すとぷりのさとみの炎上とは?彼女や出身地についてチェック!

TikTok・YouTuber

すとぷりのさとみさんのSNSが炎上しているようです。すとのさとみさんには彼女はいるのでしょうか?今回はすとぷりのさとみさんのSNSが炎上した理由と、すとぷりのさとみさんには彼女がいるのかということについて記事にしてみました。最後までぜひご覧ください。

すとぷりのさとみの炎上

引用:https://twitter.com/

「すとぷりのさとみさんのSNSが炎上した。」ということがネットなどで噂になったそうです。はたして本当なのでしょうか?今回調べたところ、炎上問題は起こしていないということです。

インターネットの掲示板では、彼女やオフパコなど、様々な憶測が飛び交っていますが、さとみさん本人がそのようなことは一切していないと発言されています。そして、現在も支障なく、動画活動をしている点から、炎上騒動や、問題が起こっていた可能性は、限りなく低いとしました。

すとぷりの炎上

ちなみにすとぷり自体は、ツイキャスやニコニコ動画の視聴者を水増ししてるのではないか、パクり疑惑ということで炎上していました。まず視聴者数の水増しの件について調べてみましょう。

ことの発端は人気YouTuberでツイキャスの人気配信者でもあるコレコレさんの放送でした。コレコレさんは、いままでツイキャスで同時視聴者1位を獲得されていましたが、2019年ごろにすとぷりの公式アカウントやメンバーのアカウントに抜かされ、5位になってしまいました。

そしてこれに対してコレコレさんの視聴者さんがコレコレさんに視聴者を水増し出来る方法があると報告しました。こちらがその方法のようです。(現在は改善され水増しは出来なくなっています)

コレコレさんがこの方法を試したところ、視聴者数が3万から7万を超えるほどになり本当に水増し出来ることが発覚しました。そして視聴者さんがコレコレさんに「すとぷりがこの水増しをしていた」と報告されたそうです。

これに対してすとぷり側は「自分たちは水増ししていない」とメンバーの犯行を否定されましたが、「水増しは一部の視聴者さんがされたこと」「迷惑行為なので辞めてほしい」と語っていたそうです。

ですがなんとコレコレさんの生放送に”すとぷりの水増しをしていた”という人物からのタレコミがあったのです。その人物は「すとぷりの、水増しをしていたのは13名」と話し、グループLINEのスクショをコレコレさんに提供しました。

そして水増しを指示していた人物のアイコンが紫だったためにイメージカラーが紫であるななもりさんが主犯ではないのかと疑われてしまう展開になってしまいました。ですがななもりさんが指示したとする証拠もなく、ななもりさんからの発言もないのでデマの可能性が高そうです。ななもりさんからしたらとばっちりを受けてしまった状態ですね。

そしてこの騒動後、ツイキャスの運営が事態を把握し修正したランキングを発表されました。すとぷりの数字が下がっていたことから水増しされていたのは間違いなさそうです。コレコレさんは修正されたランキングでまた1位に返り咲いていたようです。ですが本人達がやったことではないかもしれないのに視聴者数を水増ししたと炎上してしまったのはすとぷりがかわいそうな気がしますね。

そしてパクりといわれて炎上してしまったことについてお話しさせていただきます。すとぷりがパクりと言われたのは何回かあるようです。

まず2018年夏、すとぷりが「苺色夏花火」を発表された際に、タイトルロゴが浦島坂田船の「恋色花火」のパクリだと指摘されたのです。さらにMV内のタイトルロゴが浮かび上がるという演出も似ておりこれもパクリだと炎上してしまいました。

デザインを担当した絵師さんはパクり疑惑について否定されています。そしてすとぷりの楽曲「すとろべりーはろうぃんないと」のロゴも、浦島坂田船の楽曲「ハロウ!ゴーストシップ」のパクリではないかといわれています。

浦島坂田船のパクりと言われたのはこれだけでなく、浦島坂田船のメンバー浦田さんが2016年5月8日に「Remember」というアルバムを出しましたが2018年7月11日、すとぷりメンバーのななもりさんが「りめんばー」というアルバムを出しています。タイトルが字が違うだけでパクりなのではと言われ炎上してしまいました。

そして2018年5月にすとぷりは「きょうもハレバレ」という曲のカバー楽曲を投稿しましたが、こちらも2018年2月6日に他の歌い手が投稿した動画と似ている、パクりでは?と騒ぎになりました。
しかしすとぷりもイラストを担当された、ねこじたさんもパクリと言われていることについての発言はないようです。

思ったよりもたくさん炎上されていて驚きました。この騒動のせいですとぷりファンと浦島坂田船ファンはバチバチだと言われるようになってしまいました。すとぷりにはあまり炎上されないように頑張っていただきたいですね!

そして炎上とは少し違いますが、2019年6月4日の「めざましテレビ」にすとぷりが出演するという告知がされていたのですが、当日の午前0時に「めざましテレビ」のTwitterで「きょうのめざましテレビは一部内容を変更して放送する可能性があります。あらかじめご了承ください」というツイートが更新され、6月4日に出演予定だったすとぷりの出演がなくなっていたそうです。

理由について公表はされていませんでしたが、事前告知に「すとぷりには犯罪者がいる」「なぜすとぷりをだすんだ」といったアンチからの批判が相次いでいたようなのでそれが理由では?といわれています。

ですが生放送ですので時間の関係上で放送できなかったのかもしれませんが、理由の公表がされていないので謎のままです。

すとぷりのさとみの本名や彼女は?

引用:https://tower.jp/

すとぷりのさとみさんの本名はなんというのでしょうか?また現在彼女はいるのでしょうか?調べたところ、さとみさんの本名は判明していませんでした。しかし、つな◯という三文字である可能性が高いとのことでした。

その理由は、インターネットの掲示板「雑談たぬき」での出来事です。雑談たぬきで、さとみさんの私生活の友人とする人物が、さとみさんの本名を書き込む、ということがあったそうです。

その時に「つな◯」という三文字の名前を書き込んだそうです。現在そのスレッドは確認できませんが、「雑談たぬき」ではさとみさんのことを「ツナ」「ツナみ」と表現しています。多分名字が「つなみ」や「つなだ」なのではないかといわれていますね。めずらしい名字で少数ですがこのような名字の方は実際いらっしゃるようです。

ですが本当かどうかはさとみさんが発言されているわけではないので実際わかりませんね。
また、さとみさんは現在彼女はいないそうです。

「一人でクリスマスのイルミネーション見ている。」という寂しげな発言をしていたり、Twitterで彼女がいると妄想したツイートなどをされているようです。さとみさんに早く彼女ができるといいですね。

すとぷりのさとみの出身地や身長は?

引用:https://youtuberhyouron.com

すとぷりのさとみさんの出身地はどこなのでしょうか?残念ながら詳しいことはわかっていないのですが、どうも中国地方なのではないかと言われています。Twitterでの発言の方言からそう推測されています。

「なんか用があるのかと思うじゃろ?その後の返事はなかった。」このじゃろ?という方言は広島県や岡山県で使われている方言なので、出身地としては中国地方なのでは?という声が一番有力のようですね。

しかし、すとぷりのさとみさんは東京の大学に行きましたし、現在も東京に住んでいることから、18歳で上京しているようです。本人が出身地の公言はしていませんので、実際のところはわかりません。

身長については、168cm前後と推測されていますが170cm前後といわれています。すとぷりのさとみさんが友達と映っている写真から判断したそうです。身長はそんなに高くないようですね。子供のころからそんなに身長は高くなかったようで、クラスでも前の方に座ることが多かったようです。

すとぷりのさとみは東大生だった?

引用:https://www.hmv.co.jp/

すとぷりのさとみさんは東大生だったのではという噂があります。これはほんなのでしょうか?調べたところ、この噂はガセネタだそうです。すとりぷのさとみさんは東京の大学に進んだようですね。しかし東京大学ではなかったようです。

ではどの大学だったのでしょうか?調べたところ、「東京経済大学」だったようです。
ではなぜ東大に通っていると言われているのか。それはさとみさんが出されたこの動画が発端だったようです。

この動画のタイトルが「東大生が教える勝率が100%上がる裏技とチェイス最強ポジ」となっていて、この事から視聴者の間で東大生なの?というふうに噂されるようになったそうです。
もしかしたら「東京経済大学」に通われていたので略して東大というふうに書かれたのかもしれませんね。

そしてさとみさんは上京してしばらくしてから芸能活動を始めたとのことです。正式なすとぷりのメンバーになったのはその約1年後だったようです。

大学生の頃からあまり大学でのサークルに没頭することはなく、どちらかというとすとぷりの活動に没頭していたようです。とらあえず大学は卒業したみたいですね。大学では経済学を勉強したすとぷりのさとみさん。今でもニュースなどを見ていて経済の話しがわかるのだそうです。いけめんで賢いなんてすごいですよね。

すとぷりのさとみの素顔がイケメン?

引用:https://pentanews.net

すとぷりのさとみさんは素顔がとてもイケメンだそうです。そのことで女性ファンがとても多いというすとぷりのさとみさん。すとぷりのメンバーではリーダーではありませんが、女性ファンが最も多いということです。

もともと小さい頃から女の子にはかなりモテていたというすとぷりのさとみさん。小学生の頃はバレンタインデーのチョコレートを必ずもらっていたそうです。中学生になると2人と付き合うようになったそうです。

中学生で彼女が二人もいたというのはかなりすごいですよね。(大人になってからでも2人彼女がいるというのはすごいことですよね。)ものもと学校でもかなりイケメンということで知られていたようです。

上級生の女子でも好きな人がたくさんいたようです。上級生の女子とはデートはよくしたそうですね。地元の駅前に遊びによく行ったそうです。ただ学生時代付き合ったのはすべて同級生だったそうです。

このように学生時代からかなりモテていたといくすとぷりのさとみさん。数々の伝説があるようです。

さとみさんについてはコチラから!
⇒すとぷりのさとみが藤原竜也のモノマネを披露?職業は声優なのか調査!
⇒さとみ(すとぷり)の仕事の内容は?年齢や本名をチェック!

すとぷりのさとみはVTuberとして活動してる?

引用:https://vtuber-dictionary.jp/

すとぷりのさとみさんはVTuberとしても活躍しているそうです。最近はYouTuberとして活躍している芸能人が多いとのことです。とくにこのVTuberというのはYouTubeでアニメ配信を行うYouTuberのことだそうです。オタク文化が日本で根付いてからこのVTuberが現れたよくです。

すとぷりのさとみさんは、6人組男性バーチャルグループの「ぶいめん」です。ぶいめんのグループのメンバーはコチラです。

  • 夕闇ルキア
  • 眠未ねる
  • 冒志乃らむ
  • 天川アルト
  • 大河ユウ
  • 白真くま

この6人で活動しています。どんな活動をしているのかというと、生放送を配信したり、メンバー全員で雑談したり、ゲーム配信などを行っています。今大注目の「ぶいめん」メンバーの「大河ユウ」の中の人(声優)が、さとみさんです。

なんと他の「ぶいめん」の中の人の声をやられているのも「すとぷり」だそうです。

夕闇ルキアはジェルさん
眠未ねるはるぅとさん
冒志乃らむは莉犬くん
天川アルトはななもりさん
大河ユウはさとみさん
白真くまはころんさん

のようです。

すとぷりのるぅとさんについてはコチラから!
⇒すとぷりのるぅとの本名は?彼女や年齢も調べてみた!

すとぷりのさとみの炎上に本人は?

引用:https://pentanews.net

このようにいろいろ炎上してしまったすとぷりのさとみさん。本人はかなり反省をしているようですね。「正直名前が世の中にでるということがこれほどすごいことだとは思いませんでした。今後は名前が世間に知られているという意識を持って行動したいと思います。」と話しているすとぷりのさとみさん。

今回の騒動で相当こりたようですね。「炎上する前は怖いものしらずだったと思います。世の中からこれほどバッシングを受けるとは思いませんでした。」と語るすとぷりのさとみさん。しばらくは静かにしているようですね。

しかしよくよく考えてみると、今回のことは若い人なら誰でもやっている普通のことですよね。通常の一般人ですとそれほど問題にならないことです。それだけ有名人には責任があるということではないでしょうか。炎上していた時期は本人も精神的にだいぶストレスがかかっていたようで、とても辛い日々を送っていたとのことです。

すとぷりのさとみさんのご両親もかなり心配されていたみたいですね。「一番大変だった時期は、一日中部屋にこもりっきりでした。食事も喉を通らないほど辛かったようです。」と話すご両親。この期間に体重が2,3kg落ちてしまったのだそうです。

とても大変ない思いをされたのですね。「今回のことですこし反省しました。」と話すすとぷりのさとみさん。これをいい経験として今後もますます活躍していってもらいたいですよね。このように、すとぷりのさとみさんはもともとかなり性格がアクティブな方のようです。

ですからたまにはめをはずしてしまうというところがあるようですね。この性格を気をつけるようにとご両親からも小さい頃から言われてきてはいたみたいですね。まあだいたい世の中でこのような経験をして始めて親の意見のありがたさがわかるようなものですよね。

かなり反省したすとぷりのさとみさん。それでも炎上が収まるまではすこし時間がかかったみたいですね。だいぶ生きたここちがしなかったようです。無事に炎上が収まってよかったですね。そんなすとぷりのさとみさん。最近は馴染みの居酒屋に通って呑むのが習慣になっているのだそうです。

炎上で大変だった時期に、このお店のおかみさんにいろいろと話しを聞いてもらっていたというすとぷりのさとみさん。おかみさんの意見がかなり助けになったそうですね。現在もこの居酒屋には通っているようで、おかみさんと親しくしているようですね。

ころんさんについてはコチラ!
⇒すとぷりのころんの本名や年齢は?炎上騒動の原因を調査!
⇒すとぷりのころんの結婚は本当?教師が夢で大学はどこかチェック!

すとぷりのさとみのプロフィールは?

引用:https://daily-necessities.net/

ここで、すとぷりのさとみさんのプロフィールをご紹介いたします。

すとぷりのさとみさん
本名:非公開
出身地:日本の中国地方
生年月日:1993年2月24日
年齢:27歳
身長:170cmくらい
血液型:AB型
足のサイズ:26cm
すとぷりでの活動:2016年~
イメージカラー:ピンク

すとぷりのさとみさんは27歳で最年長のようです。なんとすとぷり内で最年少のるぅとさんと莉犬くんとは、5歳差だそうです!
そしてさとみさんは、すとぷりのメンバーとして大学時代から活躍しています。もともと地元ではすこし芸能活動をしていたようです。上京してから本格的に芸能活動を行っているようです。地元にいた頃は、地元テレビ局のイベントなどや地元テレビ局の番組に一部出演していたようですね。そして2015年あたりからネット上での活動を開始されていたようです。

芸能活動をしていた当時から地元には根強いファンがいたようです。上京してからも芸能活動を時代と思っていたすとぷりのさとみさん。彼はしばらくフリーで活動していたようです。そしてしばらくして出会ったのがアニメの世界だったようです。

近年はこの分野で頭角を現す芸能人が多いようですね。この分野についてもっと詳しく知りたい方は秋葉原のメイド喫茶を訪れることをお勧めします。(例えばAKB48もそのひとつのグループですよね。)この分野で活躍している芸能人の方が多く活躍しています。

そんな中、すとぷりのさとみさんはかなり売れたほうではないでしょうか。すとぷりのさとみさんのファンという方がとても多いと聞きます。ファンの方はもともとアニメオタクからの転身という方が多いらしく、ファン層もそんな感じだそうですね。

これもきんの傾向と言っていいのかもしれませんね。むかしと比べて最近はアニメオタクの方も自由に自分を表現できるじたになりましたよね。そんな中人気がでたすとぷりのさとみさんは、しばらくこの仕事を続けたいとかなりの意欲を持っているようです。ぜひ頑張っていただきたいです。

ちなみにすとぷりはネット活動がメインのため、ファンのことをリスナーとして「ストプリスナー」と呼ばれているそうです。そして人気絶頂のためか、ライブチケットや通販グッズは発売当日に完売となってしまうようです。その中でも「すとろべりーめもりー」のチケットは販売からわずか10秒で完売となってしまったそうです。すとぷりがどれほど人気なのかがわかりますね。

ジェルさんについてはコチラから!
⇒すとぷりのジェルの炎上原因は?不仲説や素顔を調べてみた!
⇒すとぷりのジェルの結婚は本当?過去の悪事とは何か調査!

すとぷりのさとみの炎上とは?彼女や出身地についてチェック!まとめ

いかがだったでしょうか?今回はすとぷりのさとみさんの炎上とは?彼女や出身地についてチェック!という記事でした。今波に乗っているすとぷりのさとみさん。これからの活躍にもぜひ期待したいですよね。すとぷりのさとみさんの最近の悩みは現だんかいで100%自分を表現できていないというものだそうです。このことをもうすこしできるようになりたいということでした。そんなすとぷりのさとみさん、今後どのようなタレントさんになられるのでしょうね。今回の進展が楽しみです。

⇒すとぷりの莉犬くんの性別は?本名や年齢を調べてみた!

コメント