すとぷりの莉犬くんの性別は?本名や年齢を調べてみた!

TikTok・YouTuber

すとぷりの莉犬くんはとても有名な歌手ですよね。すとぷりの莉犬くんの性別はどちらなのでしょうか?またすとぷりの莉犬くんの本名はなんというのでしょうか?今回はすとぷりの莉犬くんの性別はどちらなのかということとすの莉犬くんの本名について調べてみました。

すとぷりの莉犬くんの性別は?

引用:https://lineblog.me

すとぷりの莉犬くんは性別は男性なのでしょうか?女性なのでしょうか?調べたところ、すとぷりの莉犬くんは性別は戸籍上は女性なのだそうです。しかし現在は男性歌手として売っているようです。男性歌手として集団「すとろべりーぷりんす」に所属しているのだそうです。すとぷりは男性ばかりの集団ですから、おそらく自身も男性の格好や髪型をしているものと思われます。

すとぷりの莉犬くんは性同一性障害?

引用:https://lagcapa.org

すとぷりの莉犬くんは性同一性障害であることを告白しています。戸籍上は(身体は)女性なのですが、心は男性なのだということだそうです。最近公表されたみたいですね。ツイッターでそのことを伝えたそうです。かなり長いのですが、文面でそのことを明らかにしています。

簡単にいうと「小さい頃から好きになる物は男の子の好きになる物、遊び相手も男の子」「小学校高学年、中学生になると普通じゃ無いという理由でいじめられてしまう」「報告が遅れたのは、性別詐欺などが急増していて自分もその一人だとみられるのが嫌だったから、病院で性同一性障害の診断書の発行に時間がかかってしまった」「俺は性同一性障害の男です」ということがかかれていました。

ものごころがついた頃には自分が女ということに違和感をもって生活されていたようですね。しかし「歌ってみた」の動画に出会い女性でも男性でも関係なく、莉犬くん自身の歌声を認めてもらえたことで、性別障害も何も関係なく自分は自分として生きていこうと勇気づけられたそうです。

「歌ってみた」との出会いが莉犬くんの人生を大きく変えたようですね。そしてこの報告ツイートをみた方達のTwitterでの反応は、良心的なのものばかりだったそうです。すとぷりの莉犬くんの性同一性障害に対してファンの皆さんは理解を示してくれているようですね。

むしろこの告白がきっかけですとぷりの莉犬くんを応援しようという意見がますます高まったようです。文面からも性同一性障害への苦悩や苦しみがつづられていて莉犬くんが報告するのにどれほどの勇気をふりしぼったのが伝わってきます。たしかに中傷されてしまうことはあると思いますが、負けずに自分を貫いて頑張ってほしいです。

莉犬くんのTwitterにもたくさんの応援のツイートが寄せられたのだそうです。また、すとぷりの莉犬くんは性同一性障害であることを生放送でも伝えています。YouTubeの生放送でそのことを伝えているようです。この動画もとて再生回数が多かったようで、応援メッセージもたくさん書かれていました。

すとぷりのファンの方達があたたかく向き合ってくれたおかげで今の莉犬くんがあるのかもしれませんね。ぜひアンチに負けずに頑張ってほしいとおもいます。

すとぷりの莉犬くんがアンチに診断書を開示?

引用:https://www.pinterest.com/

すとぷりの莉犬くんはこの性同一性障害でアンチに診断書を開示したようですね。実際に見てみると、診断書が書かれていて病名が「性同一性障害」となっています。このことに対してすとぷりの莉犬くんは感想を述べています。

「性同一性障害だと皆さんにお話してからしばらく経ちました。お話をした後、本当に沢山の方から暖かい言葉を頂いて凄く嬉しかったです。ただ、中には「診断書見せないから嘘だ!」「莉犬を信じる奴は頭がおかしい」といった攻撃的な方々もいて、この方々に対抗し、リスナーさん達が争ってしまったり結果リスナーさんが傷付いてしまうこともあって、このままではよくないと思い診断書を載せることを決めました。病院には迷惑をかけたくないので写真では病院名は伏せます。診断はWHOのGID(性同一性障害)のガイドラインの作成にも関わっている先生方に複数診断して頂いています。」

そしてすとぷりファンに対しては「心配してくれてありがとう。今回のことは皆を信じているからできた決断です。信じさせてくれてありがとう」と感謝の気持ちをつづっていました。

莉犬くんのファンと莉犬くんには強い絆のようなものがあるようです。ファンのおかげで莉犬くんは大きな一歩を踏み出されたようです。

すとぷりの莉犬くんの胸オペも済んでる?

引用:https://nicotubers.com/

すとぷりの莉犬くんは胸オペも済ませているのだそうです。ツイッターでそのことを話しています。

「皆さん。莉犬です。今日は胸オペという手術でした。朝から険しい表情のお父さんと病院に行きました。天候もきぶんもいいし手術日和でした。実は手術決定までの間家族で話しあいましたが、お母さんが号泣したり激怒したりいろいろ大変だったのですけどちゃんと向き合ったら理解してくれました。本当に良かったと思います。声優になりたいって言った時を思い出しました。自分の気持ちを否定されたら辛いのはGIP関係なく皆同じなんだよね。皆も親に将来の夢とかやりたいことを否定された経験ってあるんじゃないかな。それと一緒。ちなみに昨日の夜は「仕事があるから病院一緒に行けない〜。全身麻酔で目が覚めなくなったらどうしよう〜。」って泣いてたお母さんでした。さっき電話したら「生きててよかった〜。」って号泣していました。向き合えて本当に良かったと思います。」

カミングアウトには相当な勇気が必要だったと思いますが、あたたかいご両親のもと理解してもらい、手術ができてよかったですね。

すとぷりの莉犬くんの本名や年齢は?

引用:https://nicotubers.com/

すとぷりの莉犬くんの本名は非公開となっています。理由はいろいろ言われていますが、現在は非公開としています。年齢は現在は21歳だそうです。かなり若いですよね。メンバーの中で本名を公開していないのは、莉犬くんだけだそうです。すこし不思議ですが、昔の知り合いなどに知られたくないからなのかもしれませんね。

るぅとの本名や彼女について詳しくはコチラ!
⇒すとぷりのるぅとの本名は?彼女や年齢も調べてみた!

すとぷりの莉犬くんの他の活動とは?

引用:https://www.youtube.com/

すとぷりの莉犬くんがすとろべりーぷりんすの他に活動をしていると噂されているのはご存知でしょうか?他の活動について詳しく調べてみましたのでご紹介します。

他の活動とは、男性VTubeグループの「ぶいめん」のメンバーの一人「冒志乃らむ」さんの中の人を担当しているそうです。なぜそう言われるようになったのか、冒志乃らむさんのプロフィールと共にご紹介させていただきます。

引用:https://pentanews.net/

  • 名前:冒志乃らむ(おかしのらむ)
  • 好きな食べ物:おかし
  • 嫌いな食べ物:辛い物・苦い物
  • イメージカラー:青
  • 一人称:僕
  • デビュー:2018年8月2日

となっています。お菓子が好きというだけあって髪にはポッキー、服にはあめ玉やクッキーがついていますね。ちなみにらむと言う名前はお菓子のラムネからとられたと言われているそうです。ではすとぷりの莉犬くんがなぜ冒志乃らむさんの中の人と言われているのか?

声が似ている

声が似ているということで、二人の声を聞き比べてみましょう!

こちらが皆さんご存知のすとぷりの莉犬くんの声です。

そしてこちらが冒志乃らむさんの声です。

いやこれは似ているというより本人?というレベルですよね。
これを観たファンの方の反応は

と言う風にバレバレな展開になっているようです。

Twitterのツイートの文章が似ている

まずは二人ともビックリマークをたくさん使われているようです。

確かに二人ともビックリマークをたくさん使われていますよね。

さらに同じ絵文字や顔文字も使用されているそうです。

たしかにハートやきらきらの絵文字、顔文字も同じですね。

動画で使用しているBGMが同じ

すとぷりの莉犬くんのBGMがこちらです。

そしてこちらが冒志乃らむさんのBGMです

同じですね!もうここまでくると確実に冒志乃らむさんはすとぷりの莉犬くんだと思います。ですがすとぷりの莉犬くんは否定も肯定もせず、この件に関しては沈黙状態だそうです。

それがまた二面性のようで面白いですよね。すとぷりの莉犬くんと共に冒志乃らむさんも応援したいですね。

すとぷりの莉犬くんの過去が壮絶だった?

引用:https://twitter.com/

すとぷりの莉犬くんは、とてもすごい過去を送ってきたそうです。小学生時代の家庭環境があまりよくなかったそうです。莫大な借金をかかえ、家賃を払えずに夜逃げしたこともあったという莉犬くんの家庭。

母親はうつ病を患い、兄はゲームセンターに通い詰めるばかりで、あまり勉強しなかったようです。そんな家庭を見て、莉犬くんはこれ以上両親に迷惑はかけないように、いい子であろうとしたようです。しかし、そんな頑張りも虚しく母親は「一度に貴方とお兄ちゃんが死にそうになってたら、お母さんはお兄ちゃんを助けると思う。」と言われたそうです。

当時を振り返った莉犬くんは「人に愛されるってことがよくわからない」と話しました。そしてだんだん母親の病状は重くなり、莉犬くんは家のことに悩まされ続けました。また大切な友達との別れも経験しました。自身の暮らす環境にコンプレックスを感じたすとぷりの莉犬くんは、他人に話すこともできなかったそうです。

そして二人の友達と出会います。友人らも莉犬くんと同じくあまり恵まれない環境で育っており、愚痴などを言い合ううちに仲良くなっていったようです。初めてお互いをりかいし合える人と出会ったそうです。しかし二人は重い病気に苦しんでいました。

ひとりはガンを患いなくなったそうです。もう一人は白血病でした。自分の病気を受け入れられなかったその人は自殺を図ったらそうです。

幸い弟に助けられ一命を取り留めたそうですが、莉犬くんは自分が友達の自殺を止められなかったということに負い目を感じ、自分から連絡をとることができなくなったらしいです。とても壮絶な過去です。今の莉犬さんはその苦しみをバネに頑張っていらっしゃるのかもしれませんね。

ジェルさんについてはコチラから!
⇒すとぷりのジェルの炎上原因は?不仲説や素顔を調べてみた!
⇒すとぷりのジェルの結婚は本当?過去の悪事とは何か調査!

すとぷりの莉犬くんのプロフィールは?

引用:https://pentanews.net

ここで莉犬くんのプロフィールをご紹介いたします。

名前:莉犬(りいぬ)
本名:非公開
生年月日:1998年5月24日
年齢:21歳
血液型:B型
身長:149.8cm
体重:非公開
出身地:東京都

すとぷりめんばーは、多くが放送事故などで本名らしき名前が明らかになっているのですが、莉犬くんに関してはまだ本名が明らかになっていません。原因は莉犬くんは、性同一性障害のため現在は男性名に改名している可能性も高いそうです。

かなりデリケートなことであるため、周りの人たちも気遣い莉犬くんの本名について深く検索するような人はあまりいないようです。またすとぷりの莉犬くんは性格だけでなく背丈も子供のように小さいことでも有名です。

しかし、ツイッターでは「身長計が壊れている」などと嘆いたり、普段かなり底の高い靴を履くなど、本人は低身長であることをかなり悩んでいるようでした。そんな「小さい」という部分も含め莉犬くんの魅力の一つですよね。

そんな莉犬くんはライブなどでステージに立たれる際には厚底のシークレットブーツを履いて身長を高くみせているそうです。なんとも可愛らしいエピソードです。

「莉犬くんもすぐに大きくなるよ!」とフォローを入れているファンも、恐らく本心はあまり莉犬くんに大きくなってほしくはないのでしょうか?また現在は実家暮らしをしている莉犬くん。

いつか一人暮らしをしたいという夢は持ってはいるのだそうですが、実家で生活をしているのだそうです。現在の芸能活動にとてもお金がかかるらしく、実家で生活しているのだそうです。けっこう大変ですね。

さとみさんについて詳しくはコチラ!
⇒すとぷりのさとみの炎上とは?彼女や出身地についてチェック!
⇒すとぷりのさとみが藤原竜也のモノマネを披露?職業は声優なのか調査!
⇒さとみ(すとぷり)の仕事の内容は?年齢や本名をチェック!

すとぷりの莉犬くんの性別は?本名や年齢を調べてみた!まとめ

いかがだったでしょうか?今回はすとぷりの莉犬くんの性別は?本名や年齢を調べてみた!という記事でした。すとぷりの莉犬くんは性同一性障害という病気に苦しみながらも芸能活動を続けているということでした。これからも頑張っていってもらいたいですね。すとぷりの莉犬さんについての記事でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

ころんさんについてはコチラ!
⇒すとぷりのころんの本名や年齢は?炎上騒動の原因を調査!
⇒すとぷりのころんの結婚は本当?教師が夢で大学はどこかチェック!

コメント