藤本つかさと旦那の馴れ初めは?電撃結婚だったのか調査!

スポーツ

女子プロレスラーの藤本つかささんをご存じでしょうか?実はプロレス団体アイスリボンの取締役選手代表も務めているすごい方なのです!最近ご結婚されたとのことですが、旦那さんとの馴れ初めやどんな方なのかなど気になりますよね。今回は、藤本つかささんの結婚や旦那さんについてや、経歴・プロフィールを調査しました。それではチェックしていきましょう!

藤本つかさって?

藤本つかささんは、プロレス団体アイスリボンに所属している女子プロレスラーです。現在はアイスリボンの取締役選手代表も務めています。藤本つかささんは元々教育学部出身で、教員を目指していました。

しかし、練習として一般企業の面接を受けるうちにマスコミ・広告業界に興味が沸いてしまいそのまま出版社に営業職で入社します。会社員時代に仕事で参加した出版記念パーティーで芸能事務所からスカウトを受け、土日だけでもお仕事しないかと提案されて副業としてタレント活動を始めることにしました。

ちなみに副業は会社では禁止だったのでこっそり芸能活動をしていたそうですが、ヤングジャンプに乗っているのを上司に見られてしまいバレたそうです(笑)その後、入社一年半頃で退社し、本格的に芸能界デビューを果たします。

芸能フットサルチームに入りリーグに出場したり、再現VTRに出演したり、地道に活動に励んでいたようです。そんな中受けたとある映画のオーディションで、出演条件に「レスラーとしてデビューすること」というなかなか悩ましい条件が提示されました。

ですが藤本つかささんは、「自分が頑張れば映画に出られる!」と思いすぐに練習に取りかかりました。そして無事オーディションに合格し映画出演も果たしました!そこでプロレスをやめてもよかったわけですが、練習するうちにプロレスの魅力に惹かれてしまったようです!

こうして藤本つかささんのプロレスラー人生が始まったのです。元々芸能活動をしていたというプロレスラーはたくさんいますが、藤本つかささんは映画に出演したのがきっかけで、さらに前は会社員も経験しているというかなり異色な経歴を持っているところに私は驚きました。

そんな藤本つかささんですが、最近晴れてご結婚されたということです!お相手がどんな方なのか気になりますよね。次で詳しく見ていきましょう!

藤本つかさと旦那の馴れ初めは?

藤本つかささんのお相手の男性は、テレビ制作会社の年上の男性で以前からお付き合いしていたそうです。どこのテレビ局なのかは判明しませんでした。藤本つかささんによると、縄文時代のチュートリアル徳井さんに似ているそうです(笑)

2018年6月に共通の知人のパーティーで知り合いました。ですがその時の記憶はほぼ記憶にないそうで、その後は年に1~2回知人同士の集まる食事会で顔合わせする程度の関係が続いていました。

しかし、2020年11月頃に2人で会う機会があり、その際に交際を申し込まれたそうです。その時は一度断ったものの、「少し時間をもらっていいですか?」と一週間悩みました。

その時に相談相手になってくれたのがタッグチームを組んでいる中島安里沙さんで、「嫌じゃないから二人であったんでしょ?他に誰もいないんだし、「好き」って言ってくれる人がいるのは幸せなことだよ」と後押しをもらい、交際をスタートさせました。

真剣な恋愛相談に乗ってくれる友人って素敵ですよね。私はお2人の関係性がとても素敵だなと思いました!そうして交際を始めたお2人ですが、2021年12月下旬にお相手からプロポーズされ無事ゴールインしました!

藤本つかさは電撃結婚だった?

2020年11月に交際を開始し、2021年12月にはプロポーズを受けている藤本つかささん。約1年ほどで婚約まで至っていますが、電撃結婚とまではいかないのでは?と私は思います。

藤本つかささんは現在38歳と、結婚する時期は遅めであると思うので、とても真剣にじっくり考えた結果だと思います。また、結婚報告されたのは2022年3月15日なので、それまでに色々と準備もされていたと考えます!

結婚報告をした際の藤本つかささんのドレス姿もとても綺麗でした!

藤本つかさの引退の噂は本当?

藤本つかささんがプロレスラーを引退するのか、調べてみましたがそのような情報は出てきませんでした。

現在は寿退社ならぬ寿休業中ということです!なので、落ち着いたら今後も変わらずプロレスラーとして活動するということだと私は思います。今後出産を考えていたらもしかしたら再度活動休止や引退することもあり得るかもしれませんね。

それにしても38歳で現役でプロレスラーをされていることに私はびっくりしました。「スタミナお化け」というあだ名もついているようなので、体力にはとても自信があるようです!

これからもプロレスを続けられる限り活動してほしいですね!

藤本つかさの出身高校や大学は?

藤本つかささんの出身高校は、宮城県宮城野高等学校です。

こちらの学校は仙台市内にあり、総合学科と美術科を有しています。藤本つかささんは高校卒業後教員を目指していたようなので総合学科に通っていたと思われます。出身大学は、東北福祉大学です。教員を目指し、教育を専攻していました。

3回生の頃には出身中学校で3週間の教育実習を受けていたようです!そして在学中には無事中学・高校の社会科教員免許や、図書館司書の免許を取得しています。結局卒業後は一般企業に就職している藤本つかささんですが、努力して教員免許を取得したのに少しもったいないと私は思いました(笑)

でも、プロレスを始めるきっかけにしても一度興味が沸いたことには熱中してしまうようなタイプなのでは?とも思ったので、行動力があって素敵ですよね!

藤本つかさのツイッターやインスタは?

Twitter:@tsukka0730
Instagram:@tsukka0730official

Twitterの現在フォロワー数は2.5万人です。Twitterでは主に自身が所属するアイスリボンについてやプロレスについてツイートされています。Instagramは、Twitterほど投稿頻度は高くありませんが、藤本つかささんのお仕事写真やプライベート写真まで見ることができます。

特に私は試合中の写真が迫力満点で好きです!つい先日結婚式を挙げられたようで、藤本つかささんのウエディングドレス姿がとても綺麗なので必見です!

年齢はおいくつなのか詳しく見ていきましょう!
⇒藤本つかさの年齢や身長は?wiki風プロフィールも!

藤本つかさのプロフィールは?

本名:藤本つかさ
生年月日:1983年7月30日
年齢:38歳(2022年8月現在)
出身地:宮城県宮城郡利府町
身長:158cm
体重:50kg
血液型:AB型
ニックネーム:つっか
特技:けん玉、一輪車
所属:アイスリボン

藤本つかささんは宮城県出身です。震災の際には藤本つかささんが中心となり被災地キャラバンを企画・実現するなど、地元宮城県にも貢献されています!ファンからは「つっか」という愛称で呼ばれており、自身のブログ名にも使っています。

プロレスの他にスポーツもいくつか経験があるようで、陸上・クロスカントリー・フットサルも得意だそうです!スタミナお化けと呼ばれているのはこのスポーツ歴があるからでは、と私は思いました。2015年4月には、所属であるアイスリボンの取締役選手代表に就任しました。

まとめ

今回は、女子プロレスラー藤本つかささんの結婚や旦那さんとの馴れ初めについてを中心に、プロフィールや経歴を紹介しました。今後も現役女子プロレスラーとして女子プロレス界を盛り上げていってほしいですね!これからも藤本つかささんの活動を応援していきたいと思います。ここまでお読みいただき、ありがとうございました。



スポンサーリンク
スポーツ
POPNEWS.info

コメント