五木あきらの結婚や子供は?年齢やプロフィールもチェック!

TikTok・YouTuber

日本だけでなく国内外で活躍する大人気コスプレイヤーの五木あきらさん!結婚して子どもがいるという噂があるようですが、詳しく知りたいですよね。また、年齢や経歴などプロフィールも気になりました。今回は、五木あきらさんの結婚や子ども、年齢などのプロフィールについて調査しました。それではチェックしていきましょう!

五木あきらの結婚や子供は?

結論から言うと、五木あきらさんが結婚しているという情報は見当たりませんでした。検索ワードの上位にも結婚というワードがありますが、やはり多くの人が気になって調べているからかもしれませんね。

実は、2015年7月に五木あきらさんのTwitterで「結婚します」というツイートがされているのですが、こよみさんという同じく女性の人気コスプレイヤーと自身をサンリオキャラクターに模した画像をあげているので、友達同士のジョークであって結婚した訳ではありません。

文面だけ見ると結婚発表したように見えますよね(笑)また、子どもがいるのかどうかも調べましたが、そういった情報はありませんでした。ただ、子どもについても勘違いしそうな情報がでてきました。

2022年1月に五木あきらさんのYouTubeで「五木あきらこの度ママになりました」というタイトルの動画をアップしています。動画を見ればわかるのですが、実はイヌを飼っていたという報告動画でした!

タイトルとサムネだけ見ると勘違いしそうですよね…私も実際本当に子どもができたのかと思いました(笑)五木あきらさんの飼っているのはポメラニアンで、名前は「こた」くんだそうです!

ペットとはいえ家族の一員ですし、本当にかわいくて癒しなのでママになったと言いたくなる気持ちも理解できます。これからはこたくんの写真や動画にも期待です!

五木あきらの出身高校や大学は?

五木あきらさんの出身高校は「行徳高等学校」です。この学校は千葉県市川市にある高校で、偏差値は現在39です。五木あきらさんは千葉県出身なので、実家から通いやすいこちらの学校を選んだのだと考えられます。

また、高校在学中から他のコスプレイヤーとアイドル活動をしていたとのことですが、そういったことにも理解のある高校のようです。行徳高校はディズニーランドからも近いので、放課後ディズニーもできるのが私はとても羨ましいです!

出身大学についてですが、学校名や大学に通っていたという情報が見つかりませんでした。

五木あきらさんは高校時代からすでに有名コスプレイヤーとして活動しており、2015年頃からは韓国や香港、フィリピンのイベントに出演したりしているので、高校卒業後は進学せずにコスプレイヤーの活動に専念することを選んだのだと思います。

五木あきらの年収や収入は?

五木あきらさんの年収や収入はどれくらいなのか調べてみました。

2018年に「ナカイの窓」に出演した際は、多い月で月収200万円と発表していました!すごい金額ですね…。

現在、五木あきらさんはコスプレイヤーとして撮影会やイベントに出演するだけでなく、雑誌のモデルや「dazzy store」という通販サイトでコスプレ衣装をプロデュースされています。

また、2021年2月からはYouTubeチャンネル「五木あきらチャンネル」を開設し、撮影の裏側やvlog、趣味のバイクの動画をアップされています。このように収入源は幅広くとても多いので、今もかなりの年収だと私は思います。

五木あきらは元アイドル?

五木あきらさんは、「パナシェ!」というアイドルグループで活動していました。パナシェ!は五木あきらさんと、同じくコスプレイヤーであるえなこさん、くろねこさんの3人で組んでいたコスプレアイドルグループです。

2012年8月から活動を始め、シングル2枚とアルバム1枚をリリースしたり、秋葉原や大阪でライブを開催したりしていましたが、2013年4月にわずか1年足らずで解散を発表しました。

えなこさんは日本を代表するといっても過言ではないほど有名コスプレイヤーですし、解散してしまったのが残念ですね。私も五木あきらさんが歌って踊っている姿が見たいと思って調べてみたのですが、動画もほとんど出てきませんでした。

アルバムの収録曲である「リインカーネーション」のミュージックビデオはYouTubeで見ることができるので、気になった方は是非チェックしてみてください!

五木あきらのコスがカッコ可愛い!

五木あきらさんのコスプレはメイクや衣装、ウィッグのクオリティーが高くとってもカッコ可愛いですよね!今までのコスプレのなかで特に有名なものをいくつか紹介します!

・マリオ
・ラブライブ! 東條希
・艦隊これくしょん 金剛
・赤ずきん

私の好みも入っているのですが、五木あきらさんのマリオのコスプレは知っている方も多いのではないでしょうか!私もマリオのコスプレで五木あきらさんを知りました。オリジナルのマリオなのですが、ツインテールで五木あきらさんのスタイルの良さが際立っていてめちゃくちゃ可愛いです!

ラブライブ!の東條希は、五木あきらさんの雰囲気やたれ目なところがキャラクターに似ていて再現度が高いです!艦隊これくしょんの金剛というキャラクターのコスプレは、衣装が和風で他とは違ってカッコいいですよね。

アニメキャラのコスプレが多いですが、赤ずきんやメイド、キョンシーなど幅広いジャンルのコスプレをされています。どれも本当に魅力的なので、ぜひお気に入りを探してみてくださいね!

五木あきらの公式SNSは?

Twitter:@itsuki_akira
Instagram:@akiraitsuki_cos
Facebook:@itsukiakira.jp
YouTube:五木あきらチャンネル

五木あきらさんの公式SNSは主にこの4つです。

現在Twitterのフォロワー数は34.9万人、Instagramのフォロワー数は3万人、Facebookのフォロワー数はなんと104万人です。主な情報発信はTwitterでしていて、コラボ衣装の情報やイベントの情報をチェックすることができます。

Instagramではコスプレ写真から普段のプライベート写真まで色んな五木あきらさんを見ることができます!コスプレの印象が強いですが、普段の姿も可愛いです!Facebookでは、主に英語で海外のファンとの交流をされているようです。

フォロワー数100万人超えということで、海外人気がすごいことも分かりました!YouTubeではvlogや撮影の裏側、バイク動画をアップされていますが、現在はお休み中とのことです。私的にはTikTokでも受けが良さそうだなと思ったのですが、TikTokはやっていないようでした。

五木あきらのプロフィールは?

活動名:五木あきら
本名:非公開
生年月日:1994年8月21日
年齢:28歳(2022年9月現在)
出身地:千葉県
身長:157cm
体重:非公開
スリーサイズ:78-57-86cm
血液型:O型
趣味:コスプレ、アニメ鑑賞、買い物
好きな食べ物:甘いもの
所属事務所:12カンパニー、キャストステラ

出身は千葉県で、2014年からは「いちはら観光PR特使」に就任しています。市原市で行われるイベントに参加したりしているようで、市原市民の方がうらやましいですね!

趣味であり五木あきらの代名詞であるコスプレについては、

「裁縫やメイクの勉強などキャラクターに近づく為に美意識も上がり、女子力が上がるところが魅力」

と語っています。女子力や美意識に対する向上心は私も見習いたいところです!

まとめ

今回は、国内外で大人気のコスプレイヤーの五木あきらさんについて詳しくまとめました。結婚もしておらず子どももいないということが分かりました!今後の五木あきらさんの活動にも注目していきたいと思います!ここまでお読みいただき、ありがとうございました。



スポンサーリンク
TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント