スカイピースのファンクラブ入会方法は?退会方法と年会費や特典を調査!

TikTok・YouTuber

超人気YouTuberスカイピースにはファンクラブがあるって本当でしょうか?スカイピースのファンクラブへの入会方法や退会が簡単にできるのか気になります。スカイピースのファンクラブの入会に費用はいくらかかるか?スカイピースのファンクラブは簡単に退会できるのか?会員特典にはどんなものがあるのかなど、気になるファンクラブ情報についてまとめてご紹介します。

スカイピースファンクラブ「School Of Skypeace」とは?

引用:http://haruurara.net

「スカイピース」といえば、「テオくん」と「☆イニ☆(じん)」の男性二人組のYouTuberです。二人はYouTuberであるだけではなく、ソニー・ミュージックエンタテインメントに所属する音楽ユニットでもあります。

また、イケメンでも知られる二人は特に若い女性から絶大な人気を得ています。YouTubeの登録者数は2017年には100万人、2018年には200万人になっており、その人気ぶりは本物です。

チャンネルが登録されたのは2016年7月12日。スカイピースは、毎日投稿することを心がけているということで、春休みや夏休みの期間には1日に2本動画をアップするということもしていました。

二人のそれぞれの個人チャンネルもあり、精力的に活動を続けています。そんなスカイピースには、ファンクラブが存在しています。名前は「School Of Skypeace」。2018年1月11日にサービスがスタートしています。

スカイピースのファンクラブ入会方法は?

引用:https://realsound.jp

スカイピースのファンは多く、サービス開始当初からファンクラブに入りたいという方は多くいらっしゃるようです。入会の方法が少し特殊なようで、入り方がわからないという方も多いようです。入会方法はどんなものなのでしょうか。

School Of Skypeaceに入会するには、まず、スカイピースかせ所属する事務所のVAZのサービスを利用するための「VAZ ID」を取得する必要があります。登録には、「メールアドレス」か「SNSアカウント(Twitter・Google・Facebook)」のいずれかが必要です。

必要な事項を入力すると、VAZからメールが届きます。メールに添付されたURLにアクセスするとIDの登録は終了です。「VAZ ID」が取得できたら、次にSchool Of Skypeaceの公式ホームページで新規登録を行えます。

ここで、住所、氏名、年齢など必要事項を登録します。さらに、年会費の会員プランを選択します。入会手続きが終了すると、ファンクラブの会員カードが自宅に届きます。

こうして手続きが完了します。少し複雑なので、お間違えのないように登録してください!

スカイピースのファンクラブ退会方法は?

引用:https://www.wego.jp

退会の方法について、会費の支払い方によって方法が変わります。コンビニで決算している場合、更新月に新たに支払いをしなければ、自動的に未入会の状態になり、退会したものとみなされます。

クレジットカードで決算している場合、「登録情報」から、「自動更新」の設定を「オフ」にすると、翌月から会費の請求をされることが無くなり、退会したものとみなされます。

アカウントそのものを削除するということも可能ですが、アカウントを削除してしまった場合は、有効期限が残っていてもファンクラブから退会したことになってしまうということなので注意が必要です。

入会方法よりは複雑でないと思いますが、退会方法も手順を追わないと間違えてしまう可能性があるので、もしも退会される場合は、こちらもお間違えのないようにしてください。

スカイピースのファンクラブ年会費や入会費は?

引用:https://tr.twipple.jp

会費の支払い方については「月額」「年額」から選ぶことができます。また、入会費については、「月額」「年額」いずれであっても、1000円です。「月額」の場合は、1カ月350円(1年で4200円)、「年額」の場合は3500円になります。一年間分をまとめて支払う方が700円お得ということになります。

学生の方など少ないお小遣いでやりくりをしているという方、また、試しに入会してみようという方は「月額」での入会がいいかもしれませんね。支払いの方法については、「月額」であればクレジットカードでの決済のみ、「年額」であればクレジットカードでの決済かコンビニでの支払いかを選ぶことができます。

クレジットカードでの決済は、未成年の方は無理ですので、親御さんの許可が必要ということになりますね。16歳以上であれば作ることのできるクレジットカードもありますが、手元にクレジットカードがないという方は、親御さんに相談するのがいいでしょう。

スカイピースのファンクラブにはどんな特典がある?

引用:http://meetia.net/

すでにご紹介したとおり、ファンクラブの入会が完了すると会員カードが自宅に届きます。ただ、カードが届くまでにはしばらく時間がかかるようで、入会から3カ月ほどが経ってやっと届いたということもあったようです。

登録者が殺到して、処理が追いついていないという事情もあるようですが、ファンとしては早く会員カードが欲しいところですよね。あまりに届くのが遅い場合、1カ月以上経っても届かないような場合は一度、メールで確認されるとよいと思います。

また、公式ホームページには、ファンクラブの特典として、「ファンクラブ限定イベントの応募権利獲得」「ライブチケットの優先予約権」「スカイピースのオフショット・ブログの閲覧権」「限定グッズの購入権」などが示されています。

「スカイピースのファンクラブに入って損をした」という声はあまり聞かれませんので、金銭的に余裕があるという方は、ぜひ入会の検討をされたらと思います。

スカイピースのメンバーシップとは?

引用:https://logtube.jp/

スカイピースには、ファンクラブ「School of Skypeace」だけでなく、「チャンネルメンバーシップ」というものもあります。どういったものなのでしょうか?

チャンネルメンバーシップとは、YouTube上のサービスで、視聴者が毎月料金を支払うことによってチャンネルのメンバーとなり、バッジ、絵文字、その他のアイテムなどのメンバー限定の特典を得られる制度のことです。

スカイピースのお2人は、2019年2月にチャンネルメンバーシップを始めることを動画で発表しています。メンバーシップとファンクラブは全く別物とのことです。

ファンクラブがその名の通りファンに需要のあるもの、例えばイベントのチケットを先行予約できたり、ファンクラブ会員限定イベントがあったり、年1回会報誌が届くそうですが、メンバーシップは、そういったものは一切ありません。メンバーシップは、スカイピースのお2人の秘蔵動画などを公開するそうです(こちらもファンに需要のあるものですね)。

メンバーシップもお金がかかります。月額490円です。このお金は、お2人の楽曲作成の費用にあてるそうです。

スカイピースのファン層は若く、学生が多いため、コメント欄には「ファンクラブとの掛け持ちはできない」「もう少しファンクラブを充実させてからにしてほしかった」などと、少し批判が多いように見えました。もし、思ってたのと違ったと思ったりしたら、すぐに退会もできるとのことです。

応援したい気持ちと金銭的な問題に葛藤するファンの方が多いようですね。お2人は「メンバーシップに入っているから本物のファンというわけではない」「メンバーシップに入っていなくてもファンという見方をしてほしい」と語っています。お2人もこう言っていることですし、スカイピースの楽曲作成もファンの方の考えも良い方向に向けば良いなと思います。

スカイピースのツイッターやインスタは?

スカイピース関連のホームページ、SNSなどをご紹介します。

スカイピースの公式ホームページはこちらです。
https://sky-peace.com/

YouTubeチャンネル

サブチャンネル(空の平和島)

スカイピースのツイッター

「テオくん」のツイッター

「テオくん」のインスタグラム

 

この投稿をInstagramで見る

 

BooooooooooooB

テオくんさん(@teokun.711)がシェアした投稿 –

「☆イニ☆(じん)」のツイッター

「☆イニ☆(じん)」のインスタグラム

 

この投稿をInstagramで見る

 

らぶ♡ 相馬さんと、たなかっちと 会ってきました🐰⭐︎ 髪色が信号機です🚥

☆イニ☆(じん)さん(@jinjin10272)がシェアした投稿 –

インスタグラムでは日々の他愛もない日常の写真、ツイッターではおもしろい呟きや真面目な話題を呟きをしていたりもするので、ぜひチェックしてみてください。

スカイピースのプロフィールは?

ここで、スカイピースの二人のプロフィールを確認しておきましょう。

スカイピース テオくん

引用:https://www.excite.co.jp

名前:テオくん
本名:寺島 大輝(てらしま おおき)
生年月日:1995年7月24日
年齢:24歳
血液型:AB型
出身地:千葉県
身長:174cm
イメージカラー:赤色

彼は、「8秒動画」でおなじみのVineに動画を投稿したことがきっかけで人気を集めるようになりました。また、個人チャンネル「テオくんホーム」でも活動しています。

テオくんの兄について詳しくはコチラ!
⇒スカイピースのテオくんの兄はYouTuber?本名や彼女をチェック!

スカイピース じんくん

引用:https://www.excite.co.jp

名前:☆イニ☆(じん)
本名:藤枝 仁(ふじえだ じん)
生年月日:1995年10月27日
年齢:23歳
血液型:AB型
出身地:東京都
身長:169cm
イメージカラー:黄色

彼は、もともとニコニコ動画で活動する「ネットラッパー」でした。流行している歌をラップ調に変えて「歌ってみた」動画をアップされていました。また、個人チャンネル「JIN DA HOUSE」でも活動しています。

スカイピースのファンクラブ入会方法は?退会方法と年会費や特典を調査!まとめ

チャンネル登録者数200万人を超える超人気YouTuber・スカイピース。彼らには「School Of Skypeace」というファンクラブが存在します。ファンクラブに入会するには、VAZへのID登録が必要です。入会費は1000円。月額は350円。一年分を支払うと3500円で済みます。退会は会費を支払わなければ、自動的に退会とみなされます。会員特典としては、「ファンクラブ限定イベントの応募権利獲得」「ライブチケットの優先予約権」「スカイピースのオフショット・ブログの閲覧権」「限定グッズの購入権」などがあります。



スポンサーリンク
TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント