ななもり(すとぷり)の引退理由は?彼女が原因か調査!

TikTok・YouTuber

YouTubeやツイキャスなどで今とても人気の「すとろべりーぷりんす」のななもりさんをご存知でしょうか?ななもりさんが引退されていたと噂になっていますが、本当でしょうか?引退されていた場合の理由はなんなのでしょうか?さらに気になるななもりさんの彼女の噂とは?彼女とはだれなのか?についても調査させていただきました。ななもりさんのプロフィールや炎上騒動と一緒にご紹介させていただきます。

ななもり(すとぷり)は引退したことがある?

引用:https://natalie.mu/music

現在とても人気でファンの多い「すとろべりーぷりんす」。歌い手やツイキャス主、ゲーム実況など幅広い活動をされています。そんな「すとろべりーぷりんす」のリーダー・ななもりさんが一度引退されたという噂があります。

ななもりさん(すとぷり)は二回ほど引退騒動があったようで1回目は2014年の3月に生放送を引退というもので2回目は2018年の8月にすとぷりを引退というものだそうです。

2回目の引退は引退といっても表の仕事を引退し、裏方にまわるというものだったようで、すとぷりの配信などには前と変わらずに出演されていたようですので、引退とは言えないかもしれませんね。

1回目の引退も1年ほどで復活されていました。

ファンの方からしたら戻ってきてくれて嬉しいですよね。

では次は引退理由についてみていきましょう。

ななもり(すとぷり)の引退は彼女が原因だった?

引用:https://hotnewnews.xyz/

1回目の2014年3月はななもりさん(すとぷり)が16歳の時のことです。この当時のななもり(すとぷり)さんの放送は過激なものも多く、彼女ができたことで誤解されるような配信をするのはよくないと思ったようで、引退されることを決意されます。それほど彼女を大事に思われていたようですね。

そして引退される際には、ななもり(すとぷり)さんは彼女ができたので引退するというように理由をしっかりと視聴者に説明をされてから引退しているようです。

こんなにはっきり言ってもらえると、応援したくなっちゃいますよね。しかし彼女とは破局されてしまったそうです。破局理由については明かされていませんでした。そして破局後の2015年3月頃に再び復帰されました。

ななもり(すとぷり) 現在彼女は?

ななもり(すとぷり)さんは現在彼女がいないと思われます。放送内でも、「彼女をつくる」「彼女つくりたい」などの発言をされていますし、前回は彼女が出来たことを公開されていらっしゃいましたので、彼女ができた場合には公表されそうですよね。

このことからも現在は彼女はいらっしゃらないと思われます。

ななもり(すとぷり)の炎上騒動とは?

引用:twitcasting.tv/

ななもり(すとぷり)さんが炎上されていたといわれていますね。調べてみると、ななもり(すとぷり)さんは2回ほど炎上騒動がおこってしまっていたようです。

順番にご説明させていただきます。

ツイキャス視聴者数の水増し

すとぷりがツイキャスやニコニコ動画の視聴者数を水増しされていたと言われています。

ことの発端は、人気ツイキャス主であるコレコレさんの放送でした。コレコレさんは、ツイキャスで同時視聴者数1位を獲得されていましたが、2019年ごろに「すとぷり」のメンバーアカウントや公式アカウントに抜かれて5位になってしまいました。

それを不信に思った視聴者さんが、コレコレさんに視聴者を水増しできる方法があると報告します。
コレコレさんがこの方法を試してみると、視聴者数が3万人から7万人ほどに増え、水増しが本当にできることが発覚しました。

そこで視聴者さんは「すとぷりがこの方法で水増ししていた」と報告したことで、すとぷりが水増し騒動に巻き込まれることになります。

これに対して「すとぷり」側は、「自分たちは水増ししていない」と自分たちがやったことではないと否定されましたが、「水増しは一部の視聴者さんがされたこと」「迷惑行為なのでやめてほしい」と発言されたそうです。

そこで、コレコレさんの生放送に”すとぷりの水増しをしていた”という人物からのタレコミがありました。その内容は「すとぷりの水増しをしていたのは13名」と話し、グループLINEのスクショをコレコレさんに提出されました。

そして問題となったのが、水増しを指示するリーダーのような人物のアイコンが紫色だったことです。むらさきとは、ななもりさんのイメージカラーですね。そのことから、ななもりさんが主犯なのではないか?と疑われてしまいさらに炎上してしまう結果となってしまいました。

ですが、LINEのアイコンがむらさきという事以外ななもりさんが主犯だという証拠もないために、デマである確率のほうが高いと思われます。ななもりさんが主犯でなかった場合は、とんだとばっちりですよね。

この騒動でツイキャス運営が事態を把握し、修正されたランキングが発表され、すとぷりの順位は下がっていました。このことからも水増しが行われていたのは間違いないようです。

ツイキャスでの発言

問題となったのは、ななもり(すとぷり)さんの生配信での発言でした。ななもり(すとぷり)さんが他の配信者のリスナーに対して「すとぷりのアンチしてる人達はダラダラゲームばかりやっている」や、「そうだよね。君の応援している人は配信もしないでダラダラゲームばかりやってるもんね」などと煽るような発言をされて、「なに言ってんの?」や「無理に配信することだけがリスナー思いってわけでもないと思うけど」と炎上する騒ぎになってしまいました。

自分の推している人がバカにされたような言い方をされたら炎上してしまうのもしょうがないような気がしますね。発言に気をつけてこれからも頑張っていただきたいです。

⇒すとぷりのさとみの炎上とは?彼女や出身地についてチェック!
⇒すとぷりのさとみが藤原竜也のモノマネを披露?職業は声優なのか調査!
⇒さとみ(すとぷり)の仕事の内容は?年齢や本名をチェック!
⇒すとぷりのころんの結婚は本当?教師が夢で大学はどこかチェック!
⇒すとぷりのころんの本名や年齢は?炎上騒動の原因を調査!

ななもり(すとぷり)の本名が判明?

引用:https://spice.eplus.jp/

すとぷりは本名を非公開としていますが、ななもり(すとぷり)さんは以前Skypeで本名が明らかになったことがあるようです。

ななもり(すとぷり)さんの本名は「せいや」という名前のようです。

理由はななもり(すとぷり)さんがまだ17歳の時で、「すとぷり」としての活動をまだされていないときに、Skypeの名前を「せいや」として登録されていたそうです。

まだ若かったこともあり、芸名を使うという感覚がなく、本名で登録されていたようです。

ですが、「せいや」という名前ももしかしたら芸名として使われていた名前かもしれませんが、ななもり(すとぷり)さん本人が発言されていませんので、なんとも言えませんね。

顔も出されていないので、昔の知り合いが名前を晒してしまう事もあまり考えにくいことですので、ななもり(すとぷり)さん自身からの発表がない限りわからないままかもしれません。

莉犬くんについて詳しくはコチラ!
⇒すとぷりの莉犬くんの性別は?本名や年齢を調べてみた!

ななもり(すとぷり)は猫が大好きだった!

引用:https://twitter.com/

ななもり(すとぷり)さんは猫を2匹飼ってらっしゃるそうで、猫が大好きだと公言されています。

猫の名前は、「ぽむちゃん」「シナモンちゃん」だそうで、聞いておわかりの通りサンリオキャラクターからとった名前のようです。次に猫を飼うとしたら、サンリオキャラクターのきりみちゃんから、「きりみちゃん」という名前になる可能性もあるそうです。

ぽむちゃんは昔から飼われていたようですが、シナモンちゃんは2017年の6月から飼い始めたそうです。愛猫家のななもり(すとぷり)さんに飼ってもらえて、ぽむちゃんもシナモンちゃんも幸せそうですね。

ジェルくんについて詳しくはコチラ!
⇒すとぷりのジェルの炎上原因は?不仲説や素顔を調べてみた!
⇒すとぷりのジェルの結婚は本当?過去の悪事とは何か調査!

ななもり(すとぷり)は喧嘩凸生主だった?

引用:https://matome.naver.jp/

ななもり(すとぷり)さんは優しいというイメージがありますが、実は過去には喧嘩凸生主だったそうです。喧嘩凸とは、配信者同士、あるいは配信者とリスナーが口喧嘩するものです。2013年ごろに流行っていたそうです。ななもり(すとぷり)さんは2013年の6月から2015年の中頃まで活動されていたそうです。

現在はあまりみなくなりましたが、最近YouTubeでへずまりゅうさんという方が現在もこのようなことをされているそうで、批判などが集まっていました。そしてななもり(すとぷり)さんは喧嘩凸生主時代に顔出しをされて活動されていたそうです。この時代は顔を隠している方の方が少なかったですね。

あのななもり(すとぷり)さんが喧嘩凸生主をされていたなんてとても意外ですよね。今では炎上しそうなことでも、この時代は炎上ということはほとんどなく、自由にやられていたようです。

そしてこの喧嘩凸生主を引退したのが、先ほどご紹介した「彼女と付き合ったから」という理由です。

るぅとくんについて詳しくはコチラ!
⇒すとぷりのるぅとの本名は?彼女や年齢も調べてみた!

ななもり(すとぷり)のプロフィールは?

引用:https://twitter.com/

改めまして、ななもり(すとぷり)さんのプロフィールについてご紹介させていただきます。

  • 名前:ななもり
  • 本名:せいや
  • 生年月日:1995年6月23日
  • 年齢:24歳
  • 出身地:千葉県
  • 身長:170cm前後
  • 体重:49kg
  • 血液型:A型
  • イメージカラー:紫

ななもりさんはイケボで、歌ってみた動画がとても人気なようです。

そして出身地についてもななもり(すとぷり)さん自身がツイキャスの生放送で「出身が千葉」と発言されているそうで、視聴者さんからは「千葉のななもりさん」と呼ばれたりしているようです。
もしかしたら現在も千葉に住まれているのかもしれません。

ななもり(すとぷり)さんはリーダーというだけあって、すとぷりのメンバーを集めたのはななもり(すとぷり)さんで、メンバーのまとめ役をされています。
▼すとぷり最新ライブCDとDVD!
初回限定なので、すとぷりメンバー6名のここでしか聴けないボイスドラマCDがついています♪

ジェル君台本!まだあるかチェックしておいた方がよさそうです♪

▼ななもりくんキーホルダーはこちらから♪

ななもりの顔バレについてはコチラから!
⇒ななもり(すとぷり)の顔バレはイケメン?なぜツイッターでバレたのか調査!

ななもり(すとぷり)の引退理由は?彼女が原因か調査!まとめ

ななもりさんの引退理由や彼女が原因なのか?について調査させていただきました。いかがでしたでしょうか?ななもりさんが引退されたのは彼女に誤解されるような配信はしたくないと彼女想いな引退理由でしたね。結果的に別れる事になってしまったようですが、そこまで思ってもらえたら幸せですよね。彼女がほしいと言われているななもりさんですが彼女ができた場合、次の彼女も大事にしてほしいですね。最後までありがとうございました。



TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント