耳をすませば実写のキャストやあらすじは?前売り券の発売日や特典を確認!

映画・ドラマ・テレビ

「耳をすませば」の実写化が決定しました!キャストが凄く豪華なんです!あらすじはどうなるのでしょうか?映画の前売り券の発売日や特典もチェックしておいた方がいいですね!それでは、映画「耳をすませば」のキャストやあらすじ、前売り券の発売日や特典を中心に見ていきましょう!

耳をすませば実写の公開日とあらすじは?

引用:https://ciatr.jp/

「耳をすませば」の実写映画化が決定しました!ジブリファンにはたまりませんね!公開日は2020年9月18日です。全国で公開されます!「耳をすませば」の原作は、1989年に柊あおいさんが「りぼん」で発表した青春恋愛マンガです。

本が大好きな中学生・月島雫が、夢に向かって生きる天沢聖司に思いを寄せていくさまを描いています。1995年にはスタジオジブリがアニメ映画化しています。近藤喜文さんが監督、宮崎駿さんが脚本を担当しています。アニメ版の声優キャストは、月島雫役は本名陽子さん、天沢聖司役は高橋一生さんが担当しています。

映画「耳をすませば」のあらすじですが、原作の世界観を忠実に再現する“あの頃”(過去)と、オリジナルストーリーである10年後(現在)が描かれているそうです。月島雫は出版社で児童小説の編集者になった24歳、天沢聖司は夢を追い続けて海外で暮らしています。

映画ではアニメ版の10年後が描かれるということで、とても楽しみですね。監督は「約束のネバーランド」の実写映画も手がけている平川雄一朗さんが勤めています。

映画「耳をすませば」のキャストが凄く豪華なんです!さっそく見ていきましょう。

耳をすませば実写の豪華キャストは?

映画「耳をすませば」の豪華キャストをご紹介します。

清野菜名

引用:https://urara-world.com/

生年月日:1994年10月14日(25歳)
出身地:愛知県稲沢市
身長:160 cm
血液型:B型
職業:女優・ファッションモデル
ジャンル:映画・テレビドラマ
事務所:ステッカー

<主な作品>
テレビドラマ
『コウノドリ』『トットちゃん!』『やすらぎの郷』『半分、青い。』『今日から俺は!!』『やすらぎの刻〜道』『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』

映画
『TOKYO TRIBE』『東京無国籍少女』『パーフェクト・レボリューション』『恋は雨上がりのように』

月島雫役
出版社で児童小説の編集者をしている

【月島雫役・清野菜名コメント】
「誰もが大好きな名作の世界に存在できることを光栄に思っております。雫はどのようにして大人になっていったのか、彼女の思いに寄り添いながら、雫のピュアな心を大切に丁寧に演じていきたいと思っています」

松坂桃李

引用:https://talent.thetv.jp/

本名:松坂 桃李
生年月日:1988年10月17日(31歳)
出生地:神奈川県茅ヶ崎市
身長:183cm
血液型:A型
職業:俳優、モデル
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台
事務所:トップコート

<主な作品>
テレビドラマ
『侍戦隊シンケンジャー』『梅ちゃん先生』『軍師官兵衛』『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』『ゆとりですがなにか』『わろてんか』『この世界の片隅に』『パーフェクトワールド』『いだてん〜東京オリムピック噺〜』

映画
『麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜』『ツナグ』『今日、恋をはじめます』『日本のいちばん長い日』『キセキ -あの日のソビト-』『彼女がその名を知らない鳥たち』『不能犯』『娼年』『孤狼の血』『居眠り磐音』『新聞記者』『蜜蜂と遠雷』

舞台
『娼年』『マクガワントリロジー』『ヘンリー五世』

天沢聖司役
夢を追い続けて海外で暮らしている

【天沢聖司役・松坂桃李コメント】
「アニメーション映画で何度も見た作品。あの頃にしか感じられないものが詰まっていてすてきだなと思っていました。あの物語の“その後”を想像した方もいらっしゃるのではないでしょうか。僕もそうでした」

耳をすませば実写の前売り券の発売日と発売場所は?

引用:https://moo-surippa78.ssl-lolipop.jp

映画「耳をすませば」の前売り券の発売日と発売場所について見ていきましょう。映画「耳をすませば」の公開日は2020年9月18日です。一般的には公開日の2~3か月くらい前には前売り券が発売されているので、前売り券の発売日は2020年6月~7月くらいになるのではないかと予想します。

前売券の販売場所ですが、まだはっきりとわかっていません。販売されるところを予想してみました。

  • ムビチケオンライン券(ムビチケHPで購入)
  • メイジャー(※送料がかかります)
  • アマゾン(ムビチケEメール送付タイプ)
  • 映画館(ムビチケカード)
  • ムビチケコンビニ券※予定

当日券よりも前売り券を購入したほうがメリットがあります。前売り券を購入するメリットについて見ていきましょう。

  • 当日チケットより安く購入できる
  • 特典が付く
  • 前もって座席を指定できる

当日券よりは前売り券の方がお得だし特典が付くのでおすすめです!映画「耳をすませば」の前売り券の特典は何が付くのでしょうか?見ていきましょう。

耳をすませば実写の特典はなに?

引用:https://www.pinterest.co.kr/

映画「耳をすませば」の前売り券の特典、何が貰えるのか気になりますよね!しかし、特典について調べてみましたが、まだ情報がありませんでした。ジブリアニメの「耳をすませば」が大ヒットしているので、実写映画も人気間違いなしだと思います!

前売り券いのムビチケカードのデザインも楽しみですよね。ムビチケの前売り券特典は、数に限りがあります。人気の映画だとすぐに売り切れになってしまう可能性もあります。前売り券を購入しようと考えている方は、早めに購入しておいた方がいいと思います。

どんな特典が付くのかまだ情報がありませんが、キーホルダーやポストカード、クリアファイルが付くことが多い傾向にあります。もしかすると、このような特典になる可能性もありますね。

映画「耳をすませば」のロケ地はどこなのか調べてみました。

耳をすませば実写のロケ地はどこ?

実は、実写映画「耳をすませば」のロケ地はまだどこで行われているのかわかっていません。ということで、アニメ版のモデルになったロケ地をご紹介したいと思います。アニメ版でモデルになっているので、実写映画でも使われる可能性はあるかもしれませんね。

小金井市立小金井第一中学校

引用:https://itot.jp/

東京都小金井市にある「小金井市立小金井第一中学校」は月島雫が通っている学校のモデルになっています。武蔵小金井駅から徒歩約18分ほどに位置しています。

聖蹟桜ヶ丘

引用:https://townphoto.net/

東京多摩市にある「聖蹟桜ヶ丘」は、耳をすませばのモデルになった場所としても知られています。聖蹟桜ヶ丘駅の西口広場にある交番横には「耳をすませば モデル地案内マップ(中央商店会・作)」が設置されています。

耳をすませばの舞台であり、ファンにとっては「聖地」ともいえる場所です。地元・多摩大学の学生の声をきっかけに、聖地巡りのマップを作成したり、看板を立てて整備したりと街ぐるみで世界観を守っているそうです。

映画公開から20年以上経った今でも聖地巡礼として多くの人が訪れる人気の場所です。聖蹟桜ヶ丘駅の発車メロディは主題歌のカントリー・ロードです。ファンにはたまらないですね。地球屋は実在せず、モデルとされていた「喫茶店邪宗門」がありましたが、現在は閉店し新しいオーナーさんが創作和食料理屋「Dining和桜」を営業しています。ちなみに、「平成狸合戦ぽんぽこ」の舞台も聖蹟桜ヶ丘周辺がモデルなんだそうです。

耳をすませば実写の主題歌は?

引用:https://eiga.com/

耳をすませば実写の主題歌はまだ発表されていませんが、耳をすませばといえば「カントリー・ロード」ではないでしょうか。これ以上ないほどの名曲ですよね。アニメの主題歌は主人公の月島雫の声優を務めた本名陽子さんが歌っています。透明感のある声で物語の雰囲気とマッチしていました。

もしかすると、清野菜名さんが歌う可能性もあるのではないかと予想しています。実写版なのでカントリー・ロード以外になる可能性もあると思いますが、ぜひカントリー・ロードは入れほしいですね。

耳をすませば実写のネットの反応は?

耳をすませば実写の見どころは?

引用:https://ciatr.jp/

耳をすませば実写の見どころはどこでしょうか。W主演の清野菜名さんと松坂桃李さんがどのように月島雫と天沢聖司を演じてくれるのか、さらに、アニメ版の10年後のストーリーという事で、大人になったふたりの恋の行方なども気になりますよね。

実写化ということで気になるのがバロンですが、どうやらジブリの方ではなく漫画の実写化という事でバロンはあまり出てこない可能性もあるようです。他のキャストは誰が抜擢されるのかも楽しみですね。

動画フルの視聴方法についてはコチラから!
⇒耳をすませば実写の動画フルの視聴方法は?パンドラやデイリーは危険だった!

耳をすませばジブリアニメの続編がある?

引用:https://ghibli-animetoshidensetu.net

耳をすませばのジブリアニメの最後は聖司が雫にプロポーズをして、大好きだと抱きしめるシーンで終わっていて、今回の実写化はその10年後という設定です。空白の10年の間の物語は残念ながらありません。

しかし、耳をすませばの続編として柊あおいさんの作品で「幸せな時間」という作品があります。こちらは雫と聖司の中学3年生の夏休みが描かれていて面白い作品ではありますが、全体的なストーリーとして雫と聖司の関係がメインのストーリーではないので雫と聖司のその後。というような物語ではありません。ファンタジー要素が強く、耳をすませばの番外編のような感じです。

しかし、作中で「もし聖司がどこか遠くに行くって言っても たとえそうなったとしても… 聖司と私が同じ想いなら… きっと道はどこかでつながっていると思ってる」という雫の発言があり、今回の実写化に繋がるようなセリフですので実写化後に再注目されるのではないでしょうか?

「耳をすませば」と「猫の恩返し」の関係性は?

ご存じの方も多いかもしれませんが、「耳をすませば」と「猫の恩返し」には関係があるんです。
それは、猫の恩返しは月島雫が「耳をすませば」で書いた物語なのです。どちらも柊あおいさんが原作者です。

ストーリーにも繋がりがあり、地球屋のバロンやムーンが出てきます。ムーンはまんまるになって更に可愛い容姿になっています。

あらすじは?

高校生の吉岡ハルはある日、交通事故から猫を救う。そのことで彼女はお礼として猫の国に招待されたがそこで待っていたのは猫との結婚。ハルは無事に元の生活に戻れるのでしょうか・・・?

こちらの作品の主題歌は「風になる/つじあやの」有名な曲ですね。「猫の恩返し」を見ていない人でも1度は耳にしたことがあると思います。この爽やかで優しいメロディーにつじあやのさんの明るい声が猫の恩返しの物語にぴったりなんです。

まだご覧になっていない方は曲にも注目しながら1度は見てほしいと思います。

耳をすませば実写のキャストやあらすじは?前売り券の発売日や特典を確認!まとめ

「耳をすませば」がついに実写映画化されます!清野菜名さんと松坂桃李さんのダブル主演ということで話題になっていますね。また、これを機に聖地である聖蹟桜ヶ丘を訪れる方が増えるかもしれませんね。前売り券の発売日や特典についてもチェックしておきましょう。



映画・ドラマ・テレビ
POPNEWS.info

コメント