水野真裕美アナの身長や体重は?プロフィール詳細もチェック!

女性タレント・モデル・女優

水野真裕美さんは日曜日の朝の顔としておなじみのTBSアナウンサー。今回は生年月日や身長などのプロフィールを調べてみました。美人で可愛いと話題の水野真裕美さん。生年月日や身長などのプロフィール詳細や、彼氏や結婚、出演番組などの情報をまとめました。今回は美人アナウンサーの秘密に迫ります。

水野真裕美アナの身長や体重は?

最近テレビに出演しているアナウンサーは、モデルさんのようなスタイルをしている方がたくさんいますよね。アナウンサーという仕事柄、姿勢が綺麗なのでよりスラっとして見えて、美しいなと思います。水野真裕美さんもその一人で、細身でスタイルが良く、衣装がいつもお似合いです。

水野真裕美さんの身長を調べてみたところ、165cmであることが分かりました。37歳女性の平均身長はおよそ158cmですから、平均より7cmも高いことが分かります。私のイメージでは水野真裕美さんは華奢なので、もう少し身長が低いかと思っていましたので、意外でしたが、あの細さで身長165cmということであれば、かなりモデル体型に近いスタイルですよね。

体重も気になったので調べたのですが、正確な情報は得られませんでした。37歳女性の平均体重はおよそ51kgとのことですが、水野真裕美さんはとても細いので、40kg台半ばほどではないかと思います。きっとその体型をキープするためにさまざまなトレーニングをされているのではないかと思いますよね。

残念ながらそのような情報は見つからなかったのですが、今後水野真裕美さんが発信される可能性もあります。体型キープの秘訣について発言されることに期待して、引き続き要チェックです。

水野真裕美アナの出身高校や大学は?

美人女性アナウンサーとして活躍される水野真裕美さんの出身高校と出身大学を調べてみました。高校は東京都立国際高等学校、大学は明治大学を出ていることが分かりました。東京都立国際高等学校は、目黒区にある国際学科プログラムのある学校で、多くの帰国子女や在日外国人が通っている国際的な生徒が集う高校です。

言語の分野では“英語”だけではなく、希望に合わせて“ドイツ語”“フランス語”“スペイン語”“中国語”“ハングル語”のクラスが開催されるとのことで、今後の人生に活かすことが出来るものを学べます。卒業生には、ホラン千秋さんやKREVAさんなどグローバルに活躍されている方が多くいらっしゃいます。

国際高校ということもあり、外国の言語や異文化を学ぶことができ、これからの国際社会で十分に活躍できる知識を取り込むことができますね。帰国子女や在日外国人と一緒に学校生活を送るということで、とても楽しそうですよね。私は海外の方の思想や雰囲気がとても好きで興味・関心があるので、そんな高校に通ってみたかったなと思います。

そして、明治大学といえば東京都に本部を置く私立大学で頭が良い方ばかりだとして有名ですよね。またスポーツも盛んで、世界で活躍するレベルのプロスポーツ選手を数多く輩出しています。特に文学部は賢いエリートが多く在籍しているようで、調べてみると、勉強の意欲が無いとあっという間に置いていかれるほどハイペースで学ぶことがたくさんあるようです。

しかし、明治大学にはその道を極めた教授がたくさんいらっしゃるので、より具体的なことを学ぶことが出来るのではないかと思われます。明治大学で学んだことが、情報番組で活躍している今に活かされていることは間違いないでしょうね。水野真裕美さんのますますの活躍を期待したいなと思います。

水野真裕美アナの現在の彼氏や結婚の可能性は?

女性アナウンサーといえば、賢くて愛嬌もあり、さらに美人ということで、テレビ画面越しに見とれてしまう方も多いのではないでしょうか。私は見るたび思いますが、アナウンサーさんは美人な方ばかりですよね。女性が欲しいものを全て兼ね備えているような感じがして、素敵だなと思います。そんな素敵な女性を、男性が放っておくわけがありませんよね。

私の勝手なイメージですが、女性アナウンサーは恋多き方がたくさんいらっしゃることでしょう。ということで、水野真裕美さんの彼氏について調べてみました。スタイルがよく美人な水野真裕美さんですが、現在お付き合いされている男性はいないということが分かりました。

以前『女子アナの罰』という企画で女性アナウンサーの私物チェックをした際、水野真裕美さんのカバンにはたくさんの縁結びのお守りが入っていました。お友達から貰ったお守りだということですが、それを大切に持ち歩いているということは、結婚願望はあるということではないかと思われます。

水野真裕美さんが結婚を決断するのはまだ先のようですが、きっと素敵な男性に出会えることと思います。水野真裕美さんのおめでたいニュースを聞くのが楽しみです。

水野真裕美アナがみのもんたからセクハラ?

みのもんたさんといえば、『なるほど!ザ・ワールド』をはじめ、『午後は○○おもいッきりテレビ』や『どうぶつ奇想天外!』、『クイズ$ミリオネア』や『秘密のケンミンSHOW』など数多くの番組に出演していた元文化放送アナウンサーの有名タレントですよね。最近ではほとんど見かけませんが、一時期は冠番組を多数抱える超多忙タレントでした。

みのもんたさんのセクハラ疑惑が挙がったのは、2005年から2014年まで平日の朝に放送されていた『みのもんたの朝ズバッ!』という報道番組です。2013年8月30日に放送された『みのもんたの朝ズバッ!』の生放送内のCM明けで、当時担当アナウンサーだった吉田明世さんの隣に立っていたみのもんたさんが、吉田明世さんの腰あたりに手を伸ばし、吉田明世さんがその手を振り払ったように見える映像が流れました。

当時この番組を見ていた視聴者から苦情や「セクハラをしているのではないか」という問い合わせが相次ぎ、大きな騒動となりました。私もこの時の様子はネットでも拡散され話題になっていましたのでよく覚えています。

このセクハラ疑惑については、相手は吉田明世アナウンサーでしたが、この騒動後、水野真裕美さんもみのもんたさんからセクハラを受けていたのではないかと週刊誌で報道されていました。実は水野真裕美さんは、過去に『みのもんたの朝ズバッ!』を担当していたのですが、2007年3月28日に降板しています。

その後すぐに、野真裕美さんの持病である気管支喘息を理由に2007年4月から約1年間休養をしていました。1か月ほどで復帰予定だった彼女が、結果として1年間も休養したことで、ネットでは「気管支喘息は明確な治療方法があるのになぜ」という水野真裕美さんの休養期間について疑いの目を向ける人が現れたのです。

そして、休養したのが『みのもんたの朝ズバッ!』降板後だったことから、みのもんたさんからセクハラを受け、思い詰めてしまいうつ病を引き起こしてしまったのではないかと考える人がたくさん出てきたのです。

水野真裕美さんは、どちらかといえば物腰柔らかい大人しいタイプですから、余計にそう思う人が出てきて、休養期間が延びたことを心配する声が多く寄せられたのです。この問題については、いろいろと調べてみたものの、みのもんたさんのセクハラ疑惑をはじめ、水野真裕美さんへのセクハラや休養理由の真相など、どれも疑惑や憶測に過ぎず、真相は分かりませんでした。

現在、水野真裕美さんは休養することもなく、元気にアナウンサーのお仕事をされていますから、健康状態も良好そうでひと安心ですね。

水野真裕美アナのインスタやツイッターは?

最近は、自分が撮影した写真や動画を手軽に世界中の人々に発信することが出来ますね。ネット社会になる前は、雑誌やテレビが世界中に発信するためのものでしたが、ネットが普及してほとんどの人がスマホやパソコンを持つようになってから、世界がグッと身近に感じるようになりましたね。

遠くにいる人とも簡単につながりを持てるようになり、情報を得たり伝えたり、コミュニケーションの幅も広がりつつありますね。私もSNSを用いて、遠くにいて会うことが出来ない人と交流したり、その人の近況をチェックしたりしています。とても楽しいですし、勉強になりますね。

さて、最近はアナウンサーの方もSNSを活用しているのをご存知ですか?個人でアカウントを持っているアナウンサーの方も多くいらっしゃいますよ。水野真裕美さんは、個人でのアカウントは持っていませんでしたが、InstagramにTBSアナウンサーのアカウントがあり、そこで写真やコメントを投稿されています。

このアカウントはフォロワーが5.5万人いて、アナウンサーたちのオフショットがたくさん見られますよ。どの写真を見ても、美男美女ばかりが写っていて目の保養になります。皆さんもチェックしてみてください。

Instagram tbs_annogram(TBSアナウンサー公式インスタグラム)

水野真裕美アナの経歴や出演番組は?

現在、TBS系で日曜日の朝放送されている情報番組といえば『サンデーモーニング』です。『サンデーモーニング』でサブキャスターを務めているのが水野真裕美さんです。すっかり日曜日の朝の顔に定着し、視聴者から「美人でかわいい」と大人気です。私も『サンデーモーニング』を拝見していますが、水野真裕美さんの美しさに朝から癒されています。

さて、水野真裕美さんはどのような人生を歩んできたのでしょうか。水野真裕美さんは東京都23区内の下町で生まれ育ちました。高校は、東京都立国際高等学校に通いました。東京都立国際高等学校を卒業後は、明治大学に進学します。明治大学では文学部に通い、2006年、明治大学を卒業するとともにTBSにアナウンサーとして入社します。

同期には、伊藤隆佑さんや出水麻衣さんがいます。入社後は研修をこなし、『王様のブランチ』や『みのもんたの朝ズバッ!』、『さんまのSUPERからくりTV』など、長く続く番組に出演、担当アナウンサーを任されることもありました。

アナウンサーの波に乗り始めた水野真裕美さんですが、2007年4月、持病の気管支喘息が悪化し、休養を取らなければならない状態になりました。約1年間の休養後、アナウンス部に復職し、2008年9月27日放送の『チャンネル☆ロック!』で地上波番組に復帰します。

そこから経験を積み、2012年4月1日から『サンデーモーニング』のキャスターに抜擢され、今日まで出演し続けています。2014年4月1日からは『JNNフラッシュニュース』の隔週水曜日も担当しており、また『TBS NEWS』も担当しています。

水野真裕美アナがかわいいと話題に!詳しくはコチラから!
⇒水野真裕美アナのかわいい画像は?結婚や彼氏についても調査!

水野真裕美アナのプロフィール詳細は?

名前 水野真裕美(みずの まゆみ)
生年月日 1983年10月2日
年齢 37歳(2021年8月末時点)
血液型 A型
出身地 東京都
職業 アナウンサー
所属 TBS
入社 2006年
学歴 東京都立国際高校、明治大学文学部
趣味 ショッピング、ディズニーシーに行くこと、映画鑑賞、カフェ巡り
特技 英語、韓国語、ラインストーンデコレーション、口笛、早歩き
座右の銘 焦らず・たゆまず・怠らず
免許・資格 英語検定2級、漢字検定2級、ハングル能力検定試験準2級
好きな色 水色
好きな食べ物 韓国料理、野菜、もちもちしたもの
苦手な食べ物 パクチー

まとめ

今回は水野真裕美さんの生年月日や身長などのプロフィールから出演番組まで、たくさんの情報をまとめました。美人で可愛いと話題の女性アナウンサー水野真裕美さんは、まだご結婚されていないとのことで大変驚きました。いつか素敵な人と出会って、おめでたいニュースが聞けるのが楽しみですね。これからも日曜日の朝の顔として、『サンデーモーニング』頑張ってもらいたいですね。今後の水野真裕美さんの活躍に注目です。



スポンサーリンク
女性タレント・モデル・女優
POPNEWS.info

コメント