すとぷりのるぅとの本名は?彼女や年齢も調べてみた!

TikTok・YouTuber

Youtubeやニコニコ動画で活躍している、すとぷりのるぅと。可愛い声をしており、とても人気があるようです。るぅとの本名や年齢、彼女がいるのか…などプライベートな部分も気になりますよね。すとぷりのるぅととは一体どんな人物なのでしょうか?そこで今回はすとぷりのるぅとの本名や年齢、そして彼女がいるのかなど色々と詳しくチェックしていきたいと思います!

すとぷりのるぅとの本名は?

引用:https://www.animatetimes.com/

「すとぷり」の正式名称は「すとろべりーぷりんす」で、人気歌い手&実況グループとして2016年から活動を開始されています。るぅとはすとぷりメンバー内では年少組に入り、可愛い系のイメージが定着していますが、その反面「腹黒」や「ブラック」、「ぶりっこ」などのキャラクターもあるようです。
すとろべりーぷりんすは日本語でいちご王子ですが、グループの名前の由来もメンバーみんながいちごが好きだからだそうです。なんとも可愛らしいですね!

そんなすとぷりのるぅとですが、可愛らしい声と子供っぽい声(ショタボイス)が特徴で、Youtubeやニコニコ動画で活躍しています。個人としては2015年から活動を開始されたようです。人気なだけあっていったいどんな人物なのか気になるところです…。

るぅとの本名は、「そうた」である可能性が非常に高いと思われます。以前ご自身が行ったツイキャスの中で、Apple社の音声認識アシスト機能である「Siri」が「そうたさん」と反応していたことから判明しています。

うっかり…といったところでしょうか。ご自分のスマートフォンにあえて違う人の名前を登録する人なんてめったにいないと思いますので、かなり信憑性の高い情報です。また、twitterでは、るぅとに改名したことを伝える投稿がありますが、以前のIDを確認してみると「Soo nico(そー)」となっていました。

そうたの頭文字をとったのでしょうか。また、視聴者からも「そうくん」と呼ばれており、本名が「そうた」である可能性は極めて高いと思われます。現在るぅとはそうたと呼ばれることを嫌っているようでファンの中では名前を出さないことが徹底されているようです。

「そうた」という名前、個人的には爽やかで漫画の主人公に出てきそうな名前だな!と思いました。可愛らしい声や容姿、そして爽やかなお名前、ますます素顔が気になります♪そしてすべての情報が公開されておらず、謎のベールに包まれているあたりもファンの心をくすぐりますよね^^

すとぷりのるぅとの彼女は?

引用:https://twitter.com/

2018年5月にTwitterで、「彼女はアスナだよ」と投稿しています。アスナとはいったい誰…!?どんな人なの…!?ファンにとっては気が気ではないツイートですよね。

そこでアスナについて詳しく調べてみると、「ソードアートオンライン」というアニメに登場するキャラクターの名前であることがわかりました。この発言からすべてを読み解くことはできませんが、2018年時点でるぅとに彼女がいた可能性は低いと思われます。

現在彼女に関する情報は出てきませんでしたが、可愛らしい声と容姿に才能のある人気者ですので、世の中の女性がほっとくわけありません!しかし、女性に人気なグループということもあり、今後も彼女や女性関係の情報はなかなか表に出てこないのではないでしょうか。

しかしすとぷりの動画のジェル、るぅと、ころんで話していた際にころんが「るぅとくん彼女とかいらなんでしょ」と質問し、るぅとが「僕はいらないですね」と答えていたそうです。
現在は恋愛というよりもすとぷりを大事に頑張っていきたいのかもしれませんね。

さらにるぅとさんの好きなタイプは健康的な体型に、優しくて明るい人が好きと答えています。そして服装は清楚で綺麗なもの、髪の長さは中くらいのミディアムで、初デートで行きたい場所は家でゲームか映画をみてご飯を食べるというプランだそうです。

さらには好みのカップはマグカップ、芸能人でいったらアシモなどるぅとらしいおふざけな答えもありました。

引用:https://twitter.com/root_nico_2

今後また冗談を交えたような投稿はあるかもしれませんが、自らそういった情報を直接発信するようなことは今後もないのではないでしょうか。

すとぷりのるぅとの年齢や身長は?

引用:http://xn--youtuber-nf4gj396a.com/

るぅとは2019年10月25日にtwitterで「今日で21歳になりましたー!いつも傍で支えてくれてありがとう!今年は去年の僕よりもっともっとパワーアップした姿を見せられるように!全力で頑張ります!」と投稿しています。

さらには2018年10月25日にも「ついに20歳になりました!二十歳の誕生日をこんな沢山の人にお祝いしてもらえて凄く嬉しいです。本当にありがと!」と投稿しています。このことからるぅとの誕生日は10月25日だということがわかりますね。

そして逆算していくと1998年(平成10年)生まれなのもわかります。現在21歳、想像していたよりも若かったです。可愛らしい雰囲気なのも年齢を知ると納得です!

Twitterでの本人の投稿から、るぅとの身長は2017年4月時点で168.2㎝であることがわかりました。「夢の170センチも目前だよ!」という発言から、高身長の男性に憧れを抱いているようですね!

最新の平均身長のデータでは、21歳男性の平均身長は171.9㎝なので、平均の身長よりも少し低いくらいです。小柄で可愛らしい姿もとても素敵ですが、身長が伸びた姿も見てみたいです♪まだ21歳ですのでこれからの成長もとても楽しみですね!

すとぷりのるぅとの高校や大学は?

引用:http://twitcasting.tv/c:soooo/movie/528654875

まず、すとぷりのるぅとの高校についてですが公表されておらずわかりませんでした。
さらに2018年3月2日に「高校卒業してきました」と自身のTwitterで報告されています。

ですがコメントなどで「なーくんの真似」「この文見覚えがある」「本当に信じる人居ると思う」などと言われていますので、このツイートはおふざけでツイートされたようですね。留年や中退していないかぎり3年前に卒業されていると思います。

そして大学についてですが、高校卒業後は大学ではなく音楽系の専門学校に進まれたそうです。
専門学校の名前に関しても公表されておらず不明でした。ですが2019年のLIVEで中退されたことを明かしたそうです。

理由としては、他のメンバーはすとぷり1本でやっているのに自分は学校に通いながらすとぷりの活動をしている。そのため、活動している他のメンバーを見てなんで自分にはできないんだろうとやるせなさを感じて中退することを決意されたそうです。

このお話をきいたファンの反応は悲しむ方がいらっしゃった一方、応援するといった方がとても多かったです。

暖かいファンの方がいっぱいいらっしゃっいますね。すとぷり一本で頑張ると決めたるぅとをこれからも応援していきたいですね。

すとぷりのるぅとの炎上事件とは?

引用:https://www.pinterest.com/

最近何かと「炎上」という言葉を耳にします。るぅとも以前炎上騒動に巻き込まれたようです。しかしながらご自身が起こした炎上ではなく、ユーチューバーのねお(「ねおチャンネル」)が、音楽に合わせて口パクをして投稿する「musical.ly(ミュージカリー)」にるぅとの楽曲を無断で使用していたことが発端となって騒動が起きたようなのです。

るぅとのファンはねおの無断転載に黙っておらず、ねおの投稿を指摘して問題が明るみになりました。ねおは、musical.lyに登録されていた楽曲を使用しただけだということもあり、ねおが問題なのではなく、るぅとの楽曲をサイトに登録した人が悪いという意見もあるようです。

一時はるぅとファンとねおのファンがtwitter上で両者譲らぬ交戦状態でした。熱狂的なファンは黙っていられませんよね。その結果、ねおは問題となった動画を削除しており、twitterで謝罪をしています。ねおの謝罪後、炎上騒動はだんだんと落ち着いていったようです。

このことからるぅとは完全に巻き込まれてしまった形になることがわかります。このご時世どこにトラブルの火種があるかわからないから怖いですよね。

すとぷりのるぅとはVTuberだった?

引用:https://logtube.jp

るぅとはすとぷり以外にも、VTuberの中の人としても活動しています。るぅとが声を当てているのは「眠未ねる(ねむみねる)」です。眠未ねるもるぅと同様に可愛らしい見た目をしています。眠未ねるは、6人組バーチャルグループ「ぶいめん」に所属しています。

しかしながら、るぅと本人は眠未ねるの中の人ということを公開していません。しかし、他のメンバーがうっかり本当の名前を言ってしまったり、過去の配信で中の人を担当していることを明かしてしまったりしているようです。

るぅとは眠未ねるであることを隠そうとしているのかは不明ですが、キャラクターのイメージを損なわないようにするためにあえて公開していない可能性もあります。いずれにしても多方面でご活躍されているようですね♪

ちなみにすとぷりの皆さんが「ぶいめん」としても活躍されているそうです

ななもり。が天川アルト
ジェルが夕闇ルキア
ころんが白真くま
さとみが大河ユウ
莉犬くんが冒志乃らむ
そしてるぅとが眠未ねる

といった担当になっているようです。

すとぷりとも関係深いぶいめんもぜひ応援していきたいですね。

ころんさんについてはコチラ!
⇒すとぷりのころんの本名や年齢は?炎上騒動の原因を調査!
⇒すとぷりのころんの結婚は本当?教師が夢で大学はどこかチェック!

すとぷりのるぅとの素顔はイケメンだった?

引用:https://pentanews.net

可愛い声の持ち主、そして多方面にわたって人気なるぅと。その素顔も気になりますよね。しかしながらご本人は素顔を大々的には公開していません。ご本人の投稿には素顔が少しだけ見える写真もありますが、大部分をスタンプやマスクなどで隠しています。

全体像は分かりませんが、その写真を見てみると、声と同様に可愛らしい雰囲気で今風の髪型をしたイケメンだということがわかります。目元を公開している写真はファンからもかなり好評のようでした。

職業上、ご自身の姿をさらけ出すということを控えているのかもしれませんね。髪を切った際に自撮りを投稿することがあるようですので、今後もぜひ写真をチェックしてみてください♪

さとみさんについて詳しくはコチラ!
⇒すとぷりのさとみの炎上とは?彼女や出身地についてチェック!
⇒すとぷりのさとみが藤原竜也のモノマネを披露?職業は声優なのか調査!
⇒さとみ(すとぷり)の仕事の内容は?年齢や本名をチェック!

すとぷりのるぅとのプロフィールは?

引用:https://nancreator.com

名前:るぅと(本名:そうた)
生年月日:1998年10月25日(執筆当時21歳)
性別:男性
血液型:O型
出身地:栃木県(現在は東京)
身長:168.2㎝
体重:40㎏台

ほとんどの情報がご自身のtwitterでの投稿から明らかになっています。ちなみにるぅとの兄弟はお姉さんと弟さんの三人兄弟だそうです。

莉犬くんの性別や本名について詳しくはコチラ!
⇒すとぷりの莉犬くんの性別は?本名や年齢を調べてみた!

すとぷりのるぅとの本名は?彼女や年齢も調べてみた!まとめ

ソロ活動、「すとぷり」、「ぶいめん」と活躍の場を広げているるぅと。本名や年齢、彼女やプロフィールの情報などについて詳しく見てきましたがいかがだったでしょうか?るぅとの可愛らしい一面がたっぷりと出てきましたね!知れば知るほどもっと知りたい…!と思うのは私だけでしょうか。すとぷり一本となり、これからの活躍も大注目のるぅと。今後ますますのご活躍を期待しております!!

ジェルさんについてはコチラから!
⇒すとぷりのジェルの炎上原因は?不仲説や素顔を調べてみた!
⇒すとぷりのジェルの結婚は本当?過去の悪事とは何か調査!

コメント