ブラザーズカフェで食べる!映え美味しいパンケーキ♡

カフェ

イーツ界の魔法少女♡

皆さんはパンケーキはお好きですか?

パンケーキは朝食や昼食煮なるものや、紅茶のお供にできそうな甘い物などがありますね。

工夫次第で何にでも変身できるのがパンケーキ♡

まるでスイーツ界の魔法使いのようです。

そんなパンケーキですが昔から人気者でパンケーキを出すお店は多いですね。

特に少しおしゃれなカフェへ出向けば必ずと言っていいほどパンケーキと遭遇します。

今回は数多くあるパンケーキを提供するカフェの中でも、私が特におすすめするカフェについて皆さんにお話しさせて頂きたいと思います。

店舗は大阪に2店舗☆

ずばり、私が今回おすすめさせて頂くカフェは「BROTHERS CAFE」(ブラザーズカフェ)です。

ブラザーズカフェは大阪の梅田なんばにの二店舗を展開するカフェです。

私は梅田店によくお世話になっています。

基本的には同じメニューが展開されているようですが、店舗により限定メニューもーあるのでどちらの店舗に足を運んでいただくのもありだと思います。

今回は梅田店の情報をもとに紹介させて頂きたいと思います。

梅田店のメニュー♪

ブラザーズカフェで展開されているパンケーキは主に3つに分類されます。

1つがパンケーキです。通常のパンケーキです。こちらはパンケーキそのものが味が主張をしすぎないので、アレンジによって色んな味が楽しめると思います。

2つ目がスフレパンケーキです。こちらはフォークをいれるとじゅわゅわと気泡がはじけるようについて音がします。パンケーキより甘めですが重さを感じないのもポイントです。

3つ目がスコッキーです。こちらは初めて聞く方も多いかもしれません。パンケーキやスフレパンケーキよりも硬いといこうことが特徴です。生地にチョコレートなどが練りこまれてるので飽きの来ない味です。

梅田店で展開されるパンケーキのメニュー一覧↓

パンケーキ部門☆

・ブラザーズパンケーキ(プレーンパンケーキ)

・たっぷり苺のパンケーキ☆

・チャイのティラミス風パンケーキ

・サーモンとアボカドのケーキ

スフレパンケーキ部門☆

・スフレパンケーキ(プレーン)

・ティラミススフレパンケーキ

・フルーツたっぷりスフレパンケーキ☆

※こちらの3商品はいずれも梅田店の限定メニューですのでご注意ください。

スコッキー部門☆

・スコッキー プレーン×ストロベリー

・スコッキー チョコレート×フランボワーズ☆

・スコッキー アールグレイ×オレンジ

※こちらの3商品も梅田店の限定メニューですのでご注意ください。

☆マークをつけたメニューは私のおすすめメニューですので、順を追って詳しく紹介させて頂きたいと思います。

たっぷり苺のパンケーキ

こちらはホイップクリームがふんだんに使われた一品です。

苺が好きな方と甘党な方におすすめしたいのがこの商品!

まず、なによりも見た目が可愛いくてインスタ映え間違いなしです!!

想像以上な量なので食べるには少し気合がいるかもしれません。

フルーツたっぷりスフレパンケーキ

こちらは個人的にお気に入りの商品です。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、パンケーキの下にもフルーツがたっぷりしきつまっていて名前の通りフルーツたっぷりです。

スフレパンケーキとの相性もばっちりで、フルーツが多いこともあってか重さを感じないのがおすすめのポイントです。

スコッキー チョコレート×フランボワーズ

こちらの商品は生地で楽しむ一品です。

生地に練りこまれたチョコレートがフランボワーズとよいバランスを保っています。

またトッピングのチョコレートクリームと一緒に食べるのも美味しいので、食べ方のレパートリーが多くて飽きが来ない味です。

最後に…

どちらの店舗もアクセスがしやすい場所にあります。

大阪にお住みの方もそうでない方も機会があれば是非足を運んでみてください。

 



カフェ
POPNEWS.info

コメント