宝塚歌劇団月組の人気若手男役スターの暁千星さん。暁千星さんの右頬にある傷が気になる方もいるのではないでしょうか。また暁千星さんの父親が野球選手ではと噂されているみたいです。今回は暁千星さんの傷や父親の噂の真相を探っていきたいと思います。他にも暁千星さんのプロフィールや魅力も一緒に調べてみました。月組を代表する男役スター、暁千星さんについて早速みていきましょう。
Contents
暁千星の傷の原因は?
引用:https://takaradukas.net
暁千星さんの右頬には傷がありますよね。最近では傷を隠すようにシールみたいなものを貼っていたりファンデーションで隠していたりする事もあるみたいです。その傷を隠すように左側の角度から映っている写真が多い気がします。この傷について調べてみたところ、いつからあるのか、なぜ出来てしまったのか等の情報はありませんでした。ですが、ファンの方たちの間では「顔の傷、治ってきてない?」との声がありました。
しかし傷の原因に「小さい時の怪我の跡」「2013年のルパンの時の怪我」「犬に噛まれた」との声があるみたいです。「犬に噛まれた」は噂に過ぎないみたいですが、残りの2つは可能性が高そうです。
まず「小さい時の怪我の跡」ですが、幼少期の怪我は大人になっても傷跡が残ってしまうものですよね。わたしも今も残っている傷跡があります。幼少期に転んでしまったり、枝等で引っかいたりした可能性もありそうです。
また2013年のルパンの時の怪我についてですが、幼い頃から傷があったのではないかとされていて一番可能性が高いのではないかと言われています。2013年に公演された「ルパン―ARSENE LUPIN」を暁千星さんは休演しました。休演の理由は怪我をしたときにできた顔の傷のことではと噂されるようになったようです。
ネットでは「あの傷どうしたんだろう?」と心配する声もありました。舞台の練習中に転倒してしまったのでしょうか…怪我のため休演をしている事が事実なので、何か顔の傷と関係があるのかもしれませんね。
そして「犬に噛まれた」との情報もありますが、この情報はほぼ嘘であろうと言われています。「暁千星」という名前で検索をすると「暁千星 傷 犬」というキーワードが出てくるので誤解をされたのかもしれませんね。
また、俳優の浅利陽介さんも顔に傷がありますが検索をしたところ「浅利陽介 傷 犬」というキーワードが出てきます。なぜ、顔の傷=犬に噛まれたと誤解されるのか不思議ですね(笑)暁千星さんが現在、傷を消すための治療をしているのか分かりませんが、宝塚歌劇団としても、女性としても顔はとても大事なので本当に心配ですね。
暁千星の父親がプロ野球選手?
引用:https://weblog.hochi.co.jp
暁千星さんの父親がプロ野球選手ではと噂されていますね。暁千星さんの父親は1981年から1992年にかけて活躍していた元プロ野球選手の南海ホークスの投手・山内和宏選手であることが公表されています。
また暁千星さんが宝塚音楽学校に入学、宝塚歌劇団に入団が決まった時も、野球選手の娘が大型新人として入団したとマスコミにも取り上げられていました。父親である山内和宏さんには暁千星さんに「入ったからにはとりあえず頑張りなさい」とアドバイスを受けたそうです。心の中では、ものすごく嬉しかったのではなかったのでしょうか。
当時の報道はすごく盛り上がっており、暁千星さんが初主演で公演する時は本当に大きく報道もされていました。暁千星さんは山内和宏選手の次女として生まれ、父親に似て身体能力もとても高いです。暁千星さんの父親が南海ホークス(ダイエーホークス)や中日ドラゴンズ所属の元プロ野球選手というのは事実でしたね。
暁千星さんの実力よりも先にマスコミに取り上げられてしまったので、その報道に暁千星さんも悩んだ事があるかもしれませんね。それでも今は宝塚歌劇団の月組の男役として、いなげればならない大事なスターへと成長しました。
暁千星の魅力は?
引用:https://www.pinterest.com/
宝塚歌劇団月組の人気若手男役スターの暁千星さん。暁千星さんの見る人を惹きつける、その魅力とはなんでしょうか。暁千星さんの一番の魅力は歌がとてつもなく上手ということ。それは勉強や練習では決して身につかないであろう天性のものと言っても過言ではないと思います。
そのくらい暁千星さんの歌はかっこよく、伸びがあり、聞いていて心地の良い歌声なのです。初公演の時からすでに完成されていた暁千星さんの歌声が、これから更にどう成長していくのか楽しみです。
そしてもう一つの魅力がダンスの上手さです。暁千星さんのダンスは軽やかで優雅で無駄が一切なくまるで蝶みたいです。宝塚歌劇団にはダンスが上手な方が多いため、ダンスで目立つのは非常に厳しいかもしれません。
そんな中、暁千星さんのダンスは惹きつけられていきます。これからはもっと暁千星さんの個性を、ダンスに取り入れ個性を出していくと思います。そうなった時の暁千星さんがどこまで凄いダンスを見せてくれるのか想像もできません。
また、これも暁千星さんの魅力と言っても良いかもしれません。それは可愛い系男子ということ。声は凛々しく男らしくカッコ良いのに、見た目は可愛い系でそのギャップ良いとよく言われています。あの可愛らしい顔から、あのカッコ良い声が出てくるなんてびっくりしてしまいますよね。
歌やダンスだけではなく、その見た目と声のギャップも暁千星さんの魅力なのだと思います。
暁千星は私生活でもストイック?
引用:https://www.pinterest.at/
暁千星さんは役にたいしてとてもストイックに向き合うことでも知られています。また舞台のため、役のためにと暁千星さんは私生活でもストイックにしているそうですよ。特に気を付けているのは食生活とのことです。
それまで気にしないで偏った食事をしていた暁千星さんは、今ではヨーグルトやチーズ等の乳製品をやめ、魚や煮物等の和食中心でそして野菜をしっかり食べるようにしているそうです。身体に気を使って、野菜中心に少しでも良い物をと生活し初めてからは、暁千星さんは風邪をひかなくなったとコメントしていました。また身体も引きしまり、ますます綺麗になりましたよね。
暁千星さんは食事の他にも入浴にも気を使っているそうで、血行を良くするために長めの半身浴で汗をかくようにしているともコメントしていました。舞台が多くあるタカラジェンヌは体調管理も大事な仕事の一つです。役にも私生活にもストイックに向き合っている暁千星さんだからこそ、ファンも応援していきたくなるのかも知れませんね。
暁千星は朝美絢主演の報道で取り上げられた?
引用:https://nacky-new.hatenablog.com
暁千星さんは朝美絢さんが主演の舞台の時に、暁千星さんが主演とばかりに報道で大きくとりあげられた事があります。それは新人公演主演の「舞音-MANON-」の舞台で、主演は朝美絢さんでした。暁千星さんが新人公演初主演を務めた「明日への指針」の時には期待の新人、有望の新人と報道があったそうです。
その後の「TAKARAZUKA 花詩集100!!」も「PUCK」も少なめの報道だったのですが、その次の「舞音-MANON-」では大きく取り上げられました。暁千星さんが大きく取り上げられるのは父親が野球選手だったからということも関係しているのかも知れませんね。
どの舞台も素晴らしいものなので、報道に差を付けたり、主演以外の人を目立たせたりというのはよくない気もします。舞台によってなのか、人によってなのか分かりませんが、どんな舞台でも同じような報道をして欲しいですね。
暁千星の経歴は?
引用:http://www.wixnemo.com/
暁千星さんは2012年に98期生として首席で入団をしました。また2013年には入団1年目にして阪急阪神の初詣ポスターモデルにも起用されるなど多方面でも活躍してきた暁千星さん。2012年の2月には組廻りを経て月組に配属をし、2014年研修3年生になるとすぐに、新人公演初主演として「明日への指針」で舞台に上がりました。その後も4度の新人公演の主演を務める実力もつけていきました。暁千星さんが出演した主な舞台はこちらになります。
2014年『明日への指針』で新人公演初主演
2015年 バウホール公演『A-EN【ARI VERSION】バウ初主演
2017年『Arkadia-アルカディア-』バウ主演*2回目
- 『宝塚をどり/明日への指針-センチュリー号の航海日誌-/TAKARAZUKA 花詩集100!!』新人公演:ジェイク(本役:龍真咲)*新人公演初主演
- 『1789-バスティーユの恋人たち-』ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン、新人公演:ロナン・マズリエ(本役:龍真咲) *新人公演主演
- 「NOBUNAGA〈信長〉-下天の夢-」佐脇良之、新人公演:織田信長(本役:龍真咲)/「Forever LOVE!!」 *新人公演主演(2016年)
- 『エリザベート -愛と死の輪舞-』ルドルフ(風間柚乃と役替わり)/エルマー(蓮つかさと役替わり)新人公演:トート(本役:珠城りょう)*新人公演主演(2018年)
同期は?
同期には雪組トップ娘役の真彩希帆さん・花組男役の飛龍つかささん・雪組男役の綾凰華さん・星組男役の天華えまさん・宙組男役の瑠風輝さん・雪組娘役の星南のぞみさん・星組娘役の有沙瞳さん・宙組娘役の遥羽ららさんなどがいらっしゃいます。
初主演が決まった際には不安からか、公演終了後に次の新人公演で通行人役になる悪夢をみたそうです。かわいらしい気がしますが、本人からしたら冷や汗どころの騒ぎじゃないですよね。
さらに暁千星さんは技術の高さから「第2の柚希礼音」と言われているそうです。柚希礼音さんはレジェンドと呼ばれた元宝塚歌劇団星組の伝説の元トップスターです。暁千星さんは尊敬する人に柚希礼音さんの名前を挙げていて、実際に会った際には感動して涙してしまったそうです。とても憧れていたようですね。
暁千星のファンが増えた?
引用:https://marisol.hpplus.jp
そんな暁千星さん。たくさんのファンの方がおられるみたいですね。ファンは全国におられるみたいで、暁千星さんの講演を観に来るのを楽しみにしているという方もとても多いみたいです。
暁千星さんは、もともとファンをとても大切にするみたいで毎回ファンイベントのときはファンの方々一人一人に丁寧に対応しておられるみたいです。そんな暁千星さんのファンの方々はどのような方なのでしょうか?ファンの多くは女性だそうです。
宝塚の中でもとりわけ、女性ファンが多いという暁千星さん。ブロマイドなどを購入している女性ファンの方もたくさんいます。それでも暁千星さんのブロマイドはとても人気が高くすぐに売り切れてしまうため、購入するために朝から並んだりインターネットで購入するもしばらく待たなければならない人なども多いようです。
もともと演技もかなり上手ですからね。それだけの人ですから、女性ファンが多いのもうなずけます。また暁千星の公演のチケットは手に入れるのがかなり難しいらしく、やっと手に入れたという方も多いと聞きます。
そんな状態ですから、暁千星さんの公演のチケットを購入できたファンの方はとてもうれしいみたいみたいですね。しかし暁千星さんは、このようにたくさんのファンを獲得できるまでにはとても長い時間がかかったそうです。
最初は演技がとても下手でファンを獲得するどころの話しではなかったみたいですね。暁千星と言えば、演技が下手な女優ということで有名だったようです。ファン数も下から数えたほうがはやかったという暁千星さん。
まずは演技力の向上から始めたようです。演技力の向上のために、毎晩遅くまで練習を欠かさなかったようですね。そうしているうちに少しずつではありますが、演技が上手な暁千星というイメージがついてきたようです。
そしてファンの数がとても多くなってきたみたいです。こうして少しずつファンの数が増えていっているうちに、暁千星さん自身が自身をつけてきたそうです。自分の演技を待っているファンがいるということを常に意識して演技をすることができるようになったのだそうですね。
暁千星さんはこんなにファンが多くなった今でも初心を忘れることなく、ファンをなえがしろにはしないみたいですね。そんな暁千星さん。やはりファンとの交流会は宝塚の中でも一番多いのだそうですね。
ファンを大切にするという心使いが素晴らしいですよね。ファンたちはみんな今も暁千星さんの公演を楽しみにしているようです。
人気の宝塚のチケットは入手が難しい時もあるようですね。そんな時はコチラ!
エポトクプラザは、宝塚の小規模公演も含めたチケットの取扱件数が多く、カード枠を取りやすいチケットサービスです。基本的にはエポスカードのみで利用できるチケットサービスなので、ライバルが少なく当選確率も高くなるというわけです。
- 宝塚の公演のカード枠の取り扱いが多い
- 規模公演の取り扱いも多く地方在住者にも嬉しい
- 公演中のチケットが優待価格で販売される
- エポスカード自体に女性向けの特典が多い
エポスカードは即日発行!エポスカードは永年年会費無料で利用できます。
エポトクプラザで宝塚のカード枠を確保する!
⇒エポスカードを即日発行する
暁千星のプロフィールは?
引用:https://www.instahu.net/
名前:暁千星(あかつきちせい)
宝塚音楽学校入学: 2010年
宝塚歌劇入団 :2012年
入団期 :98期生
入団時席次 :首席/40人中
初舞台:宙組公演『華やかなりし日々/クライマックス-Cry‐Max-』
憧れの上級生:柚希礼音さん
出身地 :広島県福山市
出身校 :福山暁の星女子中学校
身長 :172㎝
生年月日 :1994年9月14日
年齢:25歳(2020年7月現在)
血液型 :A型
特技:ダンス・バレー・高速ピルエット
芸名の由来: 「暁」は出身校の名前「千の星の中で金星が光り輝く」という意味と込めて本人と家族で考えた
愛称 :ARI(あり)
本名 :山内亜里(やまうちあかり)
好きな飲みもの:よもぎのハーブティー・梅酒番茶・玄米コーヒー
暁千星さんの愛称は本名の名前の漢字をそのまま読んでARI(あり)と呼ばれています。とても可愛らしいですね。漫画やモーニング娘。が好きだそうで、男役ですがプライベートの好きなものは女の子らしいですね。
暁千星さんは中学校を卒業後に宝塚音楽学校へ入団することに決めて受験をしました。なんと、なかなか受からないと言われている宝塚に一発で合格されているのです!テレビで宝塚に入るまでのドキュメンタリーをみたことがあるのですが4年かけて合格した人もいました。暁千星さんはもともと宝塚へ入る運命だったのかもしれませんね。
特技はバレーボールだったそうで、学生時代はバレーボール部に所属されていました。そんな暁千星さんは5歳の時にバレエ(バレーではないです)をされていたそうで、将来はバレリーナになるのが夢だったそうです。バレーとバレエをされていたんですね。
暁千星さんのダンスのうまさは、バレエを経験されていたからかもしれませんね。ソロダンスのターンでは何回も回転されていて観客が「何回まわるの?」と困惑されるくらい、まわっていたそうです。さらに踊り過ぎた際には「男役の踊りをしなさい」と注意されてしまうこともあるそうです。
そして身長が伸びすぎて悩んでいた暁千星さんに友人が「宝塚歌劇団に入ったら?」と勧めてくれ、広島で行われた花組全国ツアー公演「哀しみのコルドバ/Red Hot Sea II」(2009年5月公演)を初めて観に行ったそうです。
そこで、トップスターの真飛聖さんが登場された後ろ姿を見てすぐに入団を決意されたそうです。友人の一言からここまでのトップスターになってしまうなんて、もともと才能があったのか、とても努力をされたのかもしれませんね。
さらに暁千星さんの性格は周りの方からよく「喜怒哀楽が顔に出やすい性格」と言われているそうで、思った事が表情にでてしまうようです。
暁千星の傷の原因は?父親がプロ野球選手なのか職業を調査!まとめ
暁千星の傷の原因は?父親がプロ野球選手なのか職業を調査!ということでご紹介していきましたが、いかがだったでしょうか?暁千星さんの顔の傷は心配ですが、生まれつきの可能性もあるんですね。本人が一番気にしていることかもしれないので、そっとしておいてあげるのがいいかもしれませんね。これからの活躍、楽しみにしています。
コメント