ムーラン実写化の公開日やキャストは?前売り券や特典をチェック!

映画・ドラマ・テレビ

ディズニーの名作『ムーラン』が公開されてから、もう20年が経ちましたね。実は今、1998年に公開された『ムーラン』が2020年に実写化されることが話題になっています。実写化となるムーランの公開日やキャスト、そして前売り券の発売日はいつになるのか気になる方も多いですよね。今回はムーランの公開日や前売り券、キャストに関する情報をまとめてみました。加えて、アニメ版との違いや見どころなども一緒に紹介していきます。では早速、ムーランについてみていきましょう。

ムーラン実写化の日本公開日とあらすじは?

引用:https://www.gizmodo.jp/2019/07/mulan-teaser.html

1998年にディズニーアニメーションとして公開された名作『ムーラン』が、2020年に待望の実写映画化が決定!

気になる日本での公開日ですが、2020年5月22日公開予定です。本来ならば2020年4月17日公開予定でしたが、新型コロナウイルスの感染状況と予防対策のため公開延期となってしまいました。アメリカでも2020年3月27日に実写版『ムーラン』が公開されると発表がありましたが、こちらは新型コロナウイルスの影響で無期延期が決まってしまいました。楽しみにしていた方には残念な情報ですが、こればかりはしょうがないですね。
この作品は日本での知名度はそこまで高くなかった作品ですが、2004年には続編となる『ムーラン2』もオリジナルビデオで発売。

あらすじ

はるか昔の中国が舞台となる物語。ある日、中国への侵略を目論んだ騎馬民族のフン族が、万里の長城を超えて攻め込んできたのです。

そこで中国は国中の男子を、一人徴兵にすることを決定。これによりムーランのファ家からも1人男子を入隊させなければならなかったが、ファ家には前の戦争で足を負傷した父親のファ・ズーしかいません。

父は出兵しようとするが、ムーランは高齢で足を痛めている父が出兵することに心を痛めます。そこでムーランは長かった髪を切って男装し、父の代わりに召集場所へと家を出ることを決意するのでした。

本作はアクションシーンも多いため、男性も楽しめること間違いなしです!

ムーラン実写化のキャストは?

実写版『ムーラン』のキャストをご紹介していきます。

1998年に公開された原作ファンからの強い要望があり、ヒロインのムーランから他のキャラクターまで全て中国人の演者で揃えたそう。そして原作にはない実写のみのオリジナルキャラクターも登場するので、そこも注目です。

ムーラン役/リウ・イーフェイ

引用:https://www.cinemacafe.net/article/2018/08/14/57911.html

本作のヒロインで、父親想いの強く美しい女性。

ムーランを演じたのは中国出身のリウ・イーフェイ。リウ・イーフェイは、2003年に中国ドラマ『華の家族』で女優デビューを果たし、2005年には歌手としてもデビューしています。

ディズニーはムーラン役を決めるために何千人もの応募の中からアジア出身の女優を選抜し、本作はリウ・イーフェイがムーラン役を見事に勝ち取りました。

皇帝役/ジェット・リー

引用:https://ciatr.jp/topics/117536

中国の皇帝で最高権力者。フン族の人質になってしまうが、ムーランたちに助けられる。

皇帝役を演じたのは、中国の俳優であり、武闘家でもあるジェット・リー。ジェット・リーは1982年に少林拳ブームを巻き起こした映画『少林寺』で、俳優としてデビューを果たしました。

世界的に有名なアクションスターで、カンフーの定評がある俳優なので期待できそうですね。

タン司令官役/ドニー・イェン

引用:https://eiga.com/person/52754/

ムーランの指導役で、実写版のみのオリジナルキャラクター。

タン司令官役を演じたのは、香港の俳優で映画監督なども務めているドニー・イェン。2016年に公開されたスターウォーズのスピンオフ作品『ローグ・ワン』にチアルート・イムウェ役で、出演したときに見せた華麗なアクションが見られるかもしれません。

魔女役/コン・リー

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC

強い力を持った悪役で、実写版のみのオリジナルキャラクター。

魔女を演じたのは、中国人の女優コン・リー。本作にのみ登場する強い力を持つ悪役とのことで、ムーランとの決闘にも注目したいですね。

そして日本版主題歌「リフレクション」をカラオケバトルなどに出演されて有名になった城南海(きずき みなみ)さんが歌われることが決まったそうです。

引用:https://mamamassan.com/

城南海さんは「夢が叶って嬉しい」とし、「ふるさとから出てきて東京に住んで十数年。なかなか自分らしくいられない時や本当の自分って何だろう、と考えることがすごくあった。そんな自分と歌詞を重ね合わせ、ムーランの姿も重ねて歌いました」とお話しされていました。
ぜひ城南海さんの歌声にも注目したいですね。

ムーラン実写化の前売り券や特典は?

引用:https://www.tvgroove.com/?p=15032

実写版『ムーラン』を劇場で見たい方は、前売り券や特典が気になるのではないでしょうか?

映画の特典といえば、ストラップなどのグッズやクリアファイルなどが多いですよね。『ムーラン』の前売り特典について調べましたが、情報がありませんでした。

そして『アラジン』や『ライオンキング』が映画館で購入した際に前売り特典がもらえたようですが、『ムーラン』は映画館で購入した際の前売り特典はないようです。もしかしたら前売り特典自体がないのかもしれませんね。

前売り券の販売はいつ頃なのかチェックしておきましょう。公開日が2020年の5月22日予定で前売り券の発売は2019年12月20日~2020年4月16日までの販売です。

そして値段は一般券1,500円(税込)で小人券についての販売はないようです。

前売り券を購入出来るのは?

前売り券を購入できる場所は

  • ムビチケHP(ムビチケオンライン券)
  • メイジャー(ムビチケカード)
  • 映画館(ムビチケカード)
  • セブンイレブン・セブンネット(セブンネットショッピング)

となっていますがセブンイレブンは現在発売未定となっています。

当日券を買うメリットとして、当日券よりも安く、前もって座席の指定ができ、前売り特典などもあり当日券を買うよりもオススメです!(ムーランは前売り特典がない可能性があります)
ぜひ前売り券をご購入されてみてはいかがでしょうか?

そして延期が決まりましたが前売り券については問題なく使えるそうなので安心してください。

ムーラン実写化の予告動画は?

Disney's Mulan - Official Teaser
When the Emperor of China issues a decree that one man per family must serve in the Imperial Army to defend the country from Northern invaders, Hua Mulan, th...

2019年7月に海外版ではありますが、実写化となる映画『ムーラン』の予告編がYouTubeにて解禁されました。残念ながら日本の予告は、まだ解禁されていません。
2020年3月に日本版の予告が公開されていました。

弓矢や剣を使って勇敢に敵に立ち向かい、馬を乗り回すムーランの姿が約90分の予告映像に収録されており、とにかくかっこいいです!

中国のロマンス映画『第3の愛』などで知られる女優リウ・イーフェイのムーラン役としての演技力にも注目。さらに中国の美しい景色なども描かれているので、本編でじっくり見ていただきたいです。

ムーランの世界観を実写で再び見ることが出来るなんて最高ですね。これは5月の映画の公開が待ちきれないですし、楽しみで仕方ありません。

ムーラン実写化のアニメ版と実写版の違いは?

引用:https://disneydialy-for-a.blog.ss-blog.jp/2018-03-30

まだ実写版『ムーラン』の詳細な情報は明らかになってませんが、アニメ版には登場しない実写版のみのオリジナルキャラクターがストーリーに関わってくると言われています。

アニメ版のムーランでは、彼女が加入する軍隊のシャン隊長との恋が描かれている物語となってます。しかし、実写版でのムーランのお相手はオリジナルキャラクターであるチェン・ホンフェイになるそうです。

ここも見どころの一つになるので、ぜひ楽しんでみてください。

そして監督のニキ・カーロ監督は『ムーラン』の「全く新しいバージョン」だと話し、アニメ版での「象徴的なシーン」も期待できるともお話しになっていたそうです。
カーロ監督は「この女性からインスピレーションを受けてほしい。感動し、もちろん楽しんでもらう事もそうですが、彼女が象徴している、本当の力は、本来の自分であるときに発揮されると理解すること…それが、この実写版『ムーラン』から感じられることだと思います」ともお話しになっていたので、全く新しいバージョンの『ムーラン』を期待して楽しみにしていたいですね。

ムーラン実写化を動画フルで安全に視聴できるのはココ!

実写版『ムーラン』はU-NEXTという動画を配信するサービスにてお得に視聴することが可能です。U-NEXTは月額1990円で8万本もの作品が見放題となっており、見たい作品を好きなだけ楽しめます。あわせて、70誌以上の雑誌も読み放題!

さらにレンタル動画の視聴に使えるU-NEXTポイント(1ポイント=1円相当)が毎月1200ポイント付与されるため、毎月1200円分の有料動画がお得にフル視聴できます。実写版『ムーラン』が公開される前に、ぜひU-NEXTにてムーランをおさらいしておきましょう!

ディズニーアニメ『ムーラン』を視聴してみる!
⇒U-NEXTで動画を見る

ムーラン実写化の見どころは?

美しいムーランの戦闘シーン

引用:https://note.mu/beijingball/n/n423b0250f29e

本作の見どころは何といっても、美女で正義感溢れる主人公・ムーランが老いた父の代わりに戦場で戦う姿ですね。

可愛いだけではなく、自ら武器を取って男と戦うという全く新しいプリンセス像を描いています。馬で戦場を駆け抜け、弓矢や剣を振るうシーンには圧巻の一言です。

美女のアクションシーンが見られるので、男性はハマること間違いなしです!

実写のみのオリジナルキャラクター

引用:http://artconsultant.yokohama/mulan-liveaction/

もう一つの見どころは、ムーランの指導役などアニメ版では登場しないオリジナルキャラクターです。

アニメ版では描かれていたいキャラクターが多数登場するため、原作にはないストーリーなどもあるはずです。なので、『ムーラン』を見たことがある方でも楽しめる作品になっていると思います。

ムーラン実写化の公開日やキャストは?前売り券や特典をチェック!まとめ

今回の記事ではムーラン実写化の公開日やキャスト、前売り券やアニメ版との違いについて紹介してきました。アニメ版の公開から20年経ち、待望の実写化となるなんてファンにとっては嬉しい情報ですね。公開日は2020年5月22日予定になります。ディズニーの作品で人気もでそうなので早めに前売り券を購入しておいたほうが良いかもしれません。お子さんだけでなく大人も楽しめる作品となってますので、ぜひ劇場でご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

コメント