島谷真央と対戦しましたが、かけた技が反則とみなされとて負けてしまいます。

9月の全日本ジュニアでは、大成高校3年の武田亮子に大外返で敗れて3位になってしまいました。11月の講道館杯では準決勝で了徳寺学園職員の角田夏美に敗れましたが、高校1年で3位入賞を果たしました。12月に行われた初のシニアの国際大会であるグランドスラム・東京に出場し、最年少の16歳141日で決勝に進みますが、優勝にはいたりませんでした。

高校2年の4月の体重別に初出場しました。前日にお兄さんの一二三さんが優勝していたことで兄妹での優勝を期待されましたが、過去2戦2勝で指導でリードしながら、内股の技ありで逆転負けして3位に終わりました。

高校3年のときには、4月の体重別準決勝で、2戦2敗の相手、角田に敗れて3位に終わりました。大学1年のときには、正式に代表が決まった、その年最初の大会となった5月のグランプリ・フフホトでは、決勝で全一本勝ちして優勝しました。

阿部詩の高校の名前や大学は?筋肉や握力を調べてみた!

いかがだったでしょうか?今回は柔道選手の阿部詩さんの高校の名前や大学についてと、筋肉、握力についての記事でした。阿部詩さんはいろいろな大会でかなり上位の成績を収めている選手ですので、これからの優勝がとくに東京オリンピックでの活躍が楽しみですよね。また、現在まだ彼氏がいるか不明ですから、これから彼氏が早くできてほしいですね。ぜひ東京オリンピックで金メダルを取ってもらいたいですよね。

コメント