ミスターヤバタンがテレビ出演?日本語堪能な彼の出身と月収を調査!

TikTok・YouTuber

今人気中上昇中のYouTuber・ミスターヤバタンさんをご存じでしょうか。日本語が堪能というミスターヤバタンさん。YouTubeだけではなくテレビ出演もされているとのこと。ミスターヤバタンさんがテレビ出演されたのはどの番組だったのか。また、ミスターヤバタンさんが日本語が上手な理由など、気になるYouTuber・ミスターヤバタンさんについて、現在までに分かっている情報をまとめてお伝えしたいと思います。

ミスターヤバタンとは?

引用:https://omoshiroi-asobi.com/

今人気急上昇中のYouTuber「ミスターヤバタン」さんをご存じですか?ハイテンションキャラであっという間に若者を中心に人気になった外国人YouTuberです。

すでにYouTubeのチャンネルの登録者数は8万人を超えており、ツイッターやインスタグラムの登録者数の相当数の人数がいます。彼のYouTubeチャンネルには、日本で体験したさまざまなことをレポートするという動画がアップされています。

テンションが高く、テンポのよい動画ということで人気になっています。歌舞伎町の焼き肉店で和牛を食レポする姿やお花見をする様子、日本のハロウィンをレポートする様子など、日本のいいところや外国人にとっては初めて体験するようなことを自らの視点でレポートしています。

動画中には一般の方が映ってしまう方がいますが、ヤバタンさんは、動画を配信することの許可をそれぞれの人に確認しているそうです。ハイテンションキャラではありますが、日本人への配慮や敬意はしっかりと持っておられます。

ミスターヤバタンがテレビ出演した?

引用:https://twitter.com/

YouTuberとして活躍中のヤバタンさんですが、2017年、日本テレビの情報番組『スッキリ』にレポーターとして出演しました。その後もレポーターとして出演されています。

また、今年春に放送されたバラエティ番組『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦2019春』で、女優・モデルとして活躍中の内田理央さんのお気に入りYouTuberとしてヤバタンさんが紹介されました。

ヤバタンさんのもともとのファンも、このことで大盛り上がりだったようです。ご自身はコメディアンとしても活躍したいという思いもおるようなので、今後、テレビにも多く出演されるかもしれません。

ミスターヤバタンの出身と職業は?

引用:https://gridge.com

ヤバタンさんの出身地はノルウェー。現在は26歳です。身長は、さすが北欧人の195cm。かつて、動画で「ナンパをする人のものまね」を披露していたり、当時流行していた「野々村議員のものまね」を披露したりされていました。

そんなあたりからも、日本に相当詳しく、また日本語も相当お得意ということがわかります。また、動画の中で相当難しい日本語も駆使しておられます。ヤバタンさんが日本語をどこで勉強されたのかは明らかではありませんが、日本語の堪能さは本物だと思います。

また、ヤバタンさんがはじめて日本に来たのは、2012年のことだったそうで、そのときは韓国に行くのが目的だったとのこと。その後、2017年ごろから英会話教室の講師として活動されていたそうです。

自身のツイッターで「ノルウェーにいたころはお笑い番組に出演したこともある」とのことを公表されています。コメディアンを職業にされていたのか、お笑い番組に少し出演したことがあるという程度なのかははっきりしていませんが、ノルウェーでも人を楽しませるということをされていたようです。

かつて吉本新喜劇を観劇し、「自分もあのステージに立ちたい」という旨の発言もされており、日本でもコメディアンとして活躍したいという思いもお持ちのようです。

ミスターヤバタンはお金持ちなのか年収や月収は?

引用:https://gridge.com/f

人気YouTuberというと、そうとうお稼ぎになっているというイメージをもってしまいますが、ヤバタンさんの場合はどうなのでしょうか。情報番組『スッキリ』に登場されたとき、自身の収入について聞かれたとき、「月収は5万円」と公表されていました。

もちろん、これだけの収入では生活していけないと思いますが、ご本人は「お金を稼ぎたいというよりは、とにかく人を笑わせて楽しませたいという思いでやっている」と語っておられました。

収入だけ聞くと現実は厳しいというところですが、今後ますます動画の再生回数が増え、ほかのメディアでの活躍が増えていけば、「人を楽しませつつ、収入も増える」という理想の形に近づいていくのではと思われます。日本の良さを発信してくれる、ヤバタンさんの活躍を応援していきましょう。

ミスターヤバタンは結婚してる?

引用:https://www.huffingtonpost.jp/

日本語が堪能であることから、ハーフなのではないかという可能性もありますが、ヤバタンさんは純粋なノルウェー人のようです。かつてツイッターにご家族でのクリスマスパーティーの様子の動画がアップされましたが、そこに登場するご家族は全員外国人の方でした。そんなところからも、ヤバタンさんは純正のノルウェー人ではないかと思われます。

現在26歳ということで、彼女がいたり奥さんがいたりしても不思議ではない年齢ですね。ただ、ご結婚されているかどうかについては、明らかにされていません。おそらく、日本には一人で来られたものと思われますので、ご結婚はまだなのではないかと思います。

日本語でのコミュニケーションには全く問題はないので、日本人の彼女がいらっしゃるかもしれません。195cmの高身長で北欧人、まわりに気遣いもできるという性格で、明るいということもありますので、ひょっとするとモテモテ男かもしれません。プライベートな部分なことではありますが、彼女ができたり結婚したりするようなことがあれば、動画内で発表されるかもしれませんね。

ミスターヤバタンの日本語が上手すぎる?

引用:https://vimet.tv

そんなヤバタンさんですが、日本人だけではなく、日本に住んでいるほかの外国人からも人気だそうです。というのも、ヤバタンさんの日本語がとても堪能で、日本語の発音の勉強になるというのです。ほかの外国人のお手本になるというのですから、ヤバタンさんの日本語の上手さは本物といえそうですね。

そんな日本語大得意なヤバタンですが、「似ている」といわれてあまりうれしくない人物がいるそうです。それは、同じく流暢な日本語と外国人ならではの視点で日本人に大人気の「厚切りジェイソン」さんだそうです。

厚切りジェイソンさんもハイテンションキャラですから、確かにキャラとしてはかぶっているといえるかもしれませんね。お二人とも日本が大好きという点でも共通点があると思います。日本人としてはうれしい限りの存在です。

ミスターヤバタンのプロフィールは?

引用:https://www.instazu.com

名前:ミスターヤバタン
年齢:26歳
出身地:ノルウェー
身長:195cm

日本語に加えて、英語、フランス語、韓国語も堪能だということです。また、本名については公開されていません。薄毛であることを自分でネタにされたりもしています。「世界で一番ハゲ」と自虐ネタを披露されたりもしています。とにかく底抜けに明るい性格なんですね。

ミスターヤバタンがテレビ出演?日本語堪能な彼の出身と月収を調査!まとめ

現在人気急上昇中のYouTuber・ミスターヤバタンさんは、ノルウェー出身の26歳の男性です。身長195cmの高身長・日本語が流暢という彼は、「とにかく人を楽しませたい」というコメディアン志向もあるYouTuberです。日本語が大得意という彼ですが、日本人とのハーフではなく純ノルウェー人のようです。

ご結婚はまだのようですが、日本人女性のファンも多いようです。今後、YouTube以外のメディアにも登場される可能性が高いと思います。
これからのヤバタンさんの活躍に期待しながら、応援することにしましょう。



TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント