じゅんや(YouTube)の年収や登録者数は?なぜ人気なのか調査!

TikTok・YouTuber

TikTokからYouTubeに活動の場を広げたじゅんやさん、2020年から活動を始め2022年現在でじゅんやさんのYouTubeチャンネル登録者数は1850万人を超えました。なぜ人気なのか?年収はいくらなのか?じゅんやさんがなぜ人気なのか人気の理由やじゅんやさんの魅力、年収について調査しましたので最後までついてきてください!

じゅんや(YouTube)とは?

『じゅんや』さんとはどんなYouTuberなのか調査しました。じゅんやさんに関するプロフィールなどは後述で記載していきますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

じゅんやさんとは、元々TikTokにて日本一のフォロワー数を獲得した人物で、2020年に活動の場をYouTubeにも広げたところ、短期間で東海オンエアやフィッシャーズの再生数、チャンネル登録者数を抜き現在1850万人の登録者がいます。

私はチャンネル開設4か月で400万人近くのチャンネル登録者数を獲得していたことに驚きました。恐らく、TikTokでの人気がそのままYouTubeにも引き継がれたのでしょうね。活動の場を広げても人気が継続しているのはじゅんやさんの人柄もあるのではないでしょうか?

じゅんや(YouTube)の年収や登録者数は?

YouTuberで年収を公表する人はそういないと思います。じゅんやさんも同様で、公式に年収や月収は公表していませんでした。TikTokで人気があり再生回数が多くても収益はないため、主な収入源はYouTubeになると思います。

再生回数等で年収を計算してみると、おおよその推定年収が”6億1075万3477円”と出ました。2022年の年収ランキングでは2位を誇っています。じゅんやさんはTikTokでの活動中に海外の方からも人気を集めていたため、そういった人気が再生回数に現れているのだと思います。

推定とはいえ、6億は目玉が飛び出てしまう金額ですね。YouTubeの広告収入単価は具体的には公開されていませんが、動画1再生あたり約0.05円~0.7円と言われています。単価はジャンルによって異なり、基本的に再生回数が伸びれば伸びるほど収益が支払われる仕組みになっています。

年収6億とは言え、1再生あたりの広告収入単価を知ってしまうと簡単そうで難しいだろうなと私は思いました。動画を撮って投稿すること自体は簡単だと思いますが何十万人以上もの人の目に触れるようになるには、目にとめて貰うための面白いコンテンツ作りなどが必要になってきますよね。

じゅんや(YouTube)なぜ人気?

@junya1gou #junyaketchup ♬ オリジナル楽曲 – Junya/じゅんや

なぜここまで人気なのか?人気の秘密を調べてみました。

前述にも記載したように、TikTokにて人気を博していたためTikTokにてフォローしていた視聴者層もいると思います。ですが、人気を博す秘密があると思います。

人気の秘密その1:独特の『おもしろ動画』

体を張ったものが多く、喋っている内容は早口で再生されているためヘリウムガスを吸ったようなトーンの声で聞こえるのも特徴的です。そのため、日本語のわからない海外の方がみてもなんとなく雰囲気が掴めそうなものとなっています。

表現するのがとても難しいのですが、小学生とかが思いつきそうなことをやっていることもありますが、それが逆に面白くてツボになってしまったりと『あ、そこを笑いにするのか』と感じる動画が多いと思います。

人気の秘密その2:動画投稿数

多い時には1日に4本投稿されていたりと投稿数は多い方だと思います。そりゃあ短い再生数の動画だから投稿するのは簡単でしょ。と思うかもしれませんが、視聴者にウケるためには何回も録りなおしもしているでしょうし、1本の中に複数の動画をつないでいるため編集は大変だと思います。

人気の秘密その3:動画再生時間の短さ

これは個人的な解釈ですが、動画再生時間が『5分』を超えない動画が多く。サクサク見れてしまう点も人気の秘密だと思います。

私も何本か動画を拝見しましたが、クスっとなるものが非常に多く。クスっとなるものから体を張った痛そうな動画もありましたが、印象的だったのは1本の動画の中に2、3度バリカンで髪の毛を刈る動画があったものです。

バリカンで刈ること自体に面白さがあるわけではないのですが、刈る前の髪の毛がピーンと立っているのがなんかささるものがあって個人的に面白かったです。

じゅんや(YouTube)についてネットの声は?

じゅんやさんがYouTubeに参入した当初はやはり、YouTube界隈では無名であったため再生回数の上位に見慣れない名前の投稿者がいて驚いている方もいました。また、最近知ったという方の投稿ではじゅんやさん独特の体を張った動画を見て朝から笑ってしまったという微笑ましい投稿などもありました。

・最近ハマってるユーチューバー、めっちゃしょうもないのにしょうもなさすぎておもろい
・いつも笑いをありがとう
・とうとうヒカキンさんとじゅんやのYouTubeチャンネル登録者数が並んだ。

TikTok等で有名な修一郎さんが『推しが1000万行きました。今日も彼は元気です。』という投稿をしており、わずか8日で30万人の登録者を獲得したことが目に見えてわかります。

そして、じゅんやさんは修一郎さんの推しだということがわかるTLですね。

人気とは裏腹にアンチと分類してよいかはわかりませんが、「面白くない」と思っている方も中にはいらっしゃいます。これは人それぞれなので、人気がある=嫌いな人はいないというわけではありませんよね。

内容によってはわたしも『???』と思うものも中にはあります。ただクスッとするものもあるのは確かなのですべてに面白さが見出せなくてもその中の1つに面白さが詰まっているのがじゅんやさんの良さなのかもしれません。

じゅんや(YouTube)のオススメ動画は?

個人的なオススメ動画はこちら。じゅんやさんのチャンネルのTOPにもある動画ですが、こちらをオススメしたいと思います。オススメの部分はどこかというと初っ端の部分です。「スリー、ツー、ワ・・・アァァァァァァ!!」と悶えるシーン。ただ、腕を撫でただけなのになぜかそれが面白く感じてしまって何度も見てしまいます。

TOPに乗せるだけあると思います。

『Junya1gou funny video 😂😂😂 | JUNYA Best TikTok June 2021 Part 1』

私の笑いのツボと友人のツボが違ったりするので、刺さらない方もいらっしゃるかもしれませんが、是非!一度!見ていただきたいオススメ動画です。

じゅんや(YouTube)の公式アカウントは?

▼YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCjp_3PEaOau_nT_3vnqKIvg/

▼TikTok(@junya1gou)
https://www.tiktok.com/@junya1gou

▼Twitter(@junya1gou)

▼Instagram(junya1gou)
https://www.instagram.com/junya1gou/

TikTokのフォロワー数もさながらInstagramのフォロワー数も多く約29万人にフォローされています。私としては、Twitterのフォロワー数が思っていた以上に少なく驚きました。その他のSNSでは10万人以上いらっしゃるのでTwitterも同様かと思っていたんです。

人気があるからTwitterのフォロワーも多いという固定概念があったのかもしれません。

学歴や事務所はどこなのか見ていきましょう!
⇒じゅんや(YouTube)の学歴や事務所は?昔の動画もチェック!

じゅんや(YouTube)のプロフィールは?

活動名:じゅんや
誕生日:1994年11月28日
出身:兵庫県
身長:160 cm

Tiktokのアカウントを開設後、日本人で初めて1000万人のフォロワーを獲得した人物です。TikTok自体が2016年にリリースされたもので、その2年後に開設した日本人が1000万人ものフォロワー獲得を達成だなんて吃驚ですよね。

じゅんやさんの同級生が実はさがわ(sagawa)さんってご存じでしたか?そしてこのお二人、2022年版 Youtuber年収・収入ランキングの1位と2位なのです。さがわさんと動画の内容が似ていることもあるためパクリと思われることがあるようですが、同級生で仲が良いと聞いたらネタが似ていることも頷けると私は思いました。

まとめ

今回は、チャンネル開設2年弱で登録者数1850万人を獲得したじゅんやさんについて記事を書きました。独特な動画はとても面白おかしく、疲れた時などに見たら元気を貰えそうですよね。これからも楽しい動画を楽しみにしつつじゅんやさんの活躍に期待したいですね。



スポンサーリンク
TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント