ミスターヤバタンとは何者?プロフィールや職業を調べてみた!

TikTok・YouTuber

日本人を虜にしている人気ユーチューバー「ミスターヤバタン」をご存知でしょうか?ミスターヤバタンとはかなり斬新な動画を上げるユーチューバーです。果たしてどんな動画をアップしているのかプロフィールも気になりますよね。今回はミスターヤバタンとは何者なのか、プロフィールや職業、ご家族・彼女などについて見ていきましょう。

ミスターヤバタンとは何者?

引用:https://lrnc.cc/_ct/17178013

ミスターヤバタンとは、超陽気なテンションのキャラクターで日本人を虜にしているノルウェー出身の外国人ユーチューバーです。

2019年11月の時点でチャンネル登録者数は14万人を超える超人気者ですが、YouTube以外にもツイッターやインスタグラムなどのSNSも投稿しています。ツイッターは25万人でインスタグラムは46万人のフォロワーを抱えており、YouTubeも合わせると凄い数ですね!!

投稿している動画では日本での体験や食レポなどをしており、テンポが良くて見応えがあるので非常に人気が高いです。また、ミスターヤバタンは外国人なのになぜか日本語を話す外国人のモノマネというシュールな動画がかなり評判が良いそう。

動画の内容もなんとも言えないほど共感ができて、その面白さがついクセになるんですよね。

 

動画の撮影や編集も全て一人にしている!?

動画は自ら企画、撮影、編集をしてYouTubeに配信するまでを全て一人でこなしているみたいです。

ミスターヤバタンのアップしている動画には、街中で写った人が多く登場。これらも動画配信前に出演可能かどうか、一人一人に出演許可をとっており、相手への気遣いもしっかりしています

番組内ではミスターヤバタンだと知らずに街中で動画の撮影に応じている人もいました。なぜ撮影に応じたのかという問いに対しては「なんか楽しそうに話しかけられたから(笑)」と、完全に愉快な外国人キャラに乗せられている感じでしたね。

 

間違えられたくない芸能人とは?

またミスターヤバタンは日本人だけでなく、日本に在住の外国人ファンからも大人気!彼の日本語が「ヤバタンの動画は日本語の発音の勉強になる」という高い評価を得ているそうです。

そんなヤバタンは唯一似ていると言われている人物が、外国人芸人の厚切りジェイソンさん。確かにこの手の外国人芸能人の枠はどうしてもキャラが被ってしまうことがあります。

まだまだ知名度を増やしたい彼にとっては他のタレントとは差をつけたいところなんでしょう。

 

ミスターヤバタンのプロフィールは?

引用:https://twitter.com/mr_yabatan/status/949324222026797056

名前:ミスターヤバタン
本名:クラウド
生年月日:不明
年齢:25歳
出身地:ノルウェー
血液型:不明
学歴:不明
身長:195cm
体重:78kg
事務所:無所属

ミスターヤバタンの年齢は25歳だそうです。ハンサムな見た目や動画内での様子から、もっと年上かと思ってたのでビックリですよね!

プロフィールはほとんど明らかになっていません。あまり個人情報を載せてないということは、おそらく秘密主義なのでしょう。

 

ミスターヤバタンの職業は?

引用:https://mokomoko30.com/misteryabatan-dare-shigoto/

ユーチューバーとして活動しているミスターヤバタンが投稿する動画のジャンルは主にお笑いが中心です。

外国人のモノマネをする外国人として若者から圧倒的な人気を集めています。単なるモノマネなら多くの人がやってますが、「外国人が外国人のモノマネをする」という斬新な発想はなかったですよね。

なかなか見られないものであり、新しいジャンルの開拓に多くの人が注目を集めています。

 

英会話の講師のお仕事もされていた?

そんな大注目のミスターヤバタンは、なんとYouTube活動以外にもお仕事をされているとのこと。

日本の情報番組「スッキリ」に出演された際に、英会話教室の講師もされていたということが明らかになりました。講師をしていたのは、ユーチューバーとしてブレイクする前の2017年だそうです。

また日本に住む前は貯金するために一度ノルウェーに帰り、ウェブ関連のお仕事をされていたことがあったと過去に受けたインタビューでお話しされています。

現在はYouTube活動はもちろん、コメディアンとしてノルウェーのテレビ番組などにも出演し、大活躍されています。

ご自身のインスタグラムで以前、吉本新喜劇を訪れ「僕もあのステージの上に立ちたい」という投稿をされていましたね。もしかしたら今後、日本でもコメディアンとして活躍したいと思っているかもしれません。

 

ミスターヤバタンは外国人のものまねをしてる?

引用:https://ho4ta3.com/mryabatan-1741

前途でも紹介しましたが、ミスターヤバタンは「外国人のモノマネをする外国人」としてツイッターやYouTubeで人気です。かなり斬新な動画ですし、そんなモノマネは今まで見たことないですよね(笑)

そこが今、日本で有名になっている理由なのでしょう。

 

一番再生回数を稼いでいる動画がこちら↓

Japanese toilets! 🚽 日本のトイレに目覚めた外国人!

ただトイレをするというシンプルで当たり前のことなのに面白くないですか?

日本人にとっては普通のトイレですが、外国人が使うとこんな感じの反応なんですね。自分がトイレに入っている時に、隣の個室から「ほんとにびくりしたー!」とか言ってたら、こっちがビックリします(笑)

しっかりオチまでつけていて最高です。

 

ミスターヤバタンに彼女はいる?

引用:https://www.huffingtonpost.jp/2018/12/14/mr-yabatan_a_23617870/

ミスターヤバタンは以前、日本人のハーフの女性とお付き合いされていたそうです。

ノルウェーに住んでいた頃に付き合っていたらしく、「ミスターヤバタン」という芸名を決めるヒントを与えてくれたとも言われています。しかしお付き合いされていたという情報はありましたが、すでに別れているそう。

現在は、彼女がいるという詳細な情報はありませんでした。

ミスターヤバタンには日本人女性の熱烈なファンも多く、ネット上では「可愛い」や「癒されている」などという声が多く上がっています。これから彼女ができるとすれば、日本人の女性である可能性も高いでしょう。

 

ミスターヤバタンの名前の由来は?

引用:https://gridge.com/features/15

ミスターヤバタンの名前の由来についてですが、「ヤバタン」なんて最近の日本語をよく知っているような人じゃなければ思いつかないですよね。

実は「ヤバタン」という名前は、ノルウェーに住んでいた頃の彼女さんが付けたらしいです。当時付き合ってた彼女は日本人とのハーフで日本の文化や言葉を知っていたそう。

彼女が日本語ペラペラだったのなら、「ヤバタン」という言葉を知っているのも納得です。

 

ミスターヤバタンに家族や兄弟はいる?

引用:https://www.huffingtonpost.jp/2018/12/14/mr-yabatan_a_23617870/

ミスターヤバタンの家族については、ハッキリとした情報は分かりませんでした。

唯一分かっているのは、ミスターヤバタンの父親はミュージシャン兼テレビプロデューサーであるということ。そして従兄弟はなんと、名の知れたコメディアン。

この事実から、昔からエンターテインメントの道を志すという自然な流れはミスターヤバタンにはあったのかもしれません。日本で英会話を教えながらユーチューバーとして動画を作っていた頃は、苦しい生活に行き詰まったことが何度もあり、父親に「帰ってこい」と心配もされていたそうです。

以前にツイッターで「ヤバタン家族から、メリークリスマス」という動画が投稿され、親族と思われる方々が写っていましたね。この動画に写っているのは、ミスターヤバタンの家族である曽祖父、祖父、祖母、父、母、ご兄弟と思われる方や姪っ子と思われるお子さん合わせて10名

賑やかなクリスマスパーティーから、明るく大変仲のいい家族である様子が伺えますね。ミスターヤバタンの明るいキャラクターを作り出したのも、ご家族の方々が影響しているのでしょう。

今後もご家族の方との動画がアップされるかも知れないので、注目していきたいところです。

テレビ出演や月収について詳しくはコチラから!
⇒ミスターヤバタンがテレビ出演?日本語堪能な彼の出身と月収を調査!

ミスターヤバタンとは何者?プロフィールや職業を調べてみた!まとめ

今回はSNSで人気のミスターヤバタンの職業や家族・彼女など基本的なプロフィールについて紹介してきました。ユーチューバーとして活躍している人は増えてますが、外国人が日本語ペラペラで外国人のモノマネをするなんてシュールで面白いですよね。動画の内容が斬新で珍しいユーチューバーだからこそ、人気を集めているのかも知れません。今後もミスターヤバタンの活躍に注目していきましょう。

 



TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント