福澤侑は元ジャニーズ?平野紫耀とは元ボイメンの仲だったのかチェック!

アイドル

元ジャニーズで、舞台俳優の福澤侑さんをご存知でしょうか?振付師などもしているという多才な福澤侑さんですが、元ボイメンのメンバーでキンプリの平野紫耀さんと同期だったということで話題になっています。そこで今回は、元ジャニーズで平野紫耀さんと同期の福澤侑さんの出身校や経歴・出演作品などプロフィールについて紹介していきます。

福澤侑は元ジャニーズ?

引用:https://twitter.com/fukuzawayuu

エンターテインメントグループ「KYOTO SAMURAI BOYS」のリーダーを務め、演技にダンスなど多方面で活躍されている福澤侑さん。

そんなオールマイティーな福澤侑さんですが、実はジャニーズとして活動していた時期があります。

愛知県出身ということもあり、名古屋のご当地アイドルグループとして知られる「BOYS AND MEN(通称ボイメン)」のメンバーとして約1年間活動していました。

そしてボイメンを卒業後、ジャニーズJr.として事務所に所属

しかしジャニーズ事務所もすぐに退所し、舞台俳優の道に進みました。何か不祥事やスキャンダルを起こして、クビになったというわけではないようです。

福澤侑さんは元々は子役としてキャリアを積んできたとのことなので、アイドルより演技のほうがやりたかったのでしょう。

福澤侑と平野紫耀は元ボイメンの仲?

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2092871/photo/8/

同時期にKing & Princeのメンバーとして大人気の平野紫耀さんも、福澤侑さんと同じボイメンのメンバーだったそうです。

となると、平野紫耀さんと福澤侑さんは同期ということでしょう。

そして平野紫耀さんもボイメンを脱退後、ジャニーズJr.として活動。福澤侑さんと同じような経歴をたどっていますね。

現在もジャニーズ事務所に所属し、King & Princeのメンバーとして芸能界で活躍されている平野紫耀さん。

一方で福澤侑さんはジャニーズ事務所を辞めて、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」や「ハイキュー」などの舞台への主演も決まっている若手俳優です。

多くの才能を武器にこれからも活躍していくことでしょう。

福澤侑の出身高校や大学は?

引用:https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/mdpr/entertainment/mdpr-1878893

福澤侑さんが通っていた高校は、通信制の飛鳥未来高等学校だと思われます。ダンス甲子園に出場していた時、「飛鳥未来高等学校」で出場されていました。

大学など他の学歴についても色々と調べてみたのですが、残念ながら詳しい情報がありません。子役として活動していた過去があるので、個人情報は伏せられていたのでしょう。

現在の福澤侑さんは、振付師としてのお仕事も経験しています。

小学生時代からイベント構成を考案したりする役割を引き受けていたそうで、グループのまとめ役や指導する立場にある福澤侑さんは幼少の頃から変わっていないみたいですね!

福澤侑の彼女と好きなタイプは?

引用:https://mdpr.jp/news/detail/1858525

福澤侑さんは現在は24歳ですが、彼女の噂も気になりますよね。

子役時代から数多くの舞台に出演している福澤侑さんですが、事務所が何度も変わったりしているせいか長く追っかけているようなファンもいないようです。

彼女がいる噂も、残念ながら情報がありませんでした。これだけイケメンでジャニーズに所属していたキャリアもあるのに、女性から注目されていないのは勿体ないですよね。

今後はハイパープロジェクション演劇 「ハイキュー!!」や「KYOTO SAMURAI BOYS」で注目度が上がれば、彼女や好みの女性についての話題が出てくるかもしれません。

ただ、福澤侑さんのように多方面で活躍できるほど様々な才能はあるけど、それゆめに一つの場所に留まれないタイプの男性は彼氏にするとなると彼女は苦労しそうです(笑)

福澤侑の主な出演作品は?

引用:https://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201904090005

福澤侑は、子役として2005年に「ライオン・キング」のミュージカルにヤング・シンバ役で出演。

2010年には、自動車工場を舞台に友情を描いた「ストレートドライブ!」に出演しています。

そしてライジングプロダクションに所属しながら舞台俳優として活動し、2016年に『*ASTERISK Goodbye,Snow White 新釈 白雪姫』や『こちら葛飾区亀有公園前派出所』、『チア男子!!』などの舞台に出演。

同年に放送されたテレビドラマ『マネーの天使〜あなたのお金、取り戻します!〜』の第6話にも出演した経験があります。

現在は、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」に大将優役での出演が決まりました。

福澤侑の経歴は?

引用:https://mdpr.jp/news/detail/1853963

福澤侑は、子役時代→ボイメン→ジャニーズ→舞台俳優の流れでキャリアを積んできている異色の経歴です。

なんと3歳からダンスを習い始め、子役として劇団四季のライオン・キングに出演。ヤング・シンバというかなり重要な役どころを演じます。

演技にダンスに歌などオールマイティな俳優になった原点は、ここからだったんですね。

2010年には、ご当地アイドルグループ「ボイメン」のメンバーとして約1年ほど活動。その後はジャニーズJr.に所属していましたが、残念ながら詳しい活動内容は確認できませんでした。

King & Princeのメンバーとして大人気の平野紫耀さんも元ボイメンで、福澤侑さんと一緒に活動していました。

そして福澤侑さんと平野紫耀さんは同時期にボイメンを脱退し、ジャニーズに所属しています。おそらく2人でボイメンをやめて、より全国区で活動できるようジャニーズに所属することを選択したのでしょう。

福澤侑さんはすでにジャニーズを辞めていますが、平野紫耀さんは現在も人気メンバーとして活躍中です。

2013年には、24時間テレビでダンス甲子園「NO LUCK」のリーダーとして出場して優勝を果たします!

現在は2.5次元系の舞台に出演する若手俳優として活躍しており、「チア男子!!」や「舞台版・こち亀」、そして2019年4月からは大人気舞台である「ハイキュー!!」にも出演が決まりました。

また、9人組バンド「BuZZ」のボーカルとして2017年にはCDデビューもしています。ダンスや演技だけでなく、歌唱力にも定評があるためミュージカルでの活躍も期待されているそうです。

元乃木坂46の生駒里奈さんと舞台での共演をキッカケに、乃木坂46の「Against」という楽曲の振り付けやAKB48の「野蛮な求愛」の振り付けも担当するなど振付師としても活動。

24歳という若さで表舞台としての活動だけでなく、振り付けの指導までしているなんて凄すぎますね。

福澤侑のプロフィールは?

引用:https://instagrammernews.com/detail/2100836864045903340

3歳の頃から子役として芸能活動を行なっており、音楽やダンスなど多くの才能と抜群の安定感で人気の福澤侑さん。

現在はまだ24歳と若く、ファンから福澤くんと呼ばれています。身長は165cmと小柄ですが、顔が小さくてスタイルも良いです。

そんな福澤侑さんはSNSを見る限り、さっぱりとした性格でお兄ちゃんって感じの印象ですね。周りとベタベタする感じもなく、マイペースな雰囲気が漂っています。

ダンスだけでなく、歌唱力、演技、乃木坂46やAKB48の振付師を担当するなど多彩な経歴の福澤侑さん。

今現在は「KYOTO SAMURAI BOYS」のリーダーを務め、多くの演劇ファンや舞台関係者などを中心に多方面から熱い視線を浴びています。

 

福澤侑は元ジャニーズ?平野紫耀とは元ボイメンの仲だったのかチェック!まとめ

今回の記事では、元ジャニーズで歌やダンスの振付師・演劇など多方面から注目を集めている福澤侑さんの基本的な情報について紹介してきました。3歳の頃から子役として芸能活動をしてきた福澤侑さん。今後も多くの才能を武器に大きく飛躍して欲しいですね!

 

コメント