sagawa/さがわ(ユーチューバー)の年収は?じゅんやとの関係も調査!

TikTok・YouTuber

今注目されているsagawaさんご存知ですか?今回はsagawaさんの ユーチューバーの年収やじゅんやさんとの関係について調べてみました。Z世代なら知らない人はいないsagawaさん。今回はそんなsagawaさんのユーチューバーの年収やじゅんやさんとの関係を中心に、ネットでの反応などを見てきたいと思います。もしよければ最後までご覧ください!

sagawa/さがわとは?

まずはじめに、sagawa/さがわさんとはどんな人なのでしょうか?

sagawa/さがわさんとは、TikTok・YouTubeで活躍しているクリエイターです。TikTokのフォロワー数は300万人、YouTubeのチャンネル登録者数は1480万人とかなり人気だということがわかります。

動画の1つ1つは1分程度の短いものであり、気軽に見ることができるのが大きな特徴です。YouTubeに関しては、TikTokで投稿した動画を5分ほどに繋ぎ合わせたものが多いです。

また、sagawa/さがわさんの動画の大きな特徴として以下が挙げられます。

・日本語は一切使わない
・無言でリアクションをする
・ターゲットは世界中の視聴者
・世界でバズっている他クリエイターの動画をマネる

一部しか分からないネタや言語を話すわけではありません。そのため視聴者はチャンネル登録者数に対して日本は1%。残りが全て海外視聴者です。日本でも人気だヒカキンさんやはじめしゃしょーさん、フィッシャーズや東海オンエアよりも遅くYouTubeデビュー。しかしチャンネル登録者数は日本で2となります。

私はsagawa/さがわさんを知らなかったため驚きました。確かに動画を見てみると気軽に見れることと、落ち込んでいる時に気分を上げてくれるのがいいですね!危ない内容などもないため、子供にも安心して見せられますね。

sagawa/さがわの年収や収入は?

続いて皆さんが気になる、sagawa/さがわさんの年収や収入を見てみましょう!

実は過去にsagawa/さがわさんは収入について、「ベンツで行ったらSクラスぐらいのものを毎月変えます」とインタビューに答えています。ベンツのSクラスは1,000万円以上。仮に月収が1,000万円としても年収は12憶円ということになりますね!すっごい、、、夢ありますね・・・!

このインタビューは今から1年ほど前に話していたことであり、そこから順調にチャンネル登録者数を伸ばしているsagawa/さがわさん。さらに収入があることが想定されますね。

sagawa/さがわさんは現在ドバイに在住しているのですが、住んでいるお家の家賃はなんと年間800万円!確かに動画で映っているお家ってすごく広くて素敵な所ですよね。そう考えると、ネットで言われている年収あながち間違っていないのかも・・・と思ってしまいます。

私の友達も今YouTuberとして活動している子が1人います。少し前から収益をもらえるようになったようなのですが、それでもそれなりに稼いでいます。パートに出るのと同じぐらいと話していました。動画クリエイターは人気になるまでが大変だと思いますが、やはり夢のある職業ですね♪

sagawa/さがわとじゅんやとの関係は?

実は、sagawa/さがわさんと同じように一気に人気クリエイターに上り詰めた方がいるのですが、ご存知ですか?じゅんやさんと言うのですが、過去にははじめしゃちょーさんにも取り上げられていたりしましたね。

そんなsagawa/さがわさんとじゅんやさん、過去にはインスタなどで2ショットを投稿していますがどんな関係なのでしょうか?

調べてみると、sagawa/さがわさんとじゅんやさんは中高が同じの同級生ということがわかりました!sagawa/さがわさんもじゅんやさんも同じ坊主であり、SNSのIDが「sagawa1gou」「junya1gou」と似ていることから兄弟などの噂がありました。

しかし先述した通り、sagawa/さがわさんとじゅんやさんは同級生。過去には一緒に成人式に同じ袴を着て出席している写真も投稿されていたので、相当仲がいいことが伺えます。SNSのIDが似ているのも、もしかしたらお互いに相談して決めた可能性もありますね!

私は2人の関係っていいなと思いました。大人になるにつれて同級生と仲良く過ごすことって難しいですよね。それでもコラボ動画を出したり、一緒に楽しんでいる様子を見るといい関係だということが伝わってきます。

sagawa/さがわはじゅんやの動画をパクってる?

sagawa/さがわさんとじゅんやさんが、元々同級生だということは判明しました。しかし、実はsagawa/さがわさんはじゅんやさんの動画をパクってると言われているんです。本当でしょうか?

調べたところ、確実にパクっているとは言えないと思います。先ほどsagawa/さがわさんの動画の特徴を説明しました。

・日本語は一切使わない
・無言でリアクションをする
・ターゲットは世界中の視聴者
・世界でバズっている他クリエイターの動画をマネる

この特徴はじゅんやさんにも当てはまります。というのも、2人ともターゲットは世界中の視聴者なので必然的に受け入れられる動画は似てしまうのかもしれませんね。

しかし1つ動画のコンテンツで異なる所もあります。じゅんやさんは分かりやすいネタ(ガムテープですね毛を抜くなど)が多い中、sagawa/さがわさんはディズニーやネットフリックスなどの動画のパロディーが多いです。

たしかにターゲット層や目指すところ、動画スタイルは同じかもしれません。そんな中でもしっかりとすみ分けしているんですね。私はsagawa/さがわさんとじゅんやさんが元々仲がいいため、動画始めるにあたって相談していたのかな?とも思いました。

最初は何もわからず始めることがほどんどですよね。不安などを共有することで自然と似てきてしまったのかもしれませんね。

sagawa/さがわについてネットの反応は?

sagawa/さがわさんについてネットの反応を見てみましょう。

・単純で分かりやすい!
・パロディでの顔芸がすごい笑
・落ち込んでいる時に見たら元気出た笑

良い反応が多いですね!確かに気分が下がっている時に見ると元気が出る気がします(笑)sagawa/さがわさんがクリエイターとして活動を始めた時は、正直批判もあったよです。しかし認められたためこのように評価されていったということですね!

sagawa/さがわのツイッターやTikTokは?

@sagawa1gou♬ オリジナル楽曲 – Sagawa/さがわ

続いて、sagawa/さがわさんのツイッターやTikTok含めたSNSを見てみましょう。

・YouTube:Sagawa /さがわ(https://www.youtube.com/channel/UCjp_3PEaOau_nT_3vnqKIvg/)

・TikTok:@sagawa1gou(https://www.tiktok.com/@sagawa1gou?lang=ja-JP)

・Instagram:@sagawa1gou(https://www.instagram.com/sagawa1gou/)

調べたところ、sagawa/さがわさんはTwitterのアカウントはありません。主にInstagramがメインのようですね。

3つのSNSのアカウントには、それぞれ動画が投稿されています。手軽に見れる動画が沢山あるので、まだ見たことない方はぜひのぞいてみてください♪

sagawa/さがわのプロフィールは?

・活動名sagawa/さがわ
・本名:非公開
・生年月日:1994年
・年齢:28歳(2022年現在)
・出身地:関西
・身長:170cm
・職業:YouTuber、TikToker

まとめ

いかがでしたか?今回はsagawa/さがわさんのユーチューバーの年収やじゅんやさんとの関係についてまとめてみました。sagawa/さがわさんはかなり稼いでいて、最低でも12憶円の年収があるということが分かりました。また、動画スタイルが似ているから兄弟と言われていたじゅんやさんとはお友達ということなんですね!これからもどんどん楽しい動画を楽しみにしています!



スポンサーリンク
TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント