すとぷりのころんの本名や年齢は?炎上騒動の原因を調査!

TikTok・YouTuber

すとぷりは、中高生に絶大な人気を誇ります。メンバーの1人ころんさんは以前、炎上騒動に巻き込まれています。炎上した原因は何だったのでしょうか。またころんさんを含めメンバーの本名や年齢など、個人情報はあまり公開されていません。ころんさんの本名と年齢は公開されているのでしょうか。すとぷりは昨年結成3周年を迎え、昨年初のワンマンライブを開催しています。すとぷりメンバーの1人、ころんさんについて調べました。

すとぷりのころんの本名や年齢は?

引用:https://lineblog.me/

本名は非公開でした。一度も本名に関しての噂が流れていない程、情報管理は徹底しています。生年月日は1996年5月29日生まれの23歳です。

「ころん」という名前は本名をもじっているのでしょうか?可愛らしい名前なので本名も気になってしまいますよね。

すとぷりのころんの炎上騒動の原因は?

引用:https://kimamanews.com/

ころんさんにも炎上騒動がありました。ツイキャス配信者のコレコレさんからの配信が原因です。コレコレさんは、「ころんさんがファンと関係を持った」という情報を女性側から入手し、その内容を暴露するとTwitterで予告しました。

しかし、ツイキャスの運営から警告を受けたコレコレさんはころんさんではなく、別件の女性関係の暴露をします。その配信内容に一部のリスナーは「ころんさんがファンと関係を持った」と勘違いしてしまったようです。

その内容に激怒したころんさんは、名誉棄損でコレコレさんを訴える姿勢を見せ、コレコレさんも全面的に受けて立つ姿勢でしたが、実際に訴えた事実は無く事態は収拾したようです。お互いに水面下で話し合いと和解が行われた可能性が高いでしょう。その後は二人とも配信を続けています。

ころんさんからしたら相当なイメージダウンですし、事実無根な情報を勝手に言われているわけですから、迷惑以外の何物でもないですね。訴えようとした姿勢から見てもそのような事実とは無縁だったのでしょう。ネットで簡単に情報を手に入れられる時代だからこそ、リスナー側も情報選択の観点が求められますね。

すとぷりのころんの彼女は?

引用:https://www.pinterest.com

彼女がいるという情報はありませんでした。少し古い情報ですが、2018年7月に彼女が欲しいという投稿をTwitterでしています。最近では男女問わず彼氏や彼女の存在が明らかになると、人気を維持するのが難しくなりますから、情報管理は徹底しているのでしょう。

特にすとぷりは中高生を中心とした10代に人気のあるグループですからね。ころんさんは年齢的にも若いですし、彼女がいても不思議ではありませんが、今のところ有力な情報はありません。

すとぷりのころんの大学がリスナーにバレた?

引用:https://logtube.jp/

バレてはいないそうです。正確に言うと、ころんさんが大学の学食で食事をしているときにすとぷりや自身の動画を観ているリスナーの存在を発見したようですね。たまたまリスナーが友人と会話していたところをころんさんが聞いてしまったみたいです。ころんさんは顔を出して活動しているときもあるので、バレてしまうと大学内でも注目される存在になるでしょう。

一度バレてしまうとあっという間に情報が拡散してしまいます。ころんさんも大学に居づらくなってしまいますから、かなり慎重に行動をしているようです。またころんさんの通っている大学ですが、こちらも明確な情報はありませんでした。

都内の大学に通われていることはネットの情報から分かっています。元々は教師を目指して大学に通っているとの情報もありました。だとすると在籍学部は教育学部であることが有力になってきますね。

しかし、すとぷりの活動が忙しくなっていることもあり、大学を辞めるか迷っている心情を吐露した配信を過去に行っています。すとぷりは2019年には初の全国ツアーとドームライブを開催していますから、なかなか大学に通う時間も確保できていない可能性が高いですね。ころんさんが本当に大学を辞めたのか、ファンに発表される時も今後あるかもしれません。

ころんさんの結婚についてはコチラから!
⇒すとぷりのころんの結婚は本当?教師が夢で大学はどこかチェック!

すとぷりのころんの素顔はイケメン?

引用:https://popnews.info/

すとぷりのころんさんの素顔はイケメンです。ジャニーズ系の顔立ちですね。美少年って言葉がピッタリで、女性に人気があるのも分かります。大学内でバレたらたくさんの女性が殺到することは間違いないので、周囲の目を気にして行動するのも分かりました。

るぅとさんの本名や彼女について詳しくはコチラから!
⇒すとぷりのるぅとの本名は?彼女や年齢も調べてみた!

すとぷりのころんは白真くまの中の人?

引用:https://twitter.com/

すとぷりのころんさんは白真くまの中の人でほほ確定です。白間くまは6人組男性Vtuber(バーチャルユーチューバー)ぶいめんのメンバーの1人です。白間くまはゲームが得意で、自らがプレイしている動画を投稿しているのですが、以前投稿した動画で「colon」とアカウント名がパソコン画面に映ってしまうアクシデントがあり、一瞬で視聴者にバレてしまったそうです。

ころんさんは普段の活動でもゲーム実況を投稿する回数が多く、ゲームが本当に好きなようですね。ころんさんさんがゲーム実況をしている中で、「Getting Over It with Bennett Foddy」が私は印象に残りました。

日本のゲーマは通称”壺”と呼んでおり、壺の中に体が入った男性をハンマーで操作していくオンラインゲームです。ころんさんはこの壺を3年前にプレーし最高難易度ステージをクリアしています。

この時のゲーム実況は相当普段真剣にやり込んでいる姿が伝わってきましたね。感情が実況から溢れ出ていました。壺は通常のアクションゲームやRPGとは異なりセーブポイントが少なく、失敗すると最初からやり直すシステムになっています。かなり難易度が高いので、操作テクニックと何度も折れずに挑戦する忍耐力を必要とします。

イメージしやすいのは「DARK SOULS」シリーズです。ゲーム好きの方はプレイされたことがある人もいるのではないでしょうか。

日本実況で初めて最高難易度ステージをクリアした壺のおじさん【ころん】【バカゲー実況】【Getting Over It with Bennett Foddy】

ちなみにころんさんは昨年6月に自らのチャンネルの動画に広告が付かなくなり、収益化停止になってしまったトラブルがありました。詳細な理由はころんさん自身も分からないとのことです。

それでもころんさんは動画を楽しみに待っているファンのために毎日投稿を続けました。高評価とチャンネル登録者数が多いと再び収益化できることもあり、ファンにその旨を呼び掛けたところ、現在では約56万人のチャンネル登録者数を記録しています。

凄い数字ですね。2019年には多くのYouTuberがころんさんと同様の被害にあっており、当時登録者数21万人を記録していた「ベイレーンチャンネル」も同様の被害にあい、引退に追い込まれています。

ジェルさんについて詳しくはコチラ!
⇒すとぷりのジェルの炎上原因は?不仲説や素顔を調べてみた!
⇒すとぷりのジェルの結婚は本当?過去の悪事とは何か調査!

すとぷりのころんのプロフィールは?

引用:https://www.youtube.com/

本名:非公開
名義:ころん
生年月日:1996年5月29日(23歳)
出身地:埼玉県
血液型:B型
身長:163㎝
イメージカラー:水色
レーベル:STPR Records

莉犬くんの性別についてはコチラから!
⇒すとぷりの莉犬くんの性別は?本名や年齢を調べてみた!

すとぷりのころんの本名や年齢は?炎上騒動の原因を調査!まとめ

ころんさんの本名は現在23歳で、本名は非公開となっています。情報管理にはかなりナーバスになっているので、今後も明かされることはないかもしれません。炎上騒動に関しては、ツイキャスのコレコレさんの話題作りだった可能性があります。ころんさんが女性ファンと関係を持ったことを放送すると、コレコレさんがTwitterで予告をしますが、ツイキャス運営から警告をされると、コレコレさんはころんさんに関しての暴露ではなく、別件の内容で配信をしています。

それを一部のリスナーがころんさんと勘違いしてしまい、名誉毀損にあたると激怒したころんさんがコレコレさんを訴えようとしました。ですが、ころんさんが訴えた事実は無く現在は沈静化しています。すとぷりは昨年初のドームツアーと全国ツアーを成功させています。今後もますます人気が高まっていくことでしょう。ころんさんの更なる活躍が楽しみですね。

さとみさんについて詳しくはコチラ!
⇒すとぷりのさとみの炎上とは?彼女や出身地についてチェック!
⇒すとぷりのさとみが藤原竜也のモノマネを披露?職業は声優なのか調査!
⇒さとみ(すとぷり)の仕事の内容は?年齢や本名をチェック!

コメント