周東佑京の50メートルが速すぎる?年俸や父親についても調査!

スポーツ

福岡ソフトバンクホークスの周東佑京選手の足が速いと話題になっています。周東佑京選手は50メートルを何秒で走れるのか、また年棒はいくらなのか調べてみました。周東佑京選手の50メートルの速さや年棒の他にも、周東佑京選手の成績や出身高校、彼女がいるのかも一緒にまとていこうと思います。ハーフではと噂されている周東佑京選手について早速見ていきましょう。

周東佑京の50メートルタイムが速すぎる?

引用:https://sportiva.shueisha.co.jp

福岡ソフトバンクホークスで俊足と言われている周東佑京選手ですが、50メートルタイムはどれくらいなのでしょうか。調べてみたところ周東佑京選手の50メートルタイムは5.7秒でした。この5.7秒というタイムは野球界の中でもトップレベルの俊足になります。

プロ野球ではベース間の距離が27.431メートル(90フィート)なので、周東佑京選手はベースからベースまで3秒くらいの速さで行けることになります。また、陸上で有名なウサインボルト選手は50メートルタイムが5.47秒で、日本記録を出した朝原宣治選手は5.75秒とのことです。

周東佑京選手の方が0.05秒早いみたいですが、計測方法が異なるみたいで一概に朝原宣治選手より周東佑京選手の方が早いとは言えないみたいです。それでも周東佑京選手が足が速い事に変わりはありません。

周東佑京選手はその俊足を活かした盗塁も得意で、1シーズンで1人で25盗塁を記録しました。足の速さに自信があるからこそ盗塁にも果敢に挑戦出来るのかもしれませんね。今後も周東佑京選手自身で盗塁の記録を塗り替えていってほしいです。

周東佑京の父親も俊足?

引用:https://yakyuzuki.com

50メートルを5.7秒で走れる周東佑京選手ですが、この俊足は父親譲りではと言われています。周東佑京選手の父親も幼少期から足が速かったそうで、周東佑京選手自身も保育園の時から常に1番だったそうです。

また周東佑京選手の父親のいとこが元陸上選手の岩崎利彦選手であることも分かりました。岩崎利彦選手は110メートルハードルの日本記録保持者でもあり、1992年にはオリンピック選手のとしてバルセロナ五輪にも出場したことがあります。

周東佑京選手の父親のいとこなので実際に岩崎利彦選手に走り方等のアドバイスを貰ったのかは分かりませんが、岩崎利彦選手の存在だけでも心強いものがありますよね。周東佑京選手の親戚にオリンピックに出場できるほどの実力がある陸上選手がいるのにはびっくりしました。もしかしたら周東佑京選手は野球ではなくて陸上選手になっていた可能性もあったのかも知れませんね。

周東佑京はイケメンハーフ?

引用:https://getnews.jp

周東佑京選手は俊足だけでなくイケメンとしても有名で、整った顔立ちに、かわいい笑顔で女性ファンも急増しているそうです。また周東佑京選手は整った顔と「佑京」という名前からハーフなのではと噂されているみたいです。

調べたところ周東佑京選手の父親も母親も日本人とのことで、周東佑京選手はハーフではありませんでした。ハーフと言われても納得できるほどのイケメンな周東佑京選手ですが、日本人であることに間違いないです。周東佑京選手の父親と母親の顔もぜひ見てみたいですね。

野球界でも周東佑京選手はイケメンと知れ渡っているそうで、福岡ソフトバンクホークスの工藤監督はイケメン選手を聞かれた際に周東佑京選手の名前を挙げ「かわいい顔をして若々しいと」コメントしていました。女性ファンだけでなく、選手や監督にまでイケメンと認められている周東佑京選手ですが、野球場以外でもその姿を見せてほしいですね。

周東佑京の彼女や好きなタイプは?

引用:https://shitsurenkintore.com/
周東佑京選手に彼女がいるのか気になりますよね。イケメンな周東佑京選手なのでずっとモテてきたと思うので彼女がいても不思議ではありません。しかし、周東佑京選手は「彼女はいません」とはっきりと明言をしているため彼女はいないと思われます。

また好きなタイプについては、なにもコメントをしていなかったので分かりませんでした。周東佑京選手は育成出身のため、今まで練習や体力作りを中心とした生活を送っており、彼女を作る時間も余裕もなかったのかも知れませんね。

最近1軍に登録されましたが、まだレギュラーにはなっていないので、周東佑京選手自身も彼女や結婚等はまだしばらく先の事になりそうです。まだ23才と若いので、これから先周東佑京選手を支えてくれる女性と知り合えたら良いですね。周東佑京選手の恋愛情報にも注目していきたです。

周東佑京の年俸や成績は?

引用:https://www.nishinippon.co.jp/

育成から1軍登録された周東佑京選手ですが年棒は600万円と言われています。2017年に育成契約で入団した時の契約金は300万、年棒は400万円だったので2年間で年棒も上がりました。

野球選手の年棒が600万と聞くと安く感じてしまうかも知れませんが、1軍登録されてからは春先まで試合に出ていなかったので仕方ないかもしれません。しかし、2019年の1年間はスタメンでの活躍や代走でに守備固め、そして25盗塁といチームトップの成績を残してきました。

そのことからも周東佑京選手の来年の年棒は一気に1000万を超えると思います。来年の年棒がどこまで上がるか楽しみですね。2017年のドラフト会議で育成ドラフト2位の使命で福岡ソフトバンクホークスに入団した周東佑京選手は、1年目で支配下登録されました。

2018年には、2軍の開幕戦に出場し走力と守備力で安定して結果を残しています。2軍のオールスターと呼ばれているフレッシュオールスターに選出される他、優秀選手賞を受賞しました。周東佑京選手は2軍で90試合に出場し打率.233、14打点盗塁はリーグトップの27という記録をだし盗塁王のタイトルを獲得し、WBSC U-23ワールドカップ の日本代表にも選ばれました。

2019年には春季キャンプとオープン戦で1軍に帯同し1安打ではありましたが、盗塁数を上げたかった福岡ソフトバンクホークスは3月26日に周東佑京選手を支配下登録し背番号が「121」の3桁か「23」に変更されました。

プロ野球選手の仲間入りをしてからの周東佑京選手は、4月上旬には1軍に初昇格、ゴールデンウィークが終わるまでに9盗塁を決めチームに貢献してきました。代走や守備固めとして1軍で活躍している周東佑京選手ですが打撃の成績が上がると活躍の場も広がっていくと思います。周東佑京選手が今後どのように成長していくのか期待したいですね。

周東佑京の出身中学・高校・大学は?

引用:https://sportsbull.jp

小学2年生の時から野球を始めた周東佑京選手は群馬県太田市立藪塚本町中学校を卒業しました。中学校では野球部に所属はしないで、地元のボーイズリーグに所属し硬式野球をしていました。

中学卒業後は地元である群馬県の東京農業大学第二高等学校に進学。高校3年生の時に主将を務めました。夏の予選では打率.412、盗塁5を記録しましたが、決勝戦で強豪校の前橋育英高校に負けてしまいました。また当時の前橋育英高校には埼玉西武ライオンズの髙橋光成投手がいたそうです。

その後周東佑京選手は、系列大学でもある東京農業大学生物産業学部に進学し、東京農業大学北海道オホーツク硬式野球部に入部しました。周東佑京選手は1年生のときからレギュラーとして遊撃手・三塁手・外野手・指名打者等、様々なポジションを経験し活躍してきました。

3年生の秋から4年春にかけ主将を務めただけでなく、3年春に北海道六大学リーグのベストナインに、3年秋には優秀選手賞に、4年春に最高殊勲選手・ベストナインを受賞しました。他にも周東佑京選手は全日本大学野球選手権大会に3度、明治神宮野球大会に1度出場、全国大会通算で7試合に出場し打率.364という成績を記録しました。

周東佑京選手はドラフト会議で育成2位として福岡ソフトバンクホークスに入団しましたが、輝かしい成績を残し活躍してきた周東佑京選手でもドラフトでは育成としての指名でしたね。プロという壁はとても高いものなのかも知れませんが、経験を沢山積みプロになった今、周東佑京選手が何を感じて、何を思っているのか聞いてみたいです。

周東佑京さんはハーフなのか詳しくはコチラから!
⇒周東佑京はハーフでイケメン?彼女や好きなタイプをチェック!

周東佑京のプロフィールは?

引用:https://www.nishinippon.co.jp

名前:周東佑京(しゅうとううきょう)
生年月日:1996年2月10日
出身地:群馬県太田市
身長:180㎝
体重:78㎏
投打:右投げ左打ち
ポジション:遊撃手(ショート)、三塁手(サード)、外野手
プロ入り:2017年育成ドラフト2位
所属:福岡ソフトバンクホークス

周東佑京の50メートルが速すぎる?年俸や父親についても調査!まとめ

以上が周東佑京選手についての情報になります。周東佑京選手は50メートルを5.7秒で走れるだけでなく、その足の速さを活かした盗塁にも定評があるみたいです。ハーフと間違われるくらいにイケメンの周東佑京選手がプロになった今、野球界をどう盛り上げてくれるのか本当に楽しみですね。周東佑京選手の活躍に期待したいと思います。



スポーツ
POPNEWS.info

コメント