周東佑京はハーフでイケメン?彼女や好きなタイプをチェック!

スポーツ

周東佑京さんはハーフなのでしょうか?また周東佑京さんの彼女は誰なのでしょうか?今回は周東佑京さんはハーフなのか?また周東佑京さんの彼女は誰なのかということについて記事にしてみました。周東佑介さんについて詳しく書いてあります。ぜひ最後までご覧ください。

周東佑京はハーフでイケメン?

引用:https://sportsbull.jp

野球選手の周東佑京さんは今とても人気のある選手ですよね。そんな周東佑京さんですが、ハーフではないかという噂があります。とくにネット上で「ハーフなのではないか?」という噂がされています。確かに大きな目で鼻が高いということで、ハーフ説が浮上しています。

しかしこの情報は間違いのようです。ご両親がどちらとも日本人のようですね。お名前も珍しい名前なのでハーフと思われてしまう方が多いようです。ではなぜ両方とも日本人のご両親なのにハーフのような顔をしているのでしょうか?周東佑京さんのご家族はどのような構成になっているのでしょうか?

周東佑京の出身と家族構成は?

引用:https://www.nishinippon.co.jp

周東佑京の出身はどこなのでしょうか?周東佑京さんの出身は、群馬県太田市出身のようです。(今は実家が群馬県みどり市)現在は福岡ソフトバンクホークスに所属しています。小学生の時に野球を始めたようです。野球は部活ではなく、ボーイズリーグ(硬式野球)をされていたようです。そして2011年、東京農業大学第二高等学校に入学しました。

3年時には主将として夏の群馬大会で二番遊撃手で17打数7安打で打率412、盗塁5、チームは決勝で高橋光成がエースの前橋育英高校に敗れました。甲子園出場経験はないようです。現在周東佑京さんは結婚なされていないのだそうです。

また、彼女も周東佑京さんがいないと断言されているようですのでいないようですね。ですから今のところ結婚はまだ先の話になりそうです。そして周東佑京さんはご両親と兄弟がいるようです。

お母さんのお名前は園美さんというそうです。お父さんの名前は不明でしたが、現在退職されているようです。また、兄弟についてですが、お姉さんと妹さんがいらっしゃるようで、周東佑京さんは三兄妹として育たれたようです。

残念ながらお姉さんや妹さんの年齢や詳細情報などはわかりませんでした。お母さんの園美さんの情報では、お父さんも足が速かったようです。なので周東佑京さんの足の速さはお父さん譲りのようですね。

そしてお父さんのいとこはなんと27年前のバルセロナ五輪の陸上男子110メートルハードルに出場した岩崎利彦さんだそうです。足が速い方が多い家系ですね!羨ましいです。

周東佑京の彼女と好きなタイプは?

引用:https://www.nishinippon.co.jp/

彼女がいない周東佑京さんですが、好きなタイプはどんな方なのでしょうか?好きなタイプは身長が低くて、おしとやかで家庭をよく守ってくれる人がいいそうです。野球選手は遠征で家を留守にすることがとても多いので、家庭をしっかりと守ってくれる人がいいですよね。

ちなみに「おなじソフトバンクホークスの選手では誰がタイプ?」と聞かれた際には「今宮健太選手」と答えられていました。

また、女性のタイプに関してはやはりお互い話していて楽しい人がいいらしいですね。野球選手はプライベートもスクープされるような仕事なので、あまり堂々とデートなどをすることがないですからそのような環境が我慢できる人がいいとのことです。

野球選手はそのようなこともあるのでとても大変ですよね。ただやはりかなりおもてになるみたいで、よく合コンなどにも積極的に参加しているとの話しは聞きます。いずれは結婚しなくてはいけませんから、そのようなパーティーに積極的に参加しているのも仕方ないかもしれませんね。野球選手ですから、女子アナウンサーと結婚するという可能性もありますよね。これからが期待ですよね。

周東佑京の出身中学・高校・大学は?

引用:https://shitsurenkintore.com/

周東佑京さんの出身中学・高校・大学はどちらなのでしょうか?今回調べたところ、周東佑京さんの出身中学は群馬県太田市立藪塚本町中学校で小学校も同じ群馬県太田市立藪塚本町小学校でした。そして高校は東京農業大学第二高等学校を卒業されているようです。

その後大学にも進まれたようで、東京農業大学にそのまま進まれたようですね。大学時代は東京農業大学北海道ホークス軟式野球部に所属していたようです。
1年生の頃からレギュラーとして活躍そうです。
このときに様々なポジションを経験されて、ユーリアティプレイヤー(どこでも守れる選手)の基礎を築いたそうです。

周東佑京の身長や体重は?

引用:https://getnews.jp

周東佑京さんの身長や体重はどのようになっているのでしょうか?身長は180cmで体重は74kgのようです。野球選手としてはかなりの高身長みたいですね。周東佑京さんは体重をかなりコントロールしているみたいで、食事にはかなり気をつけているようです。専属のトレーナーさんがいるらしく、毎日の食事はしっかりと管理されているみたいです。さすがですね。

周東佑京の経歴は?

引用:https://sportiva.shueisha.co.jp

周東佑京さんは、群馬県太田市で生まれ小学生の時に軟式野球部に所属したようです。2011年、東京農業大学第二高等学校に入学したようです。3年時には主将として夏の群馬大会で二番遊打者で17打数7安打で打率412、盗塁5、チームは決勝で高橋光成がエースの前橋育英高校に敗れてしまいました。。その夏前橋育英高校が全国制覇し、高橋光成の活躍する姿をみて「自分にはプロは無理だ」と思いプロ志願届けを出さずに進学の道を選びました。

ちなみに周東佑京さんは甲子園出場経験はないようです。そして2014年、東京農業大学生物産業学部に入部しました。1年生時からレギュラーとして試合に出場していました。1年時は指名打者・外野手、2年時は外野手、3年時は三塁打、4年時は三塁打・有打者と様々なポジションを守りながら試合に出場しました。

また、3年生から4年生の時に主将を務めました。北海道六大学リーグでは3年春にベストナイン(遊撃手)を受賞しています。全日本大学野球選手権大会に3度、明治神宮野球大会に1度出席、全国大会通算で7試合に出場しています。打率364という成績を残しました。

2017年10月26日に行われたドリフト会議にて、ソフトバンクホープスから育成2巡目で指名を受け、11月7日、支度金300万円、年俸400万円で入団しています。背番号は121です。次にソフトバンク時代についてです。

ソフトバンク時代は?

2018年、ウエスタン・リーグ公式戦の開幕戦から出場し、前半戦で14盗塁、7月12日に行われたフレッシュオールスターゲームに選出され、2安打を打ち優秀選手賞を受賞しています。

二軍公式戦では通算で90試合に出場し、打率233、リーグトップの27塁打、14打点を記録しています。シーズンオフは10月19日から開催された2018年WBSU U-23ワードドカップ日本代表に選出され、初戦の対南アフリカ戦で公式戦初本塁打を打っています。

プエルトリコのウインターリーグにも派遣され、26試合に出場して打撃304です。2019年、宮崎春季キャンプはA組に抜擢されました。13打席で1安打、打率・091で、3月26日に支配下選手登録され、背番号は23です。支配下選手登録に伴い、年俸600万円(金額は推定)となりました。そして2020年の推定年俸が2000万円といわれており、前年の600万から233%アップと大幅なアップをみせました。

開幕から野手に故障者が相次いだことで、4月上旬に一軍に始めて昇格しました。4月7日に初出場、4月9日に初盗塁、4月21日に初スタメンを果たすと、その試合でプロ初本塁打となる3ランホームランを含む4打点と活躍しました。以後はスタメンとしての出場も増え、ゴールデンウィーク終了までに9盗塁を決めるなど、足でもチームに貢献しました。

しかしゴールデンウィークが明けると成績不振が続いたようです。そのせいか次第に戦初出場の機会がなくなってきたみたいですね。そして主に代走からの出場や守備固めとして起用され、最終的にはチームトップの25盗塁を記録しました。
そして2019年のプレミア12では初の侍ジャパン代表になり、自慢の俊足を活かして大活躍し、一躍注目の選手になりました。

周東佑京さんの50メートルは父親譲りなのか詳しくはコチラ!
⇒周東佑京の50メートルが速すぎる?年俸や父親についても調査!

周東佑京は俊足すぎる?

引用:https://baseballking.jp

周東佑京さんは足がとてつもなく早いことでも知られています。1年目の昨季のウエスタンでは盗塁王のタイトルを獲得していますが、周東佑京さんの足の速さが関係していたのです。

周東佑京さんのタイムは30m走3秒86です。人類史上最速と言われているウサインボルトの世界記録を樹立した時の30m到達タイムが3秒78でした。このタイムと比較してみると、周東佑京さんの俊足がどれだけ凄いかという事がよくわかりますよね。

周東佑京選手の50メートルのタイムは何秒なのでしょうか?なんと周東佑京選手の50メートルのタイムは5.7秒!現役選手の中でもトップクラスの俊足ではないでしょうか。

2019年キャンプ中には、甲斐キャノンをかいくぐり盗塁を決めるなど、実力を発揮しています。2019年シーズンで3塁打を放った選手は64人で計138回を記録しています。周東佑京さんは10.55という最速タイムを叩き出しています。

周東佑京さんは今季の3塁打個数が2個なのにも関わらず、TOP5にランクインしています。しかも2個ともレフトオーバーでした。周東佑京さんの俊足が分かる動画を見てみましょう。

今季の3塁打(三塁到達)最速は!? 【パーソル パ・リーグTV GREAT PLAYS presented by G-SHOCK】

イチロー越えの俊足とも言われていますね。周東佑京さんは野球を始めるまで、なんと野生のウサギ3~4匹を、1日2時間も追いかけ続けたそうです。すごい練習方法ですよね。俊敏に動けるうえ、俊足の理由はこのウサギを追いかける練習をしていたからなのかもしれませんね。

周東佑京の身長と体重は?

引用:http://sunews1218.com

周東佑京さんの身長と体重を調べてみました。周東佑京さんの身長は180㎝です。身長は高いんですね。体重は74㎏だそうです。身長を見てもかなりスタイルがいいという事が分かりますね。筋肉もある程度付いているようですが、腹筋が割れるほどムキムキ!という事ではないようです。

周東佑京の成績や年俸は?

引用:https://hawkssoul.com/

周東佑京さんは、2018年から2019年3月26日までの背番号は121番でした。2019年3月26日からは背番号23番でした。2018年は2軍で打率.233でしたが、27盗塁と俊足ならではの実力を発揮しています。

ポジションを複数守れる選手として支配下登録をされ1軍でも期待されています。

年俸は?

2019年時点での周東佑京さんの推定年俸は600万円となっています。そして2020年の現在の推定年俸が2000万円と大幅アップされています。期待されている選手でもあり、年俸はこれから活躍をしてどんどん上がっていくのではないかと思います。ぜひ頑張って活躍していただきたいですね!

周東佑京のプロフィールは?

では、周東佑京さんのプロフィールをご紹介させていただきます。

  • 名前:周東佑京(しゅうとう うきょう)
  • 出身地:群馬県太田市
  • 生年月日:1996年2月10日
  • 年齢:24歳
  • 身長:180cm
  • 体重:78kg
  • 打球・打席:右投左打
  • ポジション:遊打者、三塁手、外野手
  • プロ入り:2017年育成選手ドラフト2位
  • 所属:福岡ソフトバンクホークス(2018年~)
  • 初出場:2019年4月7日
  • 年俸:推定2000万円
  • 登場曲:安室奈美恵「Hope」、あいみょん「今夜このまま」、サンボマスター「できっこないをやらなくちゃ」

周東と言う名字は珍しく思いますが、全国に約1300人いらっしゃるそうで、その多くが群馬県や栃木県にいらっしゃるそうです。そしてまだ24歳ととてもお若いですね。まだまだこれから活躍が期待される選手ですので頑張っていただきたいですね。

周東佑京はハーフでイケメン?彼女や好きなタイプをチェック!まとめ

いかがだったでしょうか?今回は周東佑京はハーフでイケメン?彼女や好きなタイプをチェック!に関する記事でした。周東佑京さんはとてもイケメンなので、女性ファンからもモテるということがわかりました。彼女はまだいませんが、好きなタイプもいるということで、これから結婚ということで話が進んでいくというのかもしれませんね。

今後の進展が楽しみです。また成績もそれほど悪くないということで、今後の選手生活も心配なさそうだということがわかりました。今後の周東佑京さんの活躍も楽しみですよね。

コメント